スケートパーク

東京都足立区にある室内スケートパーク8TIMES CORNER STOREをレビューします

東京都の足立区にある屋内スケートボードパーク8TIMES CORNER STOREに行ってきました。

ここは以前、LOWTOWN SKATE CLUBという室内スケートボードパークでしたが、今まで通りの営業に加えて、アメリカから輸入した雑貨の販売も始めた雑貨屋兼、スケートボードパークに変わっていました。

そんな8TIMES CORNER STOREを色々とレビューしていきたいと思います。

8TIMES CORNER STOREをレビュー

倉庫を改装して造られたここのスケートパークは、通り沿いにある建物なのでとても目立つ所にあり、建物の前には2つの看板が立っているので、車で行っても駅から徒歩で行ってもすぐに見つかると思います。

ちなみに、最寄りの駅は西新井駅という駅です。

筆者は以前の名前の時にも来た事があったのですが、8TIMES CORNER STOREになってからは初めて来たので受け付けに行き、まずは注意事項の同意等の初回登録を済ませて、会員カードを発行してもらいました。

この初回登録の時にスマホアプリのLINEでお店を友だち登録するとポイントカードが発行され、ポイントを5ポイント貯めると「2時間パーク無料利用券」と交換できるとの事でした。

受付けをする店内には板等のスケートボード用品はもちろんの事、アメリカから輸入した雑貨、洋服等も置いてありました。

店内の写真を撮ってくるのを忘れてきてしまったのですが、8TIMES CORNER STOREのインスタグラムには置いてある雑貨や洋服を見る事が出来るので、興味がある人はチェックしてみてください。

ちなみに、このような雑貨が置いてあります。

“引用 instagram 8TIMES CORNER STORE“

建物内には2つのスケートランプが設置されてあり、小さいランプは受け付け兼、ショップ内に設置してありました。

初めてスケートボードをする方や初心者の方でも安心して練習がしやすそうな大きさでした。

メインの方のランプは横幅が長くて、高さも遊んだり練習したりするにはちょうど良い高さで勢いをつければかなり長めにコーピングを流す事が出来きます。

ランプの中央には壁のようなウォールがあり、今回少しだけ使ってみましたが、筆者のレベルではうまく遊ぶ事が出来ませんでした・・

ここのメインランプの奥にはソファーが置いてあるので、ゆっくり休みながら滑っているのを見る事ができそうでしたし、入口では喫煙をしながら休む事も出来ます。

滑らない人でもスケートボードを見ながら楽しむ事ができそうでした。

筆者はこの日、14:00頃に到着したのですが他に滑りに来ている人もいなくて、筆者が帰る時まで貸し切りで滑る事が出来ました。

スタッフの方の話しですと、早い時間はそこまで混む事はないらしいのですが、学校が春休みや夏休み等の長期の休みになると中学生等の学生が少し多くなるとの事でした。

閉店時間は19時ですが、水曜日だけは閉店時間が21時らしいので、仕事終わりでも滑りに来ることが出来そうです。

土日、祝日は基本的には休業ですが、まれにイベント等の関係で不定期にオープンする事があるらしいのでInstagram等でチェックしてみて下さいとのことでした。

また、毎週火曜日はスケートボードを始めてみたいという方等の初心者を対象にしたビギナースケートスクールを開催しているとの事でした。

こちらは、予約制になるらしいのでスケートボードを始めてみたいと思っている方はチェックしてみてください。

横幅が長くて遊びやすいランプに加え、難易度が高そうなウォールもあるのでレベルを問わず楽しめそうですし、更には、小さいランプからアメリカ雑貨もあるので初心者の方や滑らない方でも楽しめそうだなと感じました。

この日は最後まで貸し切りの状態だったので、横幅があるランプで気持ちよく流したり練習する事が出来たりと存分に楽しむ事ができました。

スポンサーリンク

8TIMES CORNER STOREのアクセス

ホームページ https://ja-jp.facebook.com/8timescornerstore/
住所 〒121-0815 東京都足立区島根4-12-1
料金 2時間 500円
※初回登録料・更新料 無し
駐車場 有り
(お店周りに6台くらいまで)
営業時間 平日10:00~19:00
(毎週水曜日のみ10:00~21:00)
定休日 土、日、祝日
(不定期でオープンする事有)
雨天時 室内パークなので雨天時OK!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。以前に行った時とランプが変わっていなかったので、横幅がこれだけ長いランプがまだ残っていて嬉しかったです。
アメリカ雑貨も面白い物が色々と置いてありましたし、また遊びに行きたいと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!