カルチャー・その他

リゾートバイトのおすすめの派遣会社と決め方の方法をご紹介します!

スキー場やリゾートホテルなど、いろいろなリゾートバイトがありますが、行こうと決めてもどこの派遣会社にすればよいのか悩みやすいところですよね。

できるだけ時給が良いところにしたいのは当たり前のことで、自分の希望通りの場所、職種でリゾートバイトをしたいと考える事は誰でも思う事だと思います。

実際に筆者もリゾートバイトをしたことがあります。

筆者の場合はスノーボードがしたくてリゾートバイトへ行ったのですが、ほぼ毎日滑れますし、お金もそれほど使わなかったのでリゾートバイトを終了した時に勝手にお金が貯まっていました。

普段の生活では出会えない様々な方と知り合う事もできますし、日常生活とはまた違う経験ができたので、リゾートバイトへ行って本当に良かったと思います。

そんなリゾートバイト経験者の筆者が、リゾートバイトの派遣会社を決めた方法と、おすすめの派遣会社をご紹介しようと思います。

よかったら参考にしてみてください。

リゾートバイト派遣会社の決め方



リゾートバイトに行ったことがない人にとっては、どこの派遣会社で登録すればよいか分かりづらいですよね。

実際に筆者もそうでした。

いろいろな派遣会社がたくさんありますし、良さそうな条件もたくさんあるので目移りしやすいと思います。

できるだけ給料が良いところや、待遇が良いところ、いろいろな仕事の案件があるところなど、どれをとっても自分に合う所で登録をしておきたいですからね。

まず初めに、派遣会社を決める方法の結論を言いますと、

【とりあえず2~3社に登録してしまう】

という事になります。

正直な話し、これが1番簡単に仕事を見つけること事ができますし、1番早く自分の希望を見つける事ができる方法になります。

実際に筆者も2社に登録してからリゾートバイトを始めました。

もちろん、決定したのは1社のリゾートバイトですが、この方法を取っていた事で良かった事もありました。

なぜこの方法が良いのかを、筆者の経験談を含めて順にご紹介していきます。

スポンサーリンク

派遣会社同士で比較した方が早い

筆者は実際に2つの派遣会社で登録をしていました。

正直な話、自分の希望通りの案件を見つけるためには、派遣会社同士を自分で比較するしかありません。

いろいろなネットの情報もありますが、

・自分が行きたい場所

・やりたい職種

・希望する時間

・給料の比較

これらの様な事を、自分好みでピッタリと比較するには、その希望している事を派遣会社に伝えない限り比較しようがありません。

実際に筆者もいろいろと派遣会社を調べて比較しようと思ったのですが、自分の好みに合うピッタリの事を見つける事ができませんでした。

ですので、筆者は2つの派遣会社に登録し、自分の希望を2つの派遣会社に伝える方法をとりました。

そして、2つの派遣会社に登録をしてみた所、同じスキー場のリゾートバイトでも、

・A社では仕事が残っている

・B社では仕事が残っていない

という事もありました。

詳しい各社の社内事情というのは筆者では分かりませんが、このような違いも実際に出てくるので、自分の希望を伝えて、自分で比較する方が無駄な時間をなくす事ができます。

サイト上に出していない案件がある派遣会社もある



実はサイト上には掲載していない、リゾートバイトの案件がある派遣会社もあります。

例を挙げますと、業界大手の「リゾバ.com」です。

これは、公式サイト内でも記載されているのですが、登録した後に担当の人から教えてもらう事ができる案件になります。

例えばの話、もし自分が「こんな感じで働きたい。」という事を担当の人に伝えれば、それに合う、サイト上には掲載されていない仕事を紹介してもらえるという事になります。

このような事もありますので、職種に悩んでいる人の場合でも仕事が見つけやすくなります。

やりたい事が残っているとは限らない



この事に関しては、【スキー場のリゾートバイトに登録する時期はいつが良い?失敗談も合わせて紹介します】という記事でも書いたのですが、やりたい事を自分なりに決めた後に登録をすると、その場所、職種がもう残っていない場合があります。

これは完全なる筆者の失敗談です。

筆者の場合、ひたすら悩んだあげく、行きたいところにも行けず、やりたい職種もできなかったという経験があります。

結果的に楽しいリゾートバイトを経験する事はできたのですが、希望通りにいきませんでした。

この失敗談に関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。

筆者は初めてのリゾートバイトだったので、いろいろと調べ、自分なりに行きたいスキー場、やりたい職種などを考え、自分の納得いく方法にたどり着いたのですが、すべて台無しになりました。

