カルチャー・その他

スノボ好きに贈ると喜ばれるおすすめプレゼントを集めてみました!

本サイトでは広告を利用しています

誕生日、クリスマスにスノーボード好きな彼氏や彼女、友人にスノーボード関連のプレゼントをして喜んでほしいですよね。ただ、スノーボードにあまり詳しく無い方は、何をプレゼントしたら喜ばれるかわからない人も多いと思います。そんなときに是非参考にしてもらいたいと思います。

筆者は以前スノーボードショップでゴーグルやグローブ等のアクセサリーを担当していたのですが、お客さんからプレセントの相談を受けた事もありました。

また、筆者もスノーボード好きで、周りにもスノーボード好きが多いので、自然とスノーボード関係のプレゼントが多かったです。

そこで、そんな経歴を持つ筆者が、スノーボード用品関係でおすすめの「プレゼント」をご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

スノーボード好きに贈るプレゼントの選び方

スノーボードが好きな人にプレゼントを贈ろうと思った時に、思いつきやすいのがスノーボード関係のプレゼントだと思います。

筆者自身、スノーボード好きで、周りにも同じようにスノーボード好きが多いので、贈った事もありますし、頂いた事もあります。

その時に共通している事は、スノーボード以外でも使える物が多かったです。

また、筆者がショップスタッフだった頃によく選ばれていたのは、スノーボードで使う小物関係でした。

ですので、スノーボード好きの人に贈るプレゼントの選び方は、このような感じが多いです。

・スノーボード以外でも使える物

・スノーボードで使う小物関係

このような物でしたら、サプライズのプレゼントもしやすいですし、相手にも喜ばれやすくなります。

スポンサーリンク

サプライズのプレゼントに適してない物

プレゼントをする場合、サプライズで渡そうと考えている人も少なくはないと思います。

いきなり渡して喜んでもらいたいですからね。

ただ、スノーボード用品関係でプレゼントを渡す場合、以下のような物は避けた方が良いです。

・スノーボードの板

・スノーボードのブーツ

・スノーボードのウェア

このような物をプレゼントとして贈る場合には、一緒に行って選ぶ事をおすすめします。

理由は簡単で、ボードやブーツ、ウェアに関してはブランドやサイズ感など、好みで別れる事が多過ぎるからです。

例えば、板だけでもこれだけ選ぶポイントがあります。

・ブランド
・長さ
・硬さ
・デザイン
・形
・パウダー系、オールラウンド系、トリック系・・など

このような感じで、選ぶポイントがたくさんあります。

その中で、「長さ」を選ぶだけでも、

・標準が好き
・長めが好き
・短めが好き

こんな感じで別れてきます。

はっきり言うと、人の板をサプライズで選ぶのは、かなり困難です。

ウェアに関しても同じで、ブランド、サイズ感、シルエット(太目、細目など)、など、色々と分かれているので、こちらも選ぶのは困難です。

もちろん、一緒に行って選ぶ場合でしたら、プレゼントとしても最適だと思います。

ただ、サプライズで渡す場合でしたら、先ほど言ったような物の方が、プレゼントしやすくなります。

スノーボード好きに贈るおすすめのプレゼント

ここからは、スノーボード好きに贈るおすすめの「プレゼント」をご紹介していきます。

筆者が贈ったり、頂いたプレゼントや、ショップスタッフだった頃に選ばれていたプレゼントです。

ぜひ参考してみてください。

サングラス

シーズン初め頃やシーズン終り頃、シーズン中の晴れた暖かい日にはサングラスで滑る方が多くいます。

サングラスでしたらスノーボードだけでは無く、車の運転中、アウトドア、夏の海まで様々な所で使えますし、更には、いくつ持っていても困らないアイテムになります。

スノーボードで使うサングラスは、レンズが高性能な物が使いやすくなります。

雪山では太陽の光が雪に乱反射してしまい、斜面の凹凸が見づらくなってしまうからです。

UVカットで目を守るのはもちろんの事、斜面の凹凸が見やすくなるサングラスを選ぶのがコツになります。

OAKLEY/Frogskins

世界で大人気のアイウェアーブランド。

デザイン性の良さ、HDOレンズテクノロジーによる裸眼に近い高解像度とUVカット100%のレンズ、フレーム素材には軽量且つ耐久性を維持する特許素材O Matterが使用されています。

