温泉・宿・飲食店

群馬県沼田市にある馬鹿旨に行ってきました!トマトラーメンと餃子が美味しかった!

群馬県の沼田市にある中華料理店、「馬鹿旨(ばかうま)」に行ってきました。

今回は土曜日のランチタイム終了間際の14:00頃に行ったのですが、店の前には数人の待ち客。

地元でも有名なお店らしく、お昼時を過ぎていたのに混んでいました。

そんな馬鹿旨で食べたのは、トマトラーメンにチャーハン、大根おろし餃子の3点になります。

どれも期待以上に美味しくて、大満足でした。

そこで今回は、実際に行った沼田市の「馬鹿旨(ばかうま)」について、ブログで色々と書いていきます。

「馬鹿旨」に行ってきました

今回筆者は、丸沼高原スキー場で滑った後に、馬鹿旨に行ってきました。

スキー場からは約40分、関越道の「沼田I.C」までは約5分の距離になります。

「沼田I.C」出入り口の、目の前にある国道120号線沿いにある店なので、色々なスキー場帰りに利用しやすい感じでした。

大きい看板があるので、すぐに分かりやすい感じです。

沼田周辺のスキー場を何度か利用した事がある人にとっては、1度は見た事がある看板だと思います。

筆者も今まで、何度も通り過ごしていました。

また、道路を挟んだ反対側には、「旅籠屋」というファミリーロッジがあります。

駐車場は店の目の前と、すぐ横にもあり、広めで停められる台数も多めです。

今回行った時には混んでいましたが、駐車場の空きはある状態でした。

馬鹿旨に行ったのは土曜日で、到着したのは14:00頃でしたが、まだお客さんが並んでいる状態。

お昼時を過ぎているのに混んでいる、なかなかの有名店。

とはいっても、筆者たちの前に4グループの待ちがいるぐらいです。

そして、順番がきて来店。

店内は町の中華屋さんといった感じで、馴染みやすい雰囲気の店でした。

メニューの数も多めで、色々な中華料理があります。

そして今回注文したのが、「トマトラーメン」、「チャーハン」、「大根おろし餃子」の3点。

まずは、トマトラーメン

1口目から想像以上の美味しさでした。

トマトベースの程よい酸味があって味の濃厚感もあり、アサリやエビ、チンゲン菜と具沢山で、値段は950円。

トマト感だけが強烈に強いという感じではなくて、旨味のベースがあり、スープだけでも飲み続けられるぐらい美味しかったです。

中華というよりは洋風を感じるラーメンでした。

洋風と言っても、パスタのような感じではなくて、しっかりとした美味しいラーメンになります。

麺は少し太麺な感じで食べ応えがあり、量は程よく少し多めで、スノーボードで疲れた体には満足な感じでした。

また、卵のフワフワ感が良くて、スープと一緒に飲むと、良い感じのトマト卵スープ。

スープは一緒に食べたチャーハンのお供としても合い、最後まで美味しくいただけました。

そして、チャーハン

昔ながらの町の中華屋さんで出るチャーハンといった感じで、値段は850円。

米はパラパラで、味は少しだけ濃いめな印象です。

とは言っても、濃過ぎるなんて事は一切なく、多い量を口にかきこんでも、しつこい濃さを感じる事はありません。

個人的には懐かしさを感じる味で、とても美味しいチャーハンでした。

最後は、大根おろし餃子

この餃子も美味しかったです。

ニンニクがガッツリと効いている餃子に、サッパリな大根おろしが乗っていて、値段は550円。

ニンニクを効かせながらのサッパリ感が良くて、この組み合わせが凄く合っていました。

肉汁と旨味も感じた、美味しい餃子でした。

一味のような物が上に乗っていましたが、少量なので辛さは一切感じなかったです。

今回食べた3種類の料理は、どれも美味しくて満足ができました。

お昼時を外しても数人の列ができるのは納得です。

沼田I.Cからも近いので、スキー、スノーボード帰りに寄りやすいのも良いなと感じました。

ただ、ランチ時間が14:30までなので、お昼ご飯としては狙いづらいかなとも感じます。

とは言っても、ディナー時間が17:00から開始なので、ゲレンデ終了間際まで滑った後でも行きやすいです。

値段的には中華料理店としては普通かなと感じましたが、味は美味しかったので大満足です。

お腹が空いた状態でも納得の量でしたし、またリピートしたいと感じる中華料理店でした。

スポンサーリンク

馬鹿旨の詳細

ホームページ「馬鹿旨」公式サイト
住所〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町25-1
駐車場無料駐車場あり
営業時間・11:30~14:30
・17:00~20:00
定休日・毎週水曜日
・ 第一火曜日

※祭日の場合は営業
(祭日の翌日は休業)

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。馬鹿旨は何度も通り過ごしていた中華料理屋でしたが、これほどまで満足いく料理とは思いませんでした。

もっと早く知りたかったなと感じるぐらい美味しかったです。

味だけではなく、量にも満足できたので、色々な意味で良い店だなと感じます。。

沼田I.Cから近いというのも嬉しいポイントでした。

ABOUT ME
Avatar photo
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!