カルチャー・その他

よませ温泉「遠見の湯」に行ってきました!北志賀にある日帰り温泉!

長野県にある日帰り温泉「遠見の湯」に行ってきました。宿泊できる「ホテルセラン」の温泉を、日帰りで使う事が出来る「遠見の湯」。

露天風呂もある日帰り温泉で、値段が600円と安めなうえに、気持ち良い景色を楽しむ事も出来ました。

温泉も値段も満足でしたし、行って良かったなと感じる日帰り温泉です。

そこで今回は、実際に行った長野県の「遠見の湯」について、色々と書いていきます。

ホテルセランの日帰り温泉「遠見の湯」をレビュー!

今回筆者は、志賀エリアにある奥志賀高原スキー場で楽しんだ後に、「遠見の湯」へ行ってきました。

スキー場から「遠見の湯」までは、50分ぐらいの移動距離になります。

奥志賀高原スキー場から都内方向に帰る筆者の場合、帰り道からは外れる感じにはなります。

ただ、帰り道から外れると言っても、片道10分ぐらい外れるだけなので、特別遠回りという感じでもなかったです。

ちなみに、「遠見の湯」から、帰りの高速道路の入り口「信州中野I.C」までは約20分ぐらいでした。

そして、「遠見の湯」の料金は、次のような感じです。

「遠見の湯」料金

・大人:600円
・小学生:300円
・幼児:100円

・フェイスタオル(販売):200円

「遠見の湯」はホテルセランの離れにある露天風呂で、値段的にはお財布に優しい感じでした。

日帰り温泉は露天風呂のみで、内湯はありません。

ただ、実際に入ってみると、600円でこのクオリティーは嬉しいなと感じました。

露店風呂があるという事もありますが、その露天風呂がとても良かったです。

今回は、そんな「遠見の湯」について色々と書いていきます。

スポンサーリンク

「遠見の湯」施設内

まずは、「遠見の湯」の施設内になります。

雰囲気が良い建物に入っていくと、下駄箱があり、券売機で料金を支払う仕組みでした。

券売機でチケットを購入し、受付に出せば入館できます。

中に入ると、畳が敷いてある座席があり、その他にもソファーが設置されていました。

外観も良かったですが、施設内の雰囲気も良かったです。

また、自動販売機も設置されていたので、風呂上がりの休憩もゆっくりとできる感じでした。

そして、脱衣所の前にはコインロッカーが設置されていました。

脱衣場にはロッカーがない為、貴重品はここで預けておけます。

脱衣場に行ってみると、シンプルな感じの造りでした。

カゴに脱いだ洋服を入れる感じで、広さもそこそこあり、洗面台やドライヤーなどもあります。

全体的に掃除も行き届いている感じで、キレイな施設内でした。

広めの休憩スペースがあるのも良かったです。

露天風呂は満足

「遠見の湯」の露天風呂は、結構広めな感じで、10人ぐらいなら余裕で入れそうな広さでした。

そして、そこから見える景色はとても良かったです。

目の前をふさぐような大きい壁がなくて、山や畑など、広々として景色を見ながら露天風呂に入る事が出来ました。

今回行ったのは5月でしたが、色々な時期に来てみたくなる景色です。

また、お風呂の中には腰掛けが出来る所もあるので、熱くなったら涼む事も出来ます。

広くて雰囲気も良く、景色も良い露天風呂だったので、とても満足できました。

「遠見の湯」はぬるい?あつい?

「遠見の湯」の温度は「あついのか?ぬるいのか?」。

このブログを書いている筆者の温度の感じ方は、標準的な感じになります。

ぬる過ぎず、熱過ぎといった感じの温泉が好きです。

そんな筆者が「遠見の湯」に入って感じたのが、「ちょうど良い」という感じです。

熱すぎるという事も、ぬるすぎるという事もなく、のんびりと気持ちよく入れる温度感でした。

また、この時は温泉にある岩に腰掛けながら入ったりもしていたのですが、結構長めに楽しむ事ができました。

温度的にはちょうど良い感じで、ある程度の長湯も楽しめました。

洗い場の水圧は弱めだった

脱衣所から出てすぐの所に「洗い場」があります。

狭いという感じもなく、ボディソープ、シャンプーもあり、キレイな感じの洗い場でした。

ただ、1点だけ気になったのが、シャワーの水圧が弱めだったという事。

体に付いたボディソープやシャンプーを洗い流す事は出来ますが、もう少し勢いが欲しいなと感じました。

洗い流す事は出来るので問題はありませんが、そこだけが気になりました。

駐車場は無料

「遠見の湯」の駐車場は、無料で利用する事が出来ます。

ホテルの駐車場になるので、停められる車の台数は多めです。

車は「遠見の湯」の目の前に停める事が出来ますので、すぐに施設内に入れるようになっていました。

「遠見の湯」レビューのまとめ

「遠見の湯」に行ってきましたが、総合的に見て、とても良い露天風呂だなと感じて満足度は高かったです。

施設内もキレイな感じでしたし、休憩するスペースの雰囲気も良いなと感じました。

そして、広めで景色が良い露天風呂は、とても気持ち良かったです。

シャワーの水圧が弱かったところだけが気になりましたが、それでも、このクオリティーで600円は嬉しい値段だなと感じます。

温泉の温度もちょうど良い感じでしたし、行って良かったなと感じる日帰り温泉でした。

ホテルセラン「遠見の湯」公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回は少し遠回りをして行ってきましたが、「遠見の湯」に来て良かったなと感じます。

もちろん、帰り路沿いにあった方が楽ですが、それでも満足する事が出来ました。

景色が良くて、嬉しい値段だったので、良い日帰り温泉でした。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!