DRAGON/MERIDIEN

スノーボードゴーグルでも大人気のアイウェアーブランド。

使いやすいデザイン性に、レンズには光のギラつきを抑えてくれるポーラライズドレンズ(偏光レンズ)が使用されているので、雪山も斜面の凹凸も見やすいレンズです。

・スノーボードで使う「サングラス」のおすすめブランドはこちら >

スノーボードで使うサングラスのおすすめブランド13選!偏光レンズは良いのか?スノーボードで使うサングラスの選び方やおすすめのブランドを、元スノーボードショップ店員が色々とご紹介していきます!安いけどコスパが高い物や、メジャーな物からマイナーな物までご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。...

腕時計

プレゼントの代名詞の腕時計。

スノーボードの最中は中々時間を見る時が少ないので腕時計があればかなり助かります。

腕時計でしたら、仕事やスノーボード以外の遊びでも使えますし、いくつあっても困らないアイテムです。

降雪や転倒で濡れてしまう場合や、壊れてしまう場合があるので、防水、耐久性がしっかりしている腕時計がオススメです。

G-SHOCK

防水性、耐久性はもちろんの事、デザイン的にも様々な所で使う事が出来ます。激しい動きで濡れるスノーボードには最適な腕時計です。実際、筆者もプレゼントで頂いた事があり、とても嬉しかったです。

NIXON

スケーター、スノーボーダー、サーファーにも愛されるタウンユースで使用者も多いブランド。

雪山でのハードな使い方はあまりおススメできませんがファッション性が高いので男女問わず贈りやすく買いやすい時計ではないでしょうか。

アクションカメラ

激しい動きにも対応してくれて、キレイな画質で撮影する事が出来るアクションカメラは、スノーボード好きとしては憧れるアイテムの1つです。

スノーボード以外でも使う事が出来るので、プレゼントしたら喜ばれる事間違いありません。

GOPRO

防水にも優れた世界で大人気のアクションカメラ。

スノーボードのヘルメットに取り付けたり、アーム(棒)に取り付けて持ちながら滑ると自分目線のスノーボード映像が高画質で残す事が出来ます。自分の記録を残す事が出来ますし、スノーボード以外でも様々なシーンに使う事ができます。

Panasonic ウェアラブルカメラ

GOPRO程普及はしていませんがゴーグルにつけても邪魔にならない軽量感はなんと言っても最大の魅力ではないでしょうか?買いやすい値段も魅力的で、防水・防塵などのタフ設計も〇

ゴーグル

晴れている時でも、雪が降っている時でも必ず使うスノーボードのゴーグル

性能が良い物は値段が高い物があるので、プレゼントとして喜んでもらえます。

ただ、注意点としましては、ゴーグルには様々はブランド、モデル(形)、レンズの色等があり、個人で好き嫌いが分かれやすいので、プレゼントをする相手に好みを聞いた方が良い時もあります。

ちなみに、筆者がスノーボードショップで働いていた時に、1番プレゼントで選ばれていたのはゴーグルです。

OAKLEY

世界で大人気のアイウェアーブランド。
デザイン性の良さ、見やすさ等のレンズクオリティーの高さで毎年大人気のブランドです。

DRAGON

ブランドロゴがカッコ良く、デザイン性の良さで人気のアイウェアーブランド。
デザイン性だけではなく、性能の良さでも毎年人気のブランドです。

・スノーボードゴーグルのおすすめブランドはこちら >

23-24|スノーボードゴーグルおすすめブランド10選!選び方も徹底紹介!メンズ・レディース別【最新】2023年-2024年シーズンのおすすめスノーボードゴーグルのブランドと選び方を、メンズ・レディース別に元スノーボードショップ店員が徹底紹介していきます!スノーボードゴーグルはどれにしようか悩みやすい所だと思います。ゴーグル選びで悩んでいましたら、ぜひ参考にしてください。...

