バッグ

【2WAY】リュックにもなるウェストポーチ!バートンのウエストバッグが使いやすい!

ウェストポーチ(ウエストバッグ)を探している方の中には、リュックにもなってくれて2WAYで使える物を探している方もいるのではないでしょうか?両方の使い方が出来れば色々な不便も解消してくれますからね。

ただ、色々と探していてもなかなか見つからないという方も少なくはないと思います。

そこでご紹介したいバッグがBURTON(バートン)というブランドのウェストポーチです。

このバッグは、リュックにもなってくれるので2WAYで使う事が出来ます。

筆者個人も実際に買って使っているのですが、結構満足していて外出する時には大体持ち歩いています。

そこで今回は、リュックにもなるウェストポーチを探している方へ、このBURTONのバッグをご紹介したいと思います。

2WAYで使える物を探していましたら、参考にしてみてください。

2WAYで使えるリュックにもなるウェストポーチ!

今回ご紹介するバッグはこちらです。

今回筆者がご紹介したいのが、BURTONの「SLEYTON Packable HIP 18L PACK」というバッグです。

【BURTON(バートン)とは】

スノーボード用品をメインに、キャンプなどのアウトドア用品も展開している、世界的に有名なブランドです。

スノーボードをやっている人なら知らない人はいない、トップクラスのブランドになります。

バッグでも知名度が高く、いろいろな分野のショップで販売されています。

公式サイトはこちら↓
Burtonオンラインストア

先ほども書いたように、ウェストポーチにも、リュックにもなってくれる2WAYで使えるバッグになります。

リュックにした時の状態が、こちらになります。

筆者自身、このバッグを購入してからは、かなりの頻度で持って出かけています。

その理由が、以下のように良い所があるからです。

・荷物が少ない時にはコンパクトに収まる

・荷物が少し多い時には、リュックとしても使える

・外出する時と、帰ってくる時の荷物の量が変わる時に便利

このような感じで、荷物の量によって収納できる量が変えられる所が便利だなと感じています。

また、ウェストポーチの状態の時でも入る量が少し多めなので、この辺りも便利だなと感じています。

ちなみに、入る荷物の量はこれぐらいになります。

・ペットボトル500ml×5本

この入る量はリュックの部分を含んでおらず、ウェストポーチだけの容量です。

これだけの量を入れる事はあまり無いとは思いますが、これだけ入れられるので充分な容量だと思います。

ちなみに、リュックの時の容量など詳しい事は、こちらの記事でご紹介しています。

ウェストポーチだけだとしても、普段持ち歩く財布やスマホ、鍵などは余裕で入れる事が出来ます。

サイズ的にも使いやすいと感じています。

スポンサーリンク

行き帰りの荷物量が変化する時は特に便利

このバッグを使っていて、特に便利だなと感じるのが、外出の行きと帰りで荷物が変化する時です。

行きで荷物が少ない場合は、ウェストポーチとしてコンパクトに持ち運べるので、電車などでも邪魔に感じづらいですし、遊んでいる時でも邪魔に感じづらいです。

荷物を入れた状態のバッグを持っている時は、以下のような感じになります。

【写真に写っている筆者の体型】

・身長:約170cm

・体重:約60kg

持ち歩いていても邪魔に感じづらいのがウェストポーチの良い所ですからね。

その帰りに買い物などに行って、荷物が増えた時だけリュックに変える事が出来るので、荷物が増えたとしても両手は空いたままになります。

また、荷物の量がかなり増えてしまった場合でもリュックに入れる事が出来るので、手に持つ荷物の量を減らす事も出来ます。

個人的にこんな時に便利でした。

・帰りにスーパーで食材を買う時

・バーベキューの行きは食材が多くて、帰りに入れる荷物が少ない時

・日帰り旅行に行った時の、帰りにお土産を入れる時

・遊びに行って、帰りに荷物がある時

このような感じで、行きと帰りで荷物が変わる時には本当に便利だなと感じています。

現在ではスーパーの袋も有料になってしまったので、ちょっとですが節約もできますからね。

リュックは意外とかさばってしまうので、荷物が入っていない時は邪魔に感じやすいというデメリットもあります。

ですので、このウェストポーチは普段の生活の中でかなり役立ってくれているなと感じています。

メンズ、レディース問わず使えるウェストポーチ

BURTONにはメンズ、レディースと別れたバッグは販売されておらず、このバッグに関しても男女問わず使う事が出来ます。

BURTONの公式サイトにも、男性、女性の両方のモデルの方が使用している写真があります。

ですので、性別は関係なく使う事が出来るウェストポーチになります。

まとめ

このバッグは、2WAYで使えるのでウェストポーチ、リュックの両方として使いたい方にはピッタリなバッグだと感じています。

小さいバッグなので、普段の財布やスマホ、鍵などを入れて移動するにも便利ですし、荷物が増えても両手を空けたままでいれますからね。

ウェストポーチだけでも荷物はそこそこ入ってくれますし、他にはあまりない、使いやすいバッグだと感じています。

公式サイトはこちら↓
Burtonオンラインストア

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。このバッグを1年近く使っていますが、個人的にはかなり満足しています。

荷物が全然入っていないリュックを持って行くのは邪魔に感じますし、かと言って荷物の量が増えるのを分かっていると、リュックを持って行かなくてはいけない・・・

これって結構面倒くさく感じやすい所でもありますからね。

このバッグでしたら、その悩みも解決してくれるので個人的にはかなり使いやすいなと感じています。

デザイン的にもシンプルで使いやすいですし、色々な方が使いやすいウェストポーチだと感じています。

この記事で、2WAYで使えるウェストポーチを探している方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!