スケボー、スノーボードショップ店員に聞いた人気バックパックブランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日、筆者と某大手ストリートスポーツ店でスケートボード担当の店員をしている友人と、筆者が以前勤めていたスノーボードショップで現在も現役で勤めている友人とスケートパークへ行ってきました。
その時の様子はこちら

スケートボード後に飲みに行き、その場の話題でバックパックの話になり、各ショップで売れている人気のバックパックブランドを教えてもらえました。

今では両ショップ共スケートボード、スノーボードをやらないお客さんもかなり多いらしく、筆者もスケートボードやスノーボードだけでは無く、仕事でもバックパックを使っているのでとても参考になりました。

バックパックの購入で悩んでいる方等のご参考になればと思い、その時に聞いた人気のブランドをまとめてみました。

NIXON(ニクソン)

アメリカの大人気時計ブランドの「NIXON」。
今ではデザイン性や機能性でバックパックの人気が高く、サーフィン、スケートボード、スノーボードをされる方だけではなく、通勤通学等のタウンユースで使う方も多い人気のブランドです。

THRASHER(スラッシャー)

大人気スケートブランド「THRASHER」。
元々はスケートボード専門雑誌でしたが、今ではアパレルでも注目が集まり、現在はスケートボードをされない方にも人気があるブランドです。

JANSPORT(ジャンスポーツ)

アメリカ発の大人気老舗バックブランド「JANSPORT」。
元々はアウトドアメインのブランドで、現在は様々なシーンで使えるバックを展開しているブランド。
タウンユースでも使いやすい大きさの物が多く、カラーデザインも豊富にあるので、女性の方でも使いやすいブランドです。

[ジャンスポーツ] JANSPORT RIGHT PACK TYP7003 003 (NAVY)
JANSPORT(ジャンスポーツ)
売り上げランキング: 32,964

NIKE SB(ナイキSB)

世界的に大人気のスポーツブランド「NIKE」が展開した「NIKE SB」。
スケートボードだけではなく、ファッション等のタウンユースでも注目されているブランドで、バックパックはデザイン性だけでは無く、使いやすく、機能性も高い人気があるブランドです。

VOLCOM(ボルコム)

サーフ、スケート、スノーの大人気ブランド「VOLCOM」。
デザインの種類とカラー展開が多く、ノートパソコンが収納できるモデル等も展開しているので、タウンユースでも人気が高いブランドです。

DA KINE(ダカイン)

世界的大人気のスポーツブランド「DA KINE」。
バックパックはSURF、SNOW、SKATE等のスポーツ以外にもストリートやファッションでも大人気なブランドで、アイテムそれぞれの機能性や使いやすさ、デザイン性の良さで評判が良く、デザイン、カラー展開が多いので男性、女性問わず人気が高いブランドです。
ちなみにですが、筆者も愛用しているブランドです。

BURTON(バートン)

スノーボードブランドの頂点ブランド「BURTON」。
旅行やバックカントリー、ストリート、タウンユースまで様々なシーンに合わせた使いやすさや機能性で、スノーボードをしない人でも登山等のアウトドアや、デザイン性でタウンユースに使う人も多く、メンズ、レディース問わず人気があるブランドです。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。やはり専門ショップなのでスケート、スノーボードブランドの人気が高いようです。今では様々なブランドやモデルがあり、購入時に迷ってしまいやすいですが、この記事でバックパック選びに悩んでいる方の少しでも役に立てればと思います。

投稿者プロフィール

snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

当ブログの人気エントリ一覧。おすすめです