バックパック(リュックサック)

スノーボードに行く時には手でスノーボードを持って歩く人が多いので、背負れるバックパックが活躍します。

また、スノーボード中にバックパックを背負いながら滑る人もいますし、スノーボード以外でも使えるのでプレゼントとしては喜ばれやすいです。

DAKINE

スポーツやアウトドアのバックブランドで人気が高いブランド。

使いやすいポケットや性能があり、スポーツやアウトドアだけではなく、タウンユースでも注目が集まっているブランドです。

実際に筆者もこのDAKINEを愛用しており、筆者の周りでスノーボードをしている人にも使用率が高いです。

・DAKINEのおすすめ「リュック」はこちら >

DAKINE(ダカイン)のおすすめリュック6選!シーン別に紹介します!DAKINE(ダカイン)のリュック(バックパック)のおすすめモデルを、元スノーボードショップ店員だった経歴を持つ筆者がご紹介していきます!日常使いからスノーボードまで、色々と使える物をご紹介していきますので、どれにしようか悩んでいましたら、ぜひ参考にしてみてください!...

BURTON

スノーボードをしている人なら知らない人はいない、スノーボードのトップブランド。

スノーボーダー達を満足させる、ハイクオリティーのアイテムを生み出しているブランドです。

現在ではスノーボードをやらない人でも聞いた事があるという人が多いブランドで、タウンユースや、アウトドア等で使うバックパックでも評判が良く、スノーボードをやらない人達からも注目されています。

・BURTONのおすすめ「リュック」はこちら >

BURTON(バートン)のおすすめバックパック10選!シーンごとに使えるリュック!スノーボードだけではなく、街で使うリュックとしても人気がある「BURTON(バートン)」ですが、その中でおすすめのバックパック(リュック)を以前スノボショップ店員だった筆者が、おすすめポイントを含めながらご紹介していきます。デザイン、機能性含めて、色々と紹介します。...

ボディバッグ

財布やスマホなどの小物を入れておくのに便利なのがボディバッグです。

斜め掛けをしていれば物も出しやすく、移動もしやすくなります。

また、スノーボード中でも小物類を入れておけるので便利に使えます。

街中でも使えるので、もらえると嬉しいプレゼントになります。

BURTON

【3Lヒップパック】

3L容量でコンパクトながら、500mlのペットボトル入ります。

軽量でしっかりとしていて、色々な場所で使いやすいバッグです。

・「3Lヒップパック」のレビューはこちら >

BURTONの3Lヒップパックを徹底レビュー!サイズ感や入る物の量など!BURTON(バートン)の「3Lヒップパック」を実際に使ってみたので荷物が入る量や斜め掛けしている時の大きさ、使ってみての感想など、色々とブログでレビューしていきます。3Lとコンパクトな容量ながら500mlペットボトルも入る大きさで価格も安めな「3Lヒップパック」。...

【スレイトン パッカブル 18L ヒップパック】

リュックにも変形するボディバッグです。

荷物が少ない時はボディバッグ、荷物が増えたらリュックと2WAYで使える便利なバッグになります。

・「スレイトン18Lパッカブル ヒップパック」のレビューはこちら >

BURTON「スレイトン18Lパッカブル ヒップパック」をレビュー。リュックにもなるウェストポーチ!ウェストポーチが、リュックにも変化するBURTONの「Burton Sleyton Packable Hip 18L Pack(スレイトン パッカブル ヒップパック) 」を実際に買って使ってみたのでレビューします!2通りの使い方が出来る物を探していた筆者でしたが、これはまさに、その願いを叶えてくれました。...

・「ボディバッグ」のおすすめはこちら >

スノボ、スケボーで使えるボディバッグの選び方とおすすめブランド12選!スノーボードやスケートボードで使う「ボディバッグ(ウェストポーチ)」の選び方やおすすめを、実際に使っている筆者がご紹介していきます。どれぐらいのサイズ感を選べば良いのか、防水性は必要なのかなど、色々とご紹介していきます。...

