スキー場

「白馬岩岳スノーフィールド」スキー場に行ってきましたのでレビューします

本サイトでは広告を利用しています

2月の中旬頃、日曜日に長野県にある白馬岩岳スノーフィールドスキー場に行ってきました。

今回は都内に住んでいる友達、と白馬八方尾根スキー場へ、白馬に住んでいる友達と滑りに行こうという話で出発。

スキー場近くのコンビニで合流したのですが八方尾根スキー場のゴンドラが強風で停止中だったので、急遽近くの白馬岩岳スキー場へ変更しました。

そこで、「白馬岩岳スノーフィールド」スキー場について、色々とブログでレビューしていきたいと思います。

Burton(バートン)公式通販

「白馬岩岳スノーフィールド」スキー場をレビュー!

この日、筆者たちは9:30頃に「白馬岩岳スノーフィールド」スキー場に到着しました。

現地に着くと駐車場は無料で利用でき、筆者達が車を停めたゴンドラ目の前の「大駐車場1」には無料で使用できる更衣室もありました。

日曜日に行ったので他の滑りに来ている人数も多く混雑しているだろうなと思いながらゴンドラ下のリフト券発券所に行くと混雑というレベルではなく大混雑していました・・・

snowhack 9 17 33

どーやら、某ブランドさんがイベントをしていたらしくて、かなり多めの団体さん達がいました。

それに加えて、筆者達と同じ考えで白馬八方尾根スキー場のゴンドラ停止を知った方達が、白馬岩岳スキー場へ流れて来た方も多かったようです。

それが合体して、かなりの人数がゴンドラ前のリフト券発券所にいました。

やはり考える事はみんな同じなんですね。。。

リフト券購入後、ゴンドラがとても混んでいたので筆者達はリフトで頂上を目指す事にしました。

当日の天気は快晴で、風は強かったですが滑るのに全く支障はありませんでした。

2017-02-19 10 33 03

snowhack 10 30 40

snowhack 10 30 17

ただ、雪質は硬めのアイスバーン・・

白馬の友達から、3日前ぐらいに雨が降ったと聞いたので納得の雪質でした。

リフトに乗っていると、さすが白馬のスキー場と思わせる幅が広くて自由度が高い開放的なコースを見る事が出来ます。

snowhack 10 31 43

snowhack 10 35 50

飛びやすそうなポイントやゲレンデ脇の壁等の楽しそうな地形を簡単に確認ができたり、キレイな景色を楽しみながらリフトに乗る事ができました。

snowhack 10 41 14

開放的なゲレンデなので、好きなように滑る事出来ました。

これぞまさしく「フリーラン」といった感じです。

コースの幅が広いスキー場はやはり良いですね!

snowhack 10 40 54

リフトを2本乗り継いで頂上に到着し、滑り出そうとしていた時に筆者の目に入って来たのは・・・

ネコバスとトトロです!

snowhack 11 10 22

snowhack 11 38 43

素晴らしい雪の彫刻を見る事が出来ました!

頂上には売店付きの大きめのレストハウスがあるので頂上の景色を楽しんだ後、ゆっくり休む事もできます。

snowhack 12 29 42

雪の芸術品を鑑賞した後はゲレンデを楽しみました。

snowhack 11 01 33

頂上付近は人の多さを感じさせない、ほぼ制限が無い広大なゲレンデで気持ちの良いカービングを楽しむ事ができました。

頂上からゲレンデ最下部までの長いロングランが出来るコースで、あちらこちらには壁等の地形が沢山あるので、地形で遊びながらロングランを楽しむ事ができました。

2017-02-19 10 33 27

snowhack 11 12 47

ロングランが出来るコース以外のコースにも様々な地形があるのでどのコースを滑っていても楽しむ事が出来ました。

2017-02-19 10 54 26

白馬岩岳スキー場には「ILSP(IWATAKE LOVE SNOW PARK)」というパーク専用のゲレンデがあり、アイテムは初心者向けの優しい物から大きめの物まで様々ありました。

snowhack 12 45 52

2017-02-19 12 54 18

snowhack 12 53 24

snowhack 12 53 30

どのアイテムもキレイに整備されていたので入りやすかったです。

天候に恵まれたキレイな景色や長距離のロングランと様々コースの地形遊び、パークと楽しいスノーボードを満喫する事が出来ました。

白馬岩岳スノーフィールド 公式サイト >

スポンサーリンク

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。今回は本来行こうとしていたスキー場には行けなかったですが、それでも満足できる1日を過ごす事が出来ました。

長いコースに地形、パークと、色々な遊び方が出来ましたし、スノーボードを存分に楽しめました。

混雑していたのはしょうがないですが、それでも白馬のゲレンデは大きいなという事を感じる事が出来て良かったです。

また滑りに行きたいと思います!

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!