リゾートバイト

リゾートバイトに出会いはある!リアルな経験と出会いやすい方法を紹介します!

普段とは違う環境で働けるリゾートバイトに、出会いはあるのかなと考える人も少なくはないと思います。

学校、仕事に関係なく、新しい環境というのは出会いが生まれやすいですからね。

筆者はスノーボードがしたくてスキー場でリゾートバイトをしたのですが、行って良かったなと思えるほど良い経験でした。

そして、実際にリゾートバイトに行った事がある筆者から言わせると、「リゾートバイトに出会いはあります。」

恋愛につながるような出会いをした人もいましたし、友達の出会いの場としてはとても良い環境だなとも感じました。

そこで、実際にリゾートバイトに行った事がある筆者が、リゾートバイトでの出会いについて、リアルな経験と出会いやすい方法をご紹介していきます。

良かったら参考にしてみてください。

リゾートバイトに出会いはあるのか?

リゾートバイトに行くと出会いはあるのか?

この結論を先に言ってしまいますとリゾートバイトに出会いはありました。

男女の恋愛の出会い、友達としての出会いも、両方ともあります。

ただ、恋愛の出会いに関しては、筆者は無かったですけどね。

リゾートバイトに行った時、筆者(男性)は彼女がいないフリーの状態で行ったのですが、何も発展することはなかったです。

やっぱり人によるといったところでしょうか。

とは言っても、リゾートバイト先で出会った人同士で恋愛の出会いがあり、実際にお付き合いしたカップルもいました。

そしてもう1つ言いたいのが、友情の出会いの場としては最高な環境だと感じました。

この友達しての出会いに関しては、筆者も出会いには成功しています。

そんなリゾートバイトの出会いについて、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

リゾバは友達の出会いの場としては最高の環境

リゾートバイト経験者の筆者から言わせて頂くと、友達の出会いの場としては最高な環境です。

リゾートバイトに行くと、年齢も様々で、住んでいる所もバラバラな人達が集まります。

そして、ある意味「一つ屋根の下」状態なので、一緒にいる期間が長いので信頼しやすい仲になってきます。

これは、男女、年齢関係なく。

そんな中で気が合う友達に出会う事もありますし、年齢問わず、全員が一律で同じ立場として仲良くなりやすい環境です。

もちろん、年上の人などには多少なりの敬意を出しますが、結局は同じような立ち位置で話すようになる感じです。

筆者の経験上、社会的に良い立場の年上の方とも出会いましたが、「ここでは同じ立場だから」という理由で兄さん的な人もいました。

この人の素性をバラすつまりはありませんが、「マジっすか!?スゴイ人じゃん!!」という人でした。

どうやら仕事を辞めて、リゾートバイトをやりに来たとのことです。

そして、連絡交換もし、リゾートバイトが終了した後にも集まったり遊んだりした事もあります。

もちろん、住んでいる所が遠すぎる人は来られない時もありましたけどね。

単なるリゾートバイトだとしても、色々な方と出会い、仲が良くなって終わった後にも関係が続く事もあります。

ですので、リゾートバイトは男女の出会いだけではなく、友達の出会いの場としては最高の環境だなと感じました。

リゾートバイトで仲良くなっても関係がなくなる人は多い

リゾートバイトに出会いは多いですが、終了した後、関係がなくなる人は多いです。

もちろん、働いている時には仲が良いのですが、やはり遠くに住んでいるという事もあるので、しょうがないかなといった感じです。

学校なんかでも同じですが、卒業したら連絡を取らなくなる人も多いですからね。

それと同じ感じです。

筆者もリゾートバイト後、連絡をしなくなった人もいます。

というよりも、そっちの方が多いかなといった感じです。

ですので、出会いはたくさんありましたが、その分、別れると関係がなくなる人も多いです。

とは言っても、まだ継続的に連絡を取り合う仲が良い人もいるので、全ての人と関係がなくなる訳でもないと感じています。

リゾバは男女の出会いの場としてはアリ

筆者が行ったリゾートバイト先に来ていた全員は、彼氏彼女がいないフリーの人でした。

もちろん、派遣先で働いている正社員の人は付き合っている人がいたり、結婚している人もいます。

ただ、アルバイトの人は全員がフリーの状態なので、男女の出会いというのはあります。

同じ職場で、ほぼ毎日顔を合わせる訳ですから、恋愛に発展する確率は高い感じでした。

筆者の場合はありませんでしたけどね。

リゾートバイトの環境は、むしろ一般的な生活より親密性が高い雰囲気だったので、やはり出会いやすい環境ではあります。

