温泉・宿・飲食店

越後湯沢の「駒子の湯」日帰り温泉に行ってきました!キレイで雰囲気の良さもある温泉!

本サイトでは広告を利用しています

新潟県の越後湯沢にある日帰り温泉、「駒子の湯」 に行ってきました。

今回筆者は新幹線でガーラ湯沢スキー場へ行き、滑り終わった後に行ってきました。

その後は、越後湯沢駅まで徒歩で移動です。

駒子の湯に行ってみると、温泉が気持ち良かったですし、雰囲気の良さがありながら、清潔感があるキレイな日帰り温泉でした。

そこで今回は、実際に行った「駒子の湯」についてブログで色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

越後湯沢の「駒子の湯」をレビュー

今回筆者は、新潟県にあるガーラ湯沢スキー場で滑った後に「駒子の湯」へ行ってきました。

場所はガーラ湯沢から歩いて約15分。

3月で雪が少ない日に行きましたが、雪が多いともう少し時間がかかると思います。

車でしたら、5~6分かなという距離でした。

この日は平日で、到着したのは15:00頃。

到着した時には、駐車場には車が数台停まっていて、他のお客さんが来ている状況でした。

そして、「駒子の湯」の料金は次のような感じです。

「駒子の湯」料金

・大人(中学生以上):500円
・子供(4歳から小学生):250円
・3歳以下:無料

・フェイスタオル:200円(販売)
・バスタオル:200円(レンタル)

露天風呂はなくて内風呂のみでしたが、500円は安めだなと感じました。

館内は浴室含めて清掃が行き届いており、清潔感があるキレイな状態。

また、温泉も気持ち良かったので、満足できる日帰り温泉でした。

そんな、「駒子の湯」について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

越後湯沢駅からは徒歩で約15分だった

今回は新幹線でガーラ湯沢まで行き、そこから「駒子の湯」まで移動し、帰りは越後湯沢駅まで歩いてみました。

「駒子の湯」から「越後湯沢駅」までは徒歩で約15分。

筆者は30代の男性で、スノーボードなどの大きな荷物を持っての移動。

距離的にいうと、駅から近いとは言えないかなと感じます。

歩く速さは人によって変わると思いますが、それでも、それなりな距離がありました。

歩けない距離ではありませんが、越後湯沢駅から歩く場合は、時間に余裕をもって移動した方が良さそうです。

「駒子の湯」の館内

「駒子の湯」の館内になります。

館内に入ってすぐに、下駄箱と券売機、受付がありました。

下駄箱は鍵などなく、棚に置いておく仕組みです。

券売機では入浴券と、必要であればタオルの券の購入になります。

フェイスタオルは販売のみ、バスタオルはレンタルのみでした。

バスタオルは、脱衣所の前にあるカゴに戻す仕組みです。

受付から少し行くと、畳にテーブルがある休憩スペースもありました。

広くはありませんが、人を待つには十分なスペースです。

休憩スペースの前には、小説「雪国」の資料展示もされていました。

また、脱衣所の前にはコインロッカーもありました。

100円がかかりますが、貴重品などが心配な場合は、ここに預けることもできます。

脱衣場は広めで、清掃が行き届いている感じがあり、清潔感がありました。

荷物や脱いだ洋服などは棚に入れておくだけで、カゴや鍵などありません。

洗面台もキレイな状態で、ドライヤーも設置されていました。

そして浴室内。

浴室には内風呂が1つと、洗い場は約10か所となっていて、ボディーソープやシャンプーも設置されています。

各洗い場には仕切りが付いているので、隣の人を気にせず体を洗う事ができました。

浴室内も全体的にキレイで清潔感があるのも良かったです。

温泉も気持ち良く入れて、来て良かったなと感じました。

また、地元の人が通うようなローカル感もあり、雰囲気も良い日帰り温泉でした。

内風呂は少し広め

「駒子の湯」の内風呂は、少し広めな感じでした。

人数でいうと、脚を伸ばさない場合、15人ぐらいでしたら入れるかなという印象です。

脚を伸ばしてノビノビと入浴する場合ですと、7~8人ぐらいがリラックスしやすいかなという感じでした。

浴室内の様子は、公式サイトでご確認ください。

・駒子の湯 公式サイト >

「駒子の湯」はあついのか?ぬるいのか?

「駒子の湯」の温泉はあついのか?ぬるいのか?

このブログを書いている筆者の温度の感じ方は、標準的な感じになります。

ぬる過ぎず、熱過ぎずといった感じの温泉が好きです。

そんな筆者が「駒子の湯」に入って感じたのが、次のような感じです。

・少し熱め

足から入ってみると、少し熱さを感じました。

とはいっても、熱すぎて入れないほどでもなく、スッと入りやすい感じになります。

肩まで浸かると、少し熱めかなといった感じですが、気持ち良く入れました。

入浴中も熱すぎる感じはありませんでしたが、ぬるめが好きな人にとっては、長湯は厳しいかなと感じます。

温泉から出た後も体のポカポカ感が残っており、良い温泉に入ったなという感じ。

少し熱めではありましたが、熱すぎるという感じはなく、のんびり入りやすい温度感でした。

無料駐車場は広め

「駒子の湯」の駐車場は無料で使うことができ、広めでした。

建物の真横にあるので、雪が降っていてもすぐに入ることができます。

越後湯沢「駒子の湯」レビューのまとめ

越後湯沢にある「駒子の湯」日帰り温泉に行ってみて、値段も安めでしたし、雰囲気も良いキレイな温泉でした。

露天風呂はありませんが、少し熱めながら入りやすい温度感の温泉で気持ち良かったです。

また、館内の清掃が行き届いていたので、温泉だけではなく、気持ち良く利用する事ができました。

雰囲気の良さもあったので、良い日帰り温泉でした。

「駒子の湯」公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。「ガーラスキー場」から「駒子の湯」へ行き、「越後湯沢駅」に行きましたが、良い散歩にもなりました。

3月で晴れていたという事もあり、楽しかったです。

疲れて入る温泉は気持ち良かったですし、入浴後のポカポカ感も良い感じ。

はじめて行く日帰り温泉でしたが、行って良かったなと感じる温泉でした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!