BURTONのスノーボード用品をネット通販で購入する時の注意点!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回はスノーボード用品に限らずネット購入のあれこれをまとめていきたいと思います
ネット通販を利用する際は是非参考にしていただければと思います

スノーボード用品に関わらず、ネット通販で買い物をする人はかなり多くいると思います。
時間もかからずパソコンやスマホ、タブレットですぐに買い物をする事が出来るのでとても便利ですよね。

筆者も様々な買い物にネット通販を利用しています。
ただ、ネット通販では同じブランドでも日本正規品と並行輸入品の両方が販売されており、酷い場合には詐欺や騙される危険性もあり、通販の危険性はスノーボード商品でも例外ではありません。

大手ブランドBURTONの商品にも日本正規品と並行輸入品があり、初心者の方や、ネット通販に慣れていない方は思わぬ事態に巻き込まれてしまう可能性もあります。

安心して買い物を楽しめ、楽しくスノーボードをする為にここではネット通販でBURTONのスノーボード用品を安全に購入できるように注意点をまとめておきたいと思います。

ネット通販を安全に購入する注意点

日本正規品、並行輸入品をしっかりと記載しているのか

BURTONの商品には日本正規品と並行輸入品があります。
日本正規品にしても並行輸入品にしても、しっかりとしているショップはどちらかの記載をしています。
ただ、どちらの記載もされていないショップは要注意です。
どちらの記載もされておらず、Newモデルがかなり安くなっている品物は並行輸入品の可能性が高く、日本正規品を購入したいのに並行輸入品を買わされてしまう場合があります。

日本正規品でもスノーボードシーズンの中盤や、型落ちモデル、イベント等で品物が安くなっている事もありますが、まず、どちらの記載がされているかを確認してみて下さい。

実店舗が存在するサイトで購入する

インターネットで販売しているショップ自体がそもそも実店舗を持っているかという点です。
欲しい物を検索する際には楽天やAmazon等のショッピングサイト内を検索すると思いますが、欲しい商品が見つかり、購入しようとしているそのショップは実店舗があるかという事で、実店舗でも販売していれば、そこにはちゃんと専門知識があるお店で実際に人がいる証明となりますし、もし注文した商品が届かないや、届いた品物に問題がある等の、何か問題が起きた時にもすぐに電話で連絡が取れるから安全です。

販売しているショップが実店舗を持っているか、そのショップはどうゆう会社なのかはそのサイト名を検索すれば出てきますので、購入する前に確認するのがおすすめです。

ヤフオク、メルカリ等の個人取引

これは上記の日本正規品、並行輸入品にも関係してきますが、まず、個人取引の相手はお店で働いている専門知識がある人の可能性はもちろん少ないです。
商品説明欄に購入時期、購入したお店、日本正規品である証明をちゃんと書いている場合もありますが、説明が不十分な方の方が多い気がします。
その人がどこのお店で購入したのか、どうゆう経路でその品物を購入したのか、また中古品に関してはその人がどのように滑っていたのか、どのように使用していて、保管方法等どのように取り扱っていたのかはこちらからはわかりませんし、もしかしたらその人は日本正規品と思って購入した物が、実は並行輸入品だった可能性もあり、並行輸入品と気付かずに日本正規品と商品説明をしている場合もあります。

これに関しては、元スノーボードショップの店員だった筆者が、ヤフオクとメルカリを値段が安い物から、新品で標準的な値段の物まで色々と見てみました。

筆者は全ての商品の判断はもちろんできませんが、実際に、明らかな並行輸入品を日本正規品と商品説明欄に記載している人を何点か確認しました。
ですので、高額なスノーボード商品を個人取引で購入する際には細心の注意が必要です。
また、中古品ですと出品者と購入者の考え方が違う場合があり、傷の多さや深さ、汚れ具合、経年劣化の状態等、色々と考え方の差異が多い可能性が高いので中古品はおすすめできません。

公式サイトで購入する

これはスノーボード用品に関わらず、どんな品物にも言える事ですがそのブランドの日本公式サイトで購入するのが1番安全です。
確実にその品物は日本正規品ですし品物は確実に届きます。
更には発送も早く対応してくれるブランドが多いのでとても安心して買い物をすることが出来ます。

公式サイトは割引が無く、ポイントもつかないので値段が定価でお得ではないと思われがちですが、公式サイトでも型落ちモデルが30%~50%と割引している所もありますし、BURTONの公式サイトに関してはアウトレット専用のページもあり、更には、シーズン中にNewモデルが割引する事もあります。
また、お店では完売してしまっている品物がまだ残っている場合ももちろんありますので、実は公式サイトはお得に買い物が楽しめます。
スノーボード用品は高額な物が多く、BURTONに関しては色々な物がインターネットで販売されているので、インターネット通販で安心、安全に買い物を楽しみたい方は公式サイトがオススメです。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。上記で記載した注意点はスノーボード用品だけではなく、ネット通販で買い物をする時に使える注意点なので、ネット通販で買い物をする時には是非チェックしてみて下さい。安心、安全に買い物を楽しみ、スノーボードを思い切り楽しみましょう!!この記事でネット通販で買い物をする時のお役に立てればと思います。

投稿者プロフィール

snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

当ブログの人気エントリ一覧。おすすめです