スケートパーク

長野県の室内スケボーパーク「モンスタースケートパーク」に行ってきました

本サイトでは広告を利用しています

長野県にある屋内スケートボードパーク、「モンスタースケートパーク」に行ってきました。室内スケートパークの中でもかなり気になっていたところでしたが、住んでいる所から距離がある為、なかなか行けるタイミングがなかったのですが、今回やっと行く事が出来ました。

遠方から行った筆者達は車で高速道路を使って行ったのですが、場所は上信越自動車道の東部湯の丸ICを降りてから10分もかからない場所にありました。

今回は実際に行ったモンスタースケートパークを色々とレビューしていきます。

Burton(バートン)公式通販

モンスタースケートパークをレビュー!

モンスタースケートパークは、高速道路を降りてからすぐの場所にあります。

ただ、車のナビに住所を入れて行った筆者ですが、いざ現地に到着した時はどこにあるかわからず・・・

外観が会社の建物のような感じだったので、まったく気づかず、はじめは通り過ぎてしまいました。

ちなみに、外観はこんな感じです。

駐車場はこの敷地内にあるので、無料で停める事が出来ます。

なんとか辿り着くことが出来た筆者達は、スケートパークに入り、初めて来たので受付けで必要事項の記載をしてから入店をしました。

ここのスケートパークは、はじめに入店時間を記載して、清算は帰る時に遊んだ時間分を最後に払うという流れでした。

入口を入ってすぐの所には2つの小さめのランプが設置してあり、このランプの天井からはロープが垂れ下がっていました。

角度がかなり緩めのランプでしたので、初めてスケートボードをする方や、初心者の方でも安心して気兼ねなく練習ができそうです。

スケートパーク内の路面は滑りやすいツルツルのコンクリート路面で、受付けからスケートパーク内に進むと、狭い小スペースがありました。

狭いといっても、物置のような狭さではなく、オーリーやフラットの技を練習するにはじゅうぶんな広さがあり、小さめのアイテムも置いてありましたので、ここでもスケートボードに慣れてない方は気兼ねなく練習が出来そうです。

スケートパークの奥には縦長のストリートセクションとランプ、そして、大きめボールが設置してありました。

ストリートセクションの奥には大きめのアールや、難易度が高いアールTOバンクの上のレールやカーブBOXが設置してあり、練習するにはちょうど良い高さのカーブBOX、マニュアル台と、さまざまなアイテムが設置されていました。

スケートパーク中央に設置されているランプは大き過ぎず、小さ過ぎずの中ぐらいの高さで、幅が広く作られているランプだったので、練習や挑戦がしやすくて遊びやすい大きさでした。

そして、最後に大きめのボール。このボールはかなり深めで、プールコーピングがついていました。筆者のレベルでは中をぐるぐる回る程度でしか遊ぶ事が出来ず、プールコーピング行くのにかなりビビッてしまいましたが、上手な人はかなり流していました。

いつかあれぐらい上手になって、このボールを自由に遊べるようになってみたいです!

ここのスケートパークは毎週日曜日の午前中に初心者のスケートボードスクールを開催しているらしいので、安心して楽しくスケートボードを始める事が出来そうです。

また、毎週金曜日はレディースデイ1日500円で遊べる日があるらしいので、女性の方はかなりお得に遊べて練習する事が出来ると思います。

この日は雨の土曜日ということもあり、他に滑りに来ている人もいましたが、筆者達が帰るまで混雑しているということもなく、最後まで楽しく遊べて、いろいろな事に挑戦する事が出来ました。

スポンサーリンク

モンスタースケートパークの詳細

ホームページモンスタースケートパーク
住所〒389-0502 長野県東御市鞍掛18
料金1時間 500円
2時間 800円
3時間 1000円
1日  1200円
1か月 フリーパス 12500円

金曜日レディースDAY 1日 500円

※初回登録料・更新料 無し

駐車場有り
営業時間平日 17:00~23:00
土日祝 13:00~23:00
定休日月曜日
(月曜日が祝日の場合、翌日)
雨天時室内パークなので雨天時OK!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。ストリートセクションからランプまで色々と遊べて楽しかったです。ただ、筆者のレベル不足でボールは遊び切れなかったのが心残りです・・・ 遠方なのでなかなか来ることはできませんが、レベルを上げて、再チャレンジをしたいと思います!

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!