撥水加工のトレーナー、パーカー

ウェアーの中に雪が入ってきて、濡れて困るのがトレーナーやパーカー。

普通のスウェット生地ですと、濡れたまま凍ってしまう事もあります。

そんな時に使えるのがスノーボードのパーカーです。

撥水加工がされた生地ですと濡れる事も予防できますし、暑い日にはウェアのジャケットを脱いで、そのままでも滑る事ができます。

また、裏地がフリース生地になっている物もあるので防水性、保温性に優れています。

普段使いも出来るので、スノーボード以外でも使う事ができます。

注意点としましては、サイズ感や、デザインの好みがありますので、プレゼントをする人に確認を取った方が良い場合もあります。

BURTON

撥水性があり、裏地がフリースになっている保温性もあるパーカーです。

上段がプルオーバータイプ、下段がジッパータイプになります。

・スノーボードで使う「パーカー」のおすすめブランドはこちら >

スノボで使う撥水パーカーおすすめブランド15選!メジャーからマイナーまで!【23-24最新モデル!】スノーボードで使える撥水加工パーカーのおすすめブランドを、元スノーボードショップ店員がメジャーな物からマイナーな物までメンズ、レディース問わずまとめました。選び方や注意点も書いていきますので、撥水パーカー選びで悩んでいましたら、ぜひ参考にしてみてください。...

小物

スノーボード用品の中には、持っていると便利なアイテムがたくさんあります。

自分では買わないけど、あったら使えるなといった物がありますので、その辺りをプレゼントしてみると結構喜んでもらえます。

防寒スマホケース

スキー場は寒い所なので、スマホの電池も切れやすくなってしまいます。

そんな時に使えるのが防寒スマホケースです。

実際に筆者も使用しているのですが、これが結構使えます!

・eb’sの防寒スマホケース「WARM BAG」のレビューはこちら >

eb’sの防寒スマホケースWARM BAGをレビュー!スキー場で冷やさないケース!eb’sの防寒スマホケースWARM BAGを買って使ってみたので、大きさなどや使い心地などを色々とレビューしていきます。スキー場で困るのがスマホなどのバッテリー切れ。寒い所ですとバッテリーが減りやすくなってしまうので、滑っている途中で使えなくなるなんて事が起こります。...

小物ケース

滑っている時に少しの物を入れておける、小さい小物ケースです。

体にピッタリとフィットしてくれる物もあるので、滑っている時の邪魔にもなりません。

・スノーボードで使えるおすすめの「小物」はこちら >

あると便利なスノーボードで使えるおすすめのアクセサリーを紹介します!スノーボードを楽しむ時に、あると便利なおすすめのアクセサリーを、元スノボショップスタッフだった筆者がご紹介していきます!色々なグッズが販売されていますが、中には「こんな物もあるんだ!」なんて物もあります。スノーボード便利グッズの参考にしてみてください。...

自分のボードのデザインをしたキーホルダー

スノーボード好きの人は、自分の板をとても大切にしています。

値段が安い物でもありませんし、厳選して選んだ分、愛着を持っている人も多いです。

そのようなスノーボード板を、キーホルダーとして製作してくれるサービスもあります。

小さいキーホルダーではありますが、もらうと結構嬉しいので、プレゼントとしては最適です。

・スノーボード板をキーホルダーにした記事はこちら >

自分のスノボの板がキーホルダーに!snowjewelryの手作りがスゴイ!自分のスノーボード板のデザインをキーホルダーにしてくれるという「snowjewelry」。自分が使っている板のデザインが小さいキーホルダーになるので、これは面白そうだなという事で注文してみました。スノーボード好きとしては、自分の板がキーホルダーになってくれたら嬉しいですからね。...

ギフト券

何を買えば良いか決まらない時や、プレゼントの他にもう少し金額を出したいなという時に便利なのがギフトカードです。

中でも、amazonのギフトカードでしたら、amazon内のスノーボード用品購入に使えますし、「ギフト専用封筒」で発送する事や、「メール、SNS(ショートメール)」で送る事もできます。

筆者も利用した事があるのですが、結構便利で、送ると喜んでもらえます。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。スノーボードの板やウェアーをプレゼントで考えられている人もいると思いますが、板やウェアーはブランド、モデル、デザイン、サイズ感、性能とかなり細かく好みが分かれやすいので、プレゼントする相手が欲しいと言っていた板やウェアーをプレゼントするのが1番喜ばれると思います。

外でサプライズプレゼントをする時には小さめの物がオススメです。

この記事でプレセントに困っている方のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!