スケートパーク

千葉県成田市にある屋外無料スケートパーク大谷津運動公園に行ってきました

千葉県の成田市にある大谷津運動公園に、友人たちと平日に行ってきました。

筆者は今回初めてスケートボードパークへ行ったのですが、実際に行ってみたら色々なセクションがあってとても楽しかったです!

しかも無料で滑れたので、個人的にはかなり良い1日でした。

実際に行った成田市にあるスケートパークをレビューしたいと思います。

これから行こうと思っていましたら、参考にしてみてください。

大谷津運動公園のスケートパークをレビュー

場所は大谷津運動公園という大きめの公園の一角にあるスケートパークで、車のナビで大谷津公園の住所を入れたら迷う事無く見つける事が出来ました。

ちなみに、すぐ横にはプールがありました。

かなり広めの駐車場はスケートパークのすぐ目の前にあり、無料で停める事が出来ました。

スケートパーク自体は金網と木に囲まれたパークで、路面は滑りやすいコンクリート路面でした。

筆者たちが行ったこの日の前日は、雨が降っていたので水たまりが少しありましたが、
スケートボードをするのに支障がないほど乾いていました。

スケートパーク内には普段あまり見かけない変わったセクションが様々あり、色々な遊び方ができそうなスケートパークで、特に波のようになっているセクションや、真ん中にある小山のようなセクションが目を引き、オーリー等が苦手な方でも楽しめそうなスケートパークだなと思いました。

カーブBOXやマニュアル台やレールも普通のフラットだけでは無く、アップやダウンになっていたり、中には湾曲になっているカーブBOXもあったので、普段では味わえない色々なチャレンジが出来るセクションになっていました。

スケートパーク内の右側にはコンクリートのボールがありました。

このボールは真ん中辺りから高さが変わっていて、低い方はかなり低めに作られているので、初めての方や初心者の方でも楽しく練習ができそうだなと思いました。

また、ボール自体の長さがあるので、ボールを真横に使えばコンクリートランプとしても使う事が出来ました。

入口の前にはオーリーの練習やフラット技の練習がしやすいスペースがあったり、かなり低めなフラットのマニュアル台もあるので、初めてスケートボードをする方や、初心者の方でも色々と練習がしやすそうなパークでした。

この日、筆者達は昼前くらいから滑りだしましたが、色々な変わったセクションで様々な事にチャレンジしていたらあっという間に夕方になっていました。

色々なチャレンジをすることができ、時間いっぱいまでとても楽しく滑る事ができました。

また滑りに行きたいと思います。

千葉県成田市大谷津運動公園

ホームページ http://www.park-narita.jp/guide/sisetu/ooyadu.html
住所 〒286-0845 千葉県成田市押畑952-3
料金 無料
駐車場 有り(無料)
営業時間 1月6日~4月30日
9月1日~12月26日
午前9時~午後5時
5月1日~8月31日
午前9時~午後7時
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
※悪天候や施設メンテナンスにより利用できない場合も有
雨天時 屋外の為NG
スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。面白い形のカーブや、マニュアル台もありましたし、ボールもあったので色々と楽しむ事が出来ました!

初めてのスケートパークはやはり楽しいですね。

また遊びに行きたいと思います!

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!