スケートパーク

夏限定!群馬県川場スキー場のスケボーパークKSPをレビューします

群馬県の川場スキー場に夏限定でオープンするスケートボードパーク「KSP」に7月の平日に行ってきました。数年前からこのスケートボードパークの事は知っていたのですが、中々行ける機会が無く、今回やっと行く事ができました。

冬はスキー場として人気が高い川場スキー場ですが、夏の時期になるとスケートボードパークへと変わります。

スノーボード好きな人としては馴染みやすい場所だと思います。

そんな川場スキー場のスケートボードパークへ行ってきたので、色々とレビューしたいと思います。

夏の川場「KSPスケートボードパーク」をレビュー

川場スキー場の立体駐車場内にあるスケートボードパークで、オープン時期はその年によって変わると思いますが、大体7月頃から10月頃までの期間限定でオープンしているスケートボードパークになります。

車のナビで川場スキー場に到着した筆者たちは、スケートボードパークがある立体駐車場の5Fに車に乗ったまま行きました。5Fの駐車場に着くと、車はそのまま5Fの駐車場に無料で停める事ができます。

5Fのフロアは駐車場とスケートボードパークが一緒になっているので、車を降りてすぐにスケートボードパークの受付に行くことができます。

受付けで必要事項の記入と料金の支払いを終わらせ、さっそくスケートボードパーク内に入りました。ちなみに、受付けでは軽いお菓子などが販売しており、飲み物の自動販売機も置いてありました。

スケートボードパークの手前には子供用の遊具スペースと広い休憩スペースがあり、スケートボードパークの手前には喫煙場所も設置されていました。また、トイレに設置されている更衣室も無料で使う事ができますので、汗をかいて着替えたい時には便利そうです。

駐車場を利用しているだけあって、かなり広いスケートボードパーク内の路面はツルツルの滑りやすいコンクリート路面、通路が2通りに分かれている駐車場なので、それぞれ色々なアイテムが設置されていました。

今回は友達と滑りに行ったのですが、一緒に滑りに行った友達は去年も来た事があり、その時とはアイテムの配置が変わっていると言っていました。その年によってアイテムの配置は変わるらしいです。

今回筆者たちが行った時には、入口の目の前に中ぐらいと小さめのランプが2台設置されており、片方の通路にはBOXやマニュアル台などのアイテム、片方の通路には波状のアイテムが並んでいました。

波状のアイテムは子供や初心者の方でも楽しめそうだなと感じました。実際に、この時に滑っていた小さい子供が楽しそうに遊んでいました。また、マニュアル台やオーリーの練習などに使う赤コーンも置いてありましたし、高さを変えられるアイテムもあったので初心者の方でも楽しんで練習ができそうです。

スケートボードパークの奥にはかなり広めのスペースがあり、そこにはレベルが高そうなアイテムが色々と置いてありましたが、レベルが低い筆者でも入れるぐらいの高さのアイテムでした。入れると言ってもほんの少しですが・・

午前中に到着した筆者たちでしたが、この日は平日ということもあって滑りに来ている人も少なく、帰るまでたっぷりと楽しむ事が出来ました。

そして、この記事を書いている今年の7月は全国的にかなりの猛暑なのですが、ここはかなり涼しくて気持ちよく滑る事が出来ました!さすが山の中といった感じです!

広い駐車場内なので、フラットスペースも十分あり、小さいアイテムやオーリーしなくても遊べるアイテムもたくさんあるので初心者の人や子供でも楽しめそうですし、レベルが高めのアイテムもあるので、レベルを問わず楽しめそうなスケートボードパークだなと感じました。

余談ですが、この川場スキー場に来る道の途中に「川場田園プラザ」という道の駅があるのですが、ここ結構オススメです。

滑り終わった後に軽く寄ってみたのですが、結構広めの道の駅で地ビールや特産物の売店や、食事もできる所なので、都内から滑りに行った筆者たちはここで軽い観光も楽しめました。

川場田園プラザ ホームページ

暑い夏に涼しいスケートボードパークで色々な挑戦や遊び方ができて最後までたっぷりと楽しむことができましたし、最後にプチ観光もできてとても楽しかったです!

スポンサーリンク

夏の川場「KSPスケートボードパーク」のアクセス

ホームページ  川場スケートパーク KSP ホームページ
住所 〒378-0101 群馬県利根郡川場村大字谷地2755-2
料金 平日   大人・子供 700円 未就学児 300円

土日祝日 大人・子供 1000円 未就学児 300円

駐車場 有り
営業時間 9:00~16:30

※天候により告知なしに営業終了する場合あり

定休日 なし
雨天時 天候によりNGの場合あり

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。川場スキー場はスノーボードで何回か来た事はありましたが、夏に来るのは初めてで、雰囲気が全然違かったのでおもしろかったです。涼しい所でスケートボードができ、美味しい産地の物を食べる事が出来たので楽しかったです。また滑り行きたいと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!