スケートパーク

埼玉県鴻巣市にある上谷総合公園スケートパークへ行ってきました

本サイトでは広告を利用しています

埼玉県鴻巣市にある上谷総合公園スケートパークへ友人達と平日に行ってきました。

広いスケートパークに大きめのセクションや、大きめのボールがある印象だったので、正直、行く前に筆者のレベルでも楽しめるのか不安がありましたが、行ってみたらかなり楽しむ事ができました。

実際に行った上谷総合公園スケートパークを色々とレビューしたいと思います。

よかったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

上谷総合公園スケートパークをレビュー

場所は上谷総合公園というかなり広めの公園の中にあります。

ですので、迷うことなくすぐに見つける事ができ、スケートパークの目の前には無料で停める事が出来る駐車場がありました。

上谷総合公園スケートパークの入口を入ってすぐの所には受付をする管理小屋がありました。

今回が初めてだった筆者達は、まず必要事項の記入等、初回登録を済ませ、ヘルメットの着用義務等の説明を受けてからスケートパーク内に入りました。

筆者達は事前にヘルメット着用義務を確認していたのでヘルメットを持参して行きましたが、ヘルメットのレンタルもしていました。

ただ、ヘルメットの数が多く無い為、無くなったら貸せないとの事でした。

この日は平日で、午前中に着いた筆者達でしたが、他に滑りに来ている方は居らず、貸し切りの状態で滑り出す事が出来ました。

管理小屋に居た方の話ですと、平日の午前中でも滑りに来る人はいるけど、混む事は中々無いとの事でした。

スケートパーク内はキレイで滑りやすいコンクリート路面。

設置されているセクションは小さめで練習がしやすそうな物から、大きめでレベルが高そうな物まで様々なセクションが置いてありました。

ここのスケートパークはパーク内での写真撮影が禁止と書いてあったので、今回は柵の外から写真を撮ってきました。

路面はツルツルと滑るような感じでもなく、ウィールがしっかりとグリップしてくれる路面です。

広々とした面積でしたので、少しぐらい人がいても自由に滑れそうな感じでした。

上谷総合公園スケートパークに初めてきましたが、楽しみやすいところだなと感じました。

スケートランプは設置されていませんでしたが、深めのボールが設置されていました。

ボール内は中々の深さだったので、レベルが低い筆者としてはかなり難しかったです・・

ちなみに、スケートパークのすぐ横にはバスケコートもありました。

また、子供が遊ぶアスレチックや、水路がある広場もあるので、家族連れでも楽しめそうです。

広いスケートパーク内は練習するスペースもたっぷりありました。

初めてスケートボードをする方や、初心者の方でも気兼ねなく練習しやすそうです。

また、大きめのセクションやボールもあるので様々なレベルの方が楽しめそうなパークだなと思いました。

この日、筆者達は夕方前ぐらいに帰りましたが、他の滑りに来た方も少なく、色々なセクションでたっぷり楽しむ事が出来ました。

スポンサーリンク

上谷総合公園スケートパークの詳細

ホームページ上谷総合公園 公式サイト
住所〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷707番地
料金初回登録費、更新費 無し
(初回登録時、身分証明書が必要)

・一般 400円 中学生以下 200円
(鴻巣市に在住、在勤と桶川市・北本市在住の方)

・一般 800円 中学生以下 400円
(上記以外の方)

駐車場有り
営業時間4月~9月:8時~18時
10月~3月:8時~16時
(最終受付は閉場の1時間前)
定休日12月28日~1月4日※悪天候や施設メンテナンスにより利用できない場合も有
雨天時屋外の為NG

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。最初は遊びつくせるか不安がありましたが、実際に行くと筆者のレベルでも遊べるアイテムがあってよかったです。

ただ、深いボールは遊べなかったので、リベンジをしたいと思います!

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!