温泉・宿・飲食店

湯沢ニューオータニの日帰り温泉に行ってきました!露天風呂と広い内風呂が良かった!

本サイトでは広告を利用しています

新潟県の越後湯沢にあるホテル「湯沢ニューオータニ」の日帰り温泉に行ってきました。

今回筆者は新幹線で「かぐらスキー場」へ行ったのですが、滑り終わった後に行ってきました。

越後湯沢駅から徒歩で10分もかからない距離にあるホテルです。

「湯沢ニューオータニ」の日帰り入浴に行ってみると、ホテルさながらのキレイさがあり、温泉も気持ち良く入ることができました。

そこで今回は、実際に行った「湯沢ニューオータニ」の日帰り温泉についてブログで色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

「湯沢ニューオータニ」の日帰り温泉をレビュー

今回筆者は、新潟県の「かぐらスキー場」で滑った後に、「湯沢ニューオータニ」日帰り温泉へ行ってきました。

この日は新幹線で移動したので、「かぐらスキー場」から越後湯沢駅に戻った後の入浴です。

越後湯沢駅から「湯沢ニューオータニ」までは、徒歩で10分もかからない距離でした。

この日は4月の日曜日で、到着したのは15:00頃。

ちなみに、冬の12月中旬~3月の日帰り入浴は、10:00~最終受付14:00。

それ以外のシーズンは、10:00~最終受付20:00と公式サイトに記載されています。

そして、「湯沢ニューオータニ」日帰り温泉の料金は次のような感じです。

「湯沢ニューオータニ 日帰り温泉」料金

・大人:1,000円
・小学生:500円
・未就学児以下:無料

・フェイスタオル:100円(レンタル)
・バスタオル:200円(レンタル)

広い内風呂と、露天風呂がありながらの1,000円。

有名なホテルとだけあって、館内はもちろん、浴室も清潔感があってキレイな状態。

温泉は入りやすい温度感で気持ち良かったですし、1,000円でも満足して利用することができました。

そんな、「湯沢ニューオータニ」の日帰り温泉について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

大浴場は日によって男女入替え

「湯沢ニューオータニ」の大浴場は2種類あり、日によって男女入替性になっています。

大浴場の違いは、次のような感じです。

・露天風呂付き大浴場

・サウナ付きスーパージャグジー風呂

それぞれ違う大浴場で、片方には「露天風呂」、片方には「サウナ付きのジャグジー風呂」。

1日交代で男女入れ替わる仕組みになっています。

ホテルの公式サイトに「男女入替カレンダー」が掲載されているので、行く前にチェックしておいた方が良いです。

今回は、露天風呂がある大浴場に入浴してきました。

・「湯沢ニューオータニ」公式サイト >

「湯沢ニューオータニ」の館内

「湯沢ニューオータニ」の館内になります。

ホテルに入るとすぐにカウンターがあり、料金を直接支払う仕組みでした。

日帰り入浴を伝えると、すぐに対応してくれます。

タオルのレンタルも、その場で対応してくれました。

大浴場はエントランスの1つ下の階なので、エレベーターで移動です。

ホテル内を移動し、浴室へと向かいます。

浴室前には休憩スペースや、飲み物を売っている自動販売機がありました。

また、大きめなコインロッカーもあったので、大きい荷物を入れておくこともできます。

靴は脱衣所で脱ぐ仕組みでした。

靴を置いておく棚も設置されています。

脱衣場は広めで、清掃が行き届いている感じがあり、清潔感がありました。

荷物や脱いだ洋服などは棚に入れておく仕組みで、鍵付きと、鍵がない普通の棚があります。

また、脱衣所内にも小さいコインロッカーがありました。

もし、鍵付きの棚が使えなかった場合には、こちらに貴重品を入れておくこともできます。

洗面台もキレイな状態で、ドライヤーも設置されていました。

そして浴室内。

浴室には広い内風呂が1つと、露天風呂が1つ。

洗い場は9か所となっていて、ボディーソープやシャンプーも設置されています。

清潔感があるキレイな状態で、気持ち良く利用することができました。

内風呂は広め

「湯沢ニューオータニ」の内風呂は広めでした。

人数でいうと、30人は余裕で入れる広さの印象です。

脚を伸ばしてノビノビと入浴する場合、20人ぐらいでもリラックスして入れる印象でした。

開放感がある広さだったので、のんびりと入りやすく、入っていて気持ち良かったです。

内風呂の様子は公式サイトでご確認をください。

・「湯沢ニューオータニ」公式サイト >

露天風呂は少し狭め

「湯沢ニューオータニ」の露天風呂は、少し狭めな感じでした。

人数でいうと、脚を伸ばさない場合、10人ぐらいでしたら入れるかなという印象です。

脚を伸ばしてノビノビと入浴する場合ですと、5~6人ぐらいがリラックスしやすいかなという感じでした。

少し狭めな露天風呂でしたが、雰囲気の良さがあったので、気持ち良く温泉に入れました。

露天風呂の様子は公式サイトでご確認ください。

・「湯沢ニューオータニ」公式サイト >

「湯沢ニューオータニ」の温泉はあついのか?ぬるいのか?

「湯沢ニューオータニ」の温泉はあついのか?ぬるいのか?

このブログを書いている筆者の温度の感じ方は、標準的な感じになります。

ぬる過ぎず、熱過ぎずといった感じの温泉が好きです。

そんな筆者が「湯沢ニューオータニ」の温泉に入って感じたのが、次のような感じです。

・露天風呂:ちょうど良い
・内風呂:ちょうど良い

露天風呂から入ってみると、スッと入りやすい感じで、ちょうど良い温度感でした。

熱すぎず、ぬるすぎずといった感じで、長湯もしやすかったです。

肩までも入りやすくて、気持ち良く入れました。

そして、内風呂。

内風呂は露天風呂より、ほんの少し高い温度感でしたが、それでもすんなりと入れる感じでした。

こちらも肩まで入りやすくて、長湯もしやすかったです。

熱すぎる感じは一切ないながらも、しっかりと体が温まる感じが分かり、温泉から出た後のポカポカ感もありました。

内風呂、露天風呂とも、のんびりと入浴しやすい温度感で気持ち良かったです。

無料駐車場が使える

「湯沢ニューオータニ」の駐車場は無料で使うことができます。

停められる車の台数は多めです。

ホテルの目の前にあるので、すぐに入ることができます。

「湯沢ニューオータニ」日帰り温泉のレビューまとめ

「湯沢ニューオータニ」の日帰り温泉に行ってみて、有名ホテルのキレイな感じがありながら、入浴しやすい温度感が気持ち良かったです。

広い内風呂でノビノビと入浴できたり、雰囲気の良さもある露天風呂で入浴できたり。

長湯もしやすい温度感で、ゆっくりとしやすい感じが良かったです。

また、館内や脱衣場、浴室までキレイな状態だったので、気持ち良く利用することができました。

・「湯沢ニューオータニ」公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。越後湯沢駅から湯沢ニューオータニまでは徒歩で10分かからないぐらいでしたが、行くまでの道中も雰囲気を楽しむことができました。

湯沢温泉街を散歩しながら行ったので、移動中も楽しめるのが良かったです。

そして、気持ち良い温泉に入った後、ポカポカと温まった体で散歩をするのも楽しめました。

温泉の良さだけではなく、色々と楽しめて良かったです。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!