スケートパーク

埼玉県の杉戸町にある無料の屏風スケートボードエリアに行ってきました

本サイトでは広告を利用しています

埼玉県の杉戸町にある無料スケートボードパーク、屏風スケートボードエリアに行ってきました。今回は個人的な理由で屏風スケートボードエリアの最寄り駅まで電車で行き、最寄り駅から友達と車で向かいました。

ちなみに最寄り駅は東武動物公園駅という駅で、駅からは車で約20分の場所にありました。

この日は筆者を含めた全員が初めて屏風スケートボードエリアに行ったのですが、到着しても場所がわからず少し迷ってしまいました。

近くにフットサル場を見つけ、そのすぐ近くに屏風スケートボードエリアを発見する事が出来ました。

今回は、実際に行った屏風スケートボードエリア(スケートパーク)を色々とレビューしていきます。

Burton(バートン)公式通販

屏風スケートボードエリアをレビュー

屏風スケートボードエリアのすぐ横には、無料で車を停める事が出来る駐車場がありましたが小さい駐車場でした。

駐車場の目の前には小さい公園もあるので混みやすい土日祝日だとすぐに満車になってしまいそうな印象です。

ちなみに、トイレはスケートボードエリアには無く、この駐車場にあります。

ここのスケートボードパークは調整池の一部であり、降雨時には雨水を一時貯留する場所らしいので、スケートボードパークは入口を入ってから階段を降りたところにあります。

とても広いパーク内の路面は滑りやすいコンクリートで、スノーボードのハーフパイプのような物と、手作り感があるアイテムが何個かありました。

大きめのアイテムが無いので、パーク内がすごく広く感じました。

ハーフパイプのような物はスケートボードのランプのような感じでしたが、コーピング(ランプの上部についている丸い鉄)はついていなかったです。

高さはそこまで高く無く、遊びやすいサイズ感で、ランプに慣れていない方や初心者の方でもランプの練習になると思います。

実際に、筆者の友達でランプに慣れていない人がいたのですが、楽しそうに遊んでいました。

平らなフラットスペースにはBOXやレール、マニュアル台などの色々なアイテムが置いてあり、BOXやレールは低めの小さい物も置いてありました。

また、ハーフパイプとフラットスペースを繋ぐ所はアールのような形状になっています。

こちらもコーピングはついていませんが、スケートボードのワックスを塗れば滑るので楽しむ事が出来ました。

こちらのフラットスペースはかなり広いスペースで、アイテムも色々と置いてあるので、土日祝日でも広々と遊ぶ事ができそうだなと感じました。

また、スペースが広くて小さいアイテムもあったので、初心者の方やスケートボードをこれから始める方でも、気兼ねなく楽しんで練習が出来そうだなと感じました。

この日、筆者達は平日の午前中から滑りはじめ、夕方前ぐらいに帰ったのですが、その間に何人か滑りに来た人達はいましたが混む事もなく、最後まで広々と楽しむ事が出来ました。

スポンサーリンク

屏風スケートボードエリアの詳細

ホームページ杉戸町 公式サイト
住所〒345-0011 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字屏風200―10地内
料金無料
駐車場隣の公園に有り
営業時間8:30~17:00(Google情報)
定休日不定休(天候などで閉鎖する日あり)
雨天時屋外なので雨天時NG

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。筆者は始めて行ったスケートパークでしたが、始めから最後までたっぷりと楽しむ事ができました。個人的にハーフパイプのようなセクションが他では遊べなような物だったので、いろいろな遊び方やチャレンジが出来て楽しかったです。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!