スキー場

16-17シーズンに行ったスキー場をまとめます

4月に入りスキー場が次々とクローズしていく中、G.W(ゴールデンウィーク)まで滑りに行く方や、夏まで滑れる山形県の月山スキー場へ滑りに行く方、ニュージーランド等の海外へ行く方等、まだまだスノーボードを楽しむ方もたくさんいると思いますが、筆者の今シーズンは4月でシーズンオフとしました。

今シーズンも色々なスキー場で色々な方と楽しませて頂きました。

スキー場を紹介するブログを今シーズンから始めましたが、筆者の経験不足による写真不足や天候不良等の理由で紹介できなかったスキー場があるので、このブログは今シーズン行ったスキー場で写真は若干あるけど紹介出来なかったスキー場を筆者の備忘録になるので簡単にまとめてみました。

このブログは筆者が今シーズンに行ったスキー場を簡単にまとめただけのブログになりますので、スキー場の詳しい事は記載していません。

北海道、キロロ、ルスツ、トマム

北海道おすすめスキー場!ルスツリゾートスキー場に行ってきました!!

ムイカ スノーリゾート

1月に行った「ムイカ スノーリゾート(旧 六日町スキーリゾート)」

初めて行ったこのスキー場は天気予報でも警報を出していた猛烈な大寒波襲来で強風の吹雪でゲレンデが全てパウダーでした。

2017-01-14 11 05 13

人も少なく、リフトに乗ればすぐに滑った跡が無くなるノートラック状態。

パウダー滑り放題でしたが、強風がすごかったです。

晴れてる日にリベンジしてみたいです。

蔵王スキー場

1月に行った山形県の「蔵王スキー場」。

頂上の風は結構強く、冷たい風がとても寒かったですが、天候は晴れで名物のキレイな樹氷が見る事が出来ました。

雪質も良く、ロングランも楽しめました。

51-21 51-03 48

舞子スノーリゾート

1月に行った新潟県の「舞子スノーリゾート スキー場」。

スケートボードで知り合った友人達と新幹線のツアーで行ったこの日は、当初「かぐらスキー場」へ行こうとしましたが強風でゴンドラ動かなかったので急遽、舞子スキー場へ行きました。

朝一から行っていたのでツアー会社とも連絡取れず・・・

ツアーなのでリフト券等の都合上かなり焦りましたが、結局楽しむ事が出来ました。

後日ツアー会社に連絡しましたら、全額ではありませんがリフト券分ぐらい?の返金をしてもらう事が出来ました。

写真がブレブレですね・・

13 33 39 21 54-44

かぐらスキー場

2月に行った新潟県の「かぐらスキー場」。

この日は以前勤めていたスノーボードショップで知り合った友人達と久々に山に行こう!と滑りに行った日でした。

前日の夜から湯沢駅周辺で飲み会をし、当日のスキー場は晴天の無風という最高の1日でした。

東京でたまに会ったりしていましたが山で会うのは数年ぶりだったりする人もいたので、気分が上がりっぱなしでした。

16 01 15-20

この他にも新潟県の苗場スキー場、群馬県の丸沼スキー場や長野県の野沢温泉スキー場、福島県のアルツ磐梯スキー場等、色々行かせてもらいました。

よく行く所はついつい写真を撮るのを忘れてしまって紹介する事が出来ませんでした。

来シーズンはもっと色んなスキー場を紹介できるように精進し、読んで頂いた方の参考になるよう頑張りたいと思います。

オフシーズンは筆者の趣味でもあり、スノーボードのオフトレにもなるスケートボードが出来るスケートパークや、

元スノーボードショップ店員だった筆者のオススメのアイテム等、様々な情報を載せていきたいと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!