自分が思い描くスキー場、職種を派遣会社の担当の人に伝えた所、その案件は募集を終了しましたとの回答でした。

要は、遅すぎたという事です。

筆者がいろいろと考えている間に、他の人が登録を済ませて、どんどん申し込んでいるので、結果的に定員がいっぱいになってしまって行けなかったという事になってしまったのです。

正直、あの時は後悔しました。

あの時に自分で考えていないで、派遣会社に登録をすませ、担当の人に相談していれば悩む時間も必要ありませんし、簡単に希望通りの所へ行けたかもしれません。

ですので、筆者と同じような失敗をしない為にも、派遣会社に登録だけでも済ませ、どんな案件が実際に残っているのかを確認しておくことをおすすめします。

「悩む」という時間をなくす事ができる

これに関しては、繰り返しになってしまいますが、悩んでいてもその悩んでいる時間が無駄になることがあります。

悩んだ決めた結果を派遣会社に伝えても、それに応じた回答が出てこない事があるからです。

・仕事がない

・その場所はすでにいっぱい

・自分の知らない仕事がある

このような感じで、1人で悩んでいても気づかない事がたくさんあります。

実際に筆者もこれで失敗しましたからね。

リゾートバイトが初めての場合、わからない事だらけで、自分が損をしない為にもいろいろな事を調べると思いますが、やはりプロに任せた方が話は早く終わりますし、確実な答えが出てきます。

特に、まだ希望の職種が決まっていない場合でしたら、それこそ担当の人に相談したほうが早く決まりやすくなります。

・こんな仕事をしたい

・こんな感じに生活したい

・こんな場所で仕事をしたい

・ここに行きたい

これを伝えるだけでも担当の方から答えをもらうことができますので、時間の無駄をなくすことができます。

登録しておくべき派遣会社

ここからは、登録しておいて損はないリゾートバイトの派遣会社を3社紹介します。

どの派遣会社も高い時給ですし、仕事の案件数も多く、サポート体制がしっかりしている業界大手の派遣会社です。

正直、リゾートバイトを探している人なら知っているところになります。

全ての派遣会社に登録する必要もないと思いますが、どれも無料で登録することができるので、比較して自分の希望にあうリゾートバイトを見つけてみてください。

リゾートバイト.com(株式会社グッドマンサービス)



リゾートバイトに興味がある人なら1度は聞いた事がある、業界大手の派遣会社です。

1200円以上の給料も多く、派遣先、職種なども多数扱っているので、自分好みのリゾートバイトが見つけやすくなります。

登録後、1年間は働いていなくても有効なので、早めに登録し、あとからバイトを紹介してくれる事も出来ます。

無料登録はこちら↓
貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

リゾバ.com(株式会社ヒューマニック



こちらも業界大手の会社なので、リゾートバイトを探している人なら知っている有名な派遣会社になります。

高い時給で、自分のこだわりに合わせた場所、職種を探すことができるので、満足いくリゾートバイトを見つけやすいです。

また、サイト上には出していない、登録した人だけが分かるリゾートバイトもあるので、登録してから希望の職種を探すこともできます。

このサイト上に出ていないバイトは、担当の方から教えてもらう事ができます。

更には、「リゾバ中の写真買取制度」という、リゾートバイト中に撮った写真を買い取ってくれる制度もありますので、プチお小遣いを手に入れる事もできます。

登録しておいて損はない派遣会社です。

無料登録はこちら↓
案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

アルファリゾート(株式会社アルファリゾート)



リゾートバイト専門のアルファリゾートも高い時給で有名な派遣会社です。

全国有名リゾートホテル・旅館・ リゾート施設・スキー場等、全国500館以上の取引先を持っているので、自分に合った条件が探しやすくなります。

また、一定時間働いた人が受けることができる、無料の「オンライン英会話レッスン」を受講できるなど、サポート体制も充実しています。

時給が高い、自分の希望が見つけやすい、サポート体制が充実している、働きやすい派遣会社です。

無料登録はこちら↓
【毎日更新】全国リゾートバイト!

最後に

最後までお付き合い頂きありがとうございます。リゾートバイトが初めての場合、わからない事や、不安な事が多いと思いますが、結局はプロに聞いた方が分かりやすいですし、自分も納得しやすくなります。

何事も知っている人から聞いた方が分かりやすいですからね。

自分の希望にピッタリ合ったリゾートバイトを見つけて頂き、楽しい経験を満喫してもらえたらなと思います。

この記事で、リゾートバイトの派遣会社で悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!