ゴーグル

17-18スノーボードゴーグル、ショップ展示会に行ってきました

筆者が元勤めていた某スノーボードショップで17-18モデルの展示会を開催していたので行ってきました。

筆者は数年前までスノーボードショップに勤めており、その当時から新しいニューモデルを見たり触ったりするのが好きで、毎年ニューモデルが触れるのをワクワクして待っており、ショップ店員を辞めてからもニューモデルをチェックしていました。

元々ゴーグルやグローブ等のアクセサリー担当として勤めていた筆者なので、やはりゴーグルがメインに気になってしまいます・・・

ショップ展示会ではブランド、モデル数、カラーデザイン等は少なめですが、早速チェックしに行ってきました。

今回行った筆者が元勤めていたショップで置いてあったゴーグルのブランドは、DICE、DRAGON、SPY、ANON、ELECTRIC、Red Bullの6ブランドでした。

特に気になったブランドは「Red Bull SPECT EYEWEAR」!!

スノーボードゴーグルは2モデル展開で、1つのモデルは強力磁石を使用しているレンズで、レンズ交換が簡単にできるモデルになっていました。

また、こちらのモデルは交換レンズも付属し、何よりベルトに書かれた「Red Bull」のロゴがカッコ良かったです。

サングラスの展開もあり、フレームに形状記憶ラバーが使用されているので、普段使いだけではなく、ハードな動きをするスノーボード時でも使いやすそうでした。

今回来ていた各ブランドの17-18モデルには様々なニューレンズが展開されていて、DICEの環境に合わせて明るさが変化する全天候レンズ、「PHOTOCHROMIC ULTRA LENS」や、DRAGONの日本人専用のハイコントラストレンズ、「JAPAN LUMALENS」等、様々な進化があって面白かったです。

まだ来てなかった他のブランドの新しい形のニューモデルや、新しく展開するニューレンズが来るのが楽しみです。

まだスノーボードシーズンとは真逆の暑い7月の前半ですが、今回の展示会で17-18モデルのスノーボードやブーツ等のギアや、ウェアーも置いてあり、色んなニューモデルを見て触れたので楽しかったです。

やはり新しいニューモデルの実物を見るとテンションが上がりますね。

筆者は元勤めていたスノーボードショップにたまに遊ぶに行き、実物を触ったり、現在ショップに勤めている友人のスタッフにニューモデルの情報を聞いたりしているので、元スノーボードショップのアクセサリー担当で勤めていた筆者が新しい情報が入り次第このサイトのブログに投稿し、ゴーグルや、グローブ等のアクセサリー選びに悩んでいる方の役に立てれば良いなと思っています。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!