ですので、恋愛の出会いの場としては、とてもアリだなと感じました。

確実に恋愛の出会いがある訳ではない

リゾートバイトは、出会いの場としては良い状況であるのは確かです。

ただし、確実にカップルとしての関係になれる訳ではありません。

このブログの初めに言いましたが、実際に筆者は出会えませんでしたし、他にもカップルにならなかった人はたくさんいます。

その理由がこちらです。

・カップルとしての出会いは求めていない
・付き合ったその後が面倒くさい
・友達としてならOK

このような考えの人も沢山いましたし、実際にフラれている人もいました。

ネットでは色々と良い事が書いてありますが、これが現実です。

そもそも、恋愛の出会いは求めてなく、単純にリゾート地で働きたいだけという人もいます。

そして、リゾートバイトの派遣先で出会ったとしても、もともとは全く違う地域から来ている訳ですから、必然と遠距離恋愛になります。

「遠距離恋愛でも良い」という事で付き合った人もいますが、全ての人が恋愛の出会いを求めている感じでもありませんでした。

リゾートバイトで出来たカップルの「その後」

リゾートバイトで出会った男女のカップルが、その後どうなったのか。

リゾートバイトが終わった後、カップルになった男性の人に、その後どうなったのかを聞いた事があります。

たまたまプチ同窓会をやろうという連絡がきて、その時に聞いてみました。

話しを聞いたのは、リゾートバイト終了後の3か月後で、2人が住んでいたのは、千葉県と静岡県です。

「普通通りに付き合っているよ。遠距離恋愛のままだけどね。」

正直な話し、驚きました。

意外と早く別れてしまうんだだろうなと思っていましたが、3か月後でもそのまま付き合っていたのです。

その1か月後、同じリゾートバイトで働いていたプチ同窓会のような感じで集まってみると、まだ継続中でした。

そして何より驚きなのが、更にその後、リゾートバイトで出会ったカップルは結婚したのです。

ちなみに、結婚後は男性側(千葉県)に住んでいます。

驚きと同時に、一緒に働いていた2人が結婚したのでこちらまで嬉しくなりました。

リゾートバイトで出会っても別れてしまうという事は、もちろんあると思います。

ただ、実際にこのような事も起こったので、リゾートバイトを出会いの場とするのも、あながち間違っていないのかなと考えています。

リゾートバイトで出会いを求めるなら大量募集を選ぶ

リゾートバイトで友達、恋愛の出会いを求めるのであれば、大量募集の案件を選ぶと出会いの確率は上がります。

実際に筆者が行ったリゾートバイトも、20名の大量募集でした。

筆者の場合、本来行こうと思っていたリゾート地に応募をしてみたところ、そこの募集がすでに満員だったので行けなかったという経験があります。

そこで、違う場所に応募したのですが、そこが20名の大量募集をしている所でした。

結果的に、そこには多くのバイトの人がいて、色々な人と出会う事が出来ました。

ですので、リゾートバイトを楽しみながら出会いも欲しいという場合には、20名ぐらいの大量募集している所の方が良いです。

まとめ

リゾートバイトは、男女の恋愛や友達の出会いの場としては、とても良い環境だなと感じています。

特に、友達の出会いの場としては最高でした。

また、実際に結婚までいったカップルもいたので、やはり出会える確率は高いです。

恋愛の出会いをしていない筆者がいうのもなんですけどね。

ただ、これだけは言っておきたいのが、必ずしも全員が恋愛の出会いを求めているという訳ではなく、フラれている人もいました。

ですので、出会える確率は高いものの、確実に気になる人と一緒になれる訳ではないという事は覚えていてほしいです。

ちなみに、筆者がこのリゾートバイトに行った時、登録していた派遣会社はこちらです。

リゾートバイトならアルファリゾート!

リゾートバイトは色々とありますが、少なからず出会いはありましたので、友達、恋愛の出会いの場としては良い環境だなと感じています。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。筆者は恋愛の出会いがありませんでしたが、リゾートバイト先で出会って結婚した人も実際にいました。

こちらも驚く展開でしたけどね。

そして、恋愛の出会いだけではなくて、性別関係なく、友達としての出会いの場としては最高な環境なのは間違いないなと感じています。

ぜひリゾートバイトを活用して、色々な出会いを楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、リゾートバイトの出会いについて、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!