スケートボード

千葉県柏市のカリフォルニアロール店「FAST SUSHI」に行ってきました!スケボーショップもある店

本サイトでは広告を利用しています

千葉県の柏市にある「FAST SUSHI(ファスト寿司)」へ行ってきました。

デリバリー&テイクアウトを専門としたカリフォルニアロール店。

カリフォルニアロールだけではなく、様々なメニューが豊富にあり、どれも美味しくて満足度が高かったです。

また、スケートボードショップも併設しており、アパレルなども並んでいる面白い店でした。

そこで今回は、実際に行ったカリフォルニアロール店「FAST SUSHI(ファスト寿司)」について、ブログで色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

「FAST SUSHI(ファスト寿司)」とは

「FAST SUSHI(ファスト寿司)」とは、カリフォルニアロール店&スケートボードショップになります。

住宅地にある一軒家を改装した、デリバリー&テイクアウト専門店です。

オーナーはカナダの飲食店で数年間の調理経験があり、そこで学んだ知識と技術をもとにオープンさせた飲食店。

パクつきやすいカリフォルニアロールの他、ガッツリと食べられるメニューや、サイドメニューも豊富。

オーダーが入った後に調理するので、作り立ての料理を提供しています。

また、オーナー夫妻の趣味でもある、スケートボード用品も販売しているショップです。

「FAST SUSHI(ファスト寿司)」に行ってきました

今回筆者は、平日のランチタイムに「FAST SUSHI」に行ってきました。

少し入り組んだ住宅街にあり、初めて行く人にとっては迷い場所にあります。

初めて車で行く場合、近くになったらカーナビのマップを拡大して行った方が分かりやすいです。

場所の目安としては、住宅街の1番奥の角になります。

店の外観は一軒家そのものですが、看板が立っているので見つけやすいです。

今回は車で行ったのですが、停めておくスペースもありました。

実際に料理を食べてみると、どれも作り立てなうえに美味しく、満足度が高かったです。

そんな「FAST SUSHI」について、詳しく色々と書いていきます。

スポンサーリンク

手作りカリフォルニアロールが美味しかった

「FAST SUSHI」のカリフォルニアロールを実際に食べてみました。

今回注文したのは、次のような感じです。

・カリフォルニアロール
・あぶりサーモンバッテラ
・チキンロール
・たまご巻き
・からあげ

一言でいえば、ハズレなしで、どれも美味しかった。

ガッツリとした食事としても、おつまみ感覚としても楽しみやすい感じです。

注文後に調理されるので、料理の新鮮さもありました。

チキン天ぷらが入った「チキンロール」は、食べ応えがありながら、油の感じが少なく、後味がサッパリとしていて美味しかったです。

「たまご巻き」は値段が手ごろなので、もう少し食べたいという時の、もう1品として最適でした。

カニカマやアボカドが入った「カリフォルニアロール」も、それぞれの味や食感を感じられながら、食べ応えあり。

アボカドの臭みがないうえに、風味や後味が良く、食べやすいメニューでした。

そして、筆者が特に気に入ったのが、「あぶりサーモンバッテラ」。

口に入れた時に、炙りサーモンの美味しい味が広がり、風味が良かったです。

また、食べた後のしつこさが無く、アッサリとした味。

パクパクと連続して食べたくなる、まさに手が止まらない寿司でした。

最後に、サイドメニューの唐揚げ。

オーダー後に揚げられているので、揚げたての状態でした。

しっかりと醤油ベースの味が染み込んでいながら、しょっぱ過ぎない感じのほど良さ。

中はジューシーで柔らかいうえに、外側はカリっと上がっている状態。

サイドメニューとはいえ、こちらも美味しくて満足度が高かったです。

今回は5品を注文して食べましたが、どれも良くて満足できました。

サクサク食べやすい感じがありながら、食べ応えもあり。

また、醤油が付属で付いていましたが、醤油なしでも楽しめる味付けの良さ。

他のメニューも食べてみたくなるぐらい美味しかったです。

席は無いデリバリー&テイクアウト専門

「FAST SUSHI」にはテーブル席などはなく、デリバリー&テイクアウト専門になります。

料理を店で食べることは基本的にできません。

ただ、外にテーブルとイスが1セットあるので、空いていれば、そこで食べることも可能です。

とはいっても、席という設備ではないため、店では食べられない飲食店になります。

スケートボードショップも併設

「FAST SUSHI」はカリフォルニアロール店ですが、スケートボードショップも併設しています。

ショップにはスケートボード用品だけではなく、アパレルの取り扱いもありました。

パーツ類や小物類も並んでおり、スケートボード用品がすべて揃っているショップです。

また、ショップオリジナルTシャツの販売も。

「FAST SUSHI」のスケートボード用品はネット販売もしているので、ショップに行かなくても購入することもできます。

セール品もあったので、お得にスケートボード用品を買う事もできるショップでした。

駐車場はないけど2~3台は停められる

「FAST SUSHI」には駐車場はありません。

住宅街にあるので、周りは全て住宅になります。

ただ、店の真横に2~3台ぐらいの車を停めておけるスペースがありました。

デリバリー&テイクアウト専門店なので、駐車スペースが混む事は少ないと思いますが、車で行く場合には注意した方が良さそうです。

「FAST SUSHI」の詳細

公式サイトFAST SUSHI 公式サイト >

FAST SUSHI Skateboard Shop >

InstagramFAST SUSHI >

FAST SUSHI&SKATE >

住所〒277-0053 千葉県柏市酒井根6-25-1
電話04-7149-7230
駐車場無し
(2~3台停めるスペースあり)
営業時間 ・昼11:00~14:30
・夜17:00~22:30
定休日毎週火曜日・水曜日

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。筆者としては馴染みが薄いカリフォルニアロールでしたが、今回食べた料理はどれも美味しくて、カリフォルニアロールの良さを知ることができました。

食べやすいので、色々な楽しみ方ができそうです。

美味しいカリフォルニアロールや、サイドメニューを堪能することができ、食べてみて良かったなと感じる店でした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!