スケートパーク

茨城県のスケボーパークBUSH BANK(ブッシュバンク)に行ってきました!色々遊べるパーク!

茨城県の稲敷郡阿見町にあるスケートボードパーク「BUSH BANK(ブッシュバンク)」に行ってきました。屋外型のスケートボードパークで、地元のスケーターさんが作ったパークになります。

実際に行ってみると、凄く広いという感じではありませんが、全体的に楽しみやすいスケートボードパークでした。

セクションの種類が多く、高さ的にも使いやすい感じでしたし、パーク周辺の雰囲気も良かったです。

そこで今回は、「BUSH BANK(ブッシュバンク)スケートボードパークについて、ブログで色々と書いていきます。

BUSH BANK(ブッシュバンク)スケートボードパークをレビュー!

今回筆者は、平日にBUSH BANKへ行ってきました。

行った方法は車なのですが、近くに駅はない所になるので電車で行くのはかなりキツイかなと感じます。

場所は「阿見町総合運動公園 野球場」のすぐ近くで、ここから徒歩で約2~3分の所です。

パークには駐車場が無く、「阿見町総合運動公園 野球場」の駐車場を利用する感じになります。

駐車場は広くて、無料で利用する事ができます。

ちなみに、パークの住所がないので、近くの「阿見町総合運動公園 野球場側 駐車場」の地図を載せておきます。

運動公園の駐車場にはトイレ、自動販売機がありました。

パークにはトイレなどもないので、利用する場合は駐車所のトイレを利用する事になります。

駐車場を背にして、右手方向に歩いていくと、BUSH BANKの入口が出てきます。

入口と言っても、林の中に入っていくような道で、初めて行く場合には迷いそうな所でした。

かなりの穴場感です。

中に入っていくと、そこにはプライベート感がある、雰囲気が良いスケートボードパークがありました。

近くの大通りからも見えないような所で、秘境感が漂うような感じにテンションが上がります。

ここのスケートパークは地元のスケーターさんが、土地を買って作ったパークらしいです。

BUSH BANKは有料になるので、到着したらお金を払います。

ただ、ここのスケートボードパークは無人。

無人の受付の方法は、滑り行った代表者が、パークの管理者にメールを送るという方法になります。

「人数」「全員の名前」を書き、「滑ります。」と一言入れてメールを送ります。

そして、メールを送った後、近くにあるポストに1人500円のお金を入れ、受付は完了です。

斬新なこの受付方法は、さすがに初めての経験でした。

パークのすぐ近くには、タープが設置されていて、そこが休憩所のようになっています。

机、イスも設置されていて、日陰にもなっていました。

そして、パークはキレイなコンクリート路面で造られています。

両サイドにはバンクとアールが造られていて、色々な遊び方ができるようになっていました。

アールの方にはコーピングも付いています。

高さに関していうと、バンクもアールも高過ぎない感じで、遊びやすくて練習もしやすい感じでした。

アール面の1部はボウルのような形状なので、パンピングの練習もできる面白い形状です。

パークの中央には、コンクリートで出来た「バンクTOバンク」や、「バンクTOアール」などが造られていました。

また、木製のカーブBOXなども設置されていて、色々なセクションで遊べるようになっています。

凄く広い面積という感じではありませんが、それぞれのセクションに入る為の距離も程よくあるので、どれも使いやすい感じでした。

そして、BUSH BANKのセクションはこれだけではなく、移動させられるセクションもあります。

初心者の方でも使いやすいマニュアル台や、小さめのバンクがあったり、レインボー状のレールがあったりと、色々なものが置いてありました。

使う時に合わせて、好きな所に設置できるようになっています。

オーリーやキックフリップなどの、フラットトリックを練習するスペースは、奥の方にあります。

ただ、フラット専用のスペースという感じもなさそうなので、譲り合いながら練習する感じでした。

BUSH BANKスケートボードパークで滑ってきましたが、色々なセクションがあるので、最後まで全く飽きずに滑る事ができました。

セクションもチャレンジや練習がしやすい、ちょうど良い大きさや高さなのも良かったです。

また、周りが木や畑に囲まれているので、雰囲気としてはマッタリとした良い場所ですし、滑っていて気持ちが良い場所でした。

良い雰囲気の中、休憩中はのんびりと休めたのも良かったです。

そして、これだけセクションが揃っているうえに、500円だけで滑れるのは本当ありがたい値段だなと感じました。

最後まで存分に遊べましたし、とても楽しいスケートボードパークでした。

スポンサーリンク

BUSH BANKの詳細

ホームページ「BUSH BANK」インスタグラム公式アカウント
住所〒300-1155 茨城県 稲敷郡阿見町

(「阿見町総合運動公園野球場 駐車場」の住所↓)

〒300-1155 茨城県 稲敷郡阿見町吉原

料金500円
駐車場近くに公園の駐車場あり
営業時間午前9時から日没まで
定休日なし
雨天時屋外なのでNG

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回はじめてBUSH BANKに行ってきましたが、まず、あの穴場感の雰囲気が良かったです。

そして、パークの完成度も高く、遊びやすい感じの造りで全く飽きずに滑る事ができました。

雰囲気的にも最高で色々と遊べたパークでした。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!