スケートパーク

長野県の室内スケートパーク「アイアンクロウ スケートビレッジ」に行ってきました

長野県の小布施にある屋内スケートボードパーク、「アイアンクロウ スケートビレッジ」に行ってきましたので、スノーボード、スケートボードショップが併設するこのスケートボードパーク内をいろいろとレビューしたいと思います。

都内に住んでいる筆者たちは長野トリップという事でこの「アイアンクロウ スケートビレッジ」に来ました。

この日の天気は雨でしたが、もともと来ようと思っていたスケートボードパークだったので、雨でも関係のない室内スケートボードパークを選んでよかったなといったところです。

初めて行った筆者たちは車のナビで現地に向かい、目的地に到着すると広い敷地に2つの建物があり、すぐに見つける事が出来ました。

外観はこんな感じです。

アイアンクロウ スケートビレッジ

初めて来た筆者たちは敷地内の広い駐車場に車を停め、目の前にあるスケートボードパークがありそうな倉庫のような所に入りましたが、そこには受付けらしい場所がなかったので、同じ敷地内にあるスノーボード、スケートボードショップの方に行きました。

ショップの名前は「VERITA BOARD SHOP」というスノーボード、スケートボード、サーフィンを取り扱うお店で、ボード用品だけではなく、アパレルやアクセサリーなども置いてあるお店でした。

スケートボードパークの受付けはショップ内だったらしく、筆者たちはそこで初回の登録を済ませ、会員カードを発行してもらい受け取りました。

とてもキレイなショップ内にはいろいろな物が販売されていて、先ほど受け取った会員カードのスタンプを10個貯めるとショップ内で使える500円券として使えるらしいです。

しかも、このスタンプカードを3枚ためると2000円の割引券として使えるようになるらしいです!

遠方から来た筆者はなかなかたまらなそうです・・・

受付けを終わらした後はスケートボードパークがある倉庫の方に移動しました。

スケートボードパーク内には小さめのランプが2つと、大きめのランプが1つあり、更にその奥には縦に長い、コンクリート路面でカーブBOXや、低めのマニュアル台など、様々なアイテムがあるスペースがありました。

小さめのランプは低めの高さと、中ぐらいの高さの物が2つ並んでおり、両方とも幅が広めに作られていたので、練習がしやすく、挑戦もしやすいちょうど良い高さのランプでした。

また、低めの高さのランプの天井からはロープが垂れ下がっていたので、初めてスケートボードをやる方や、初心者の方でも安心して練習ができると思います。

大きめのランプの方も高過ぎず、低過ぎずの高さで横幅が広かったので、挑戦がしやすいサイズ感のランプでした。筆者たちがランプをする時は主にこちらのサイズで遊んでいたのですが、いろいろな事に挑戦しやすいサイズでした。

ランプに慣れていない初心者の方でも、行ったり来たりする反復の練習がしやすいと思います。

コンクリート路面のエリアには色々なサイズのカーブBOXやマニュアル台、バンクなど、いろいろなアイテムが置いてありました。

縦に長いので初心者の方でもオーリーの練習がしやすそうでしたし、フラット技などの練習をするにじゅうぶんな広さがあったので、レベルを問わず練習や遊ぶことができると思います。

実際に、レベルが高くない筆者でもたっぷりと楽しむ事が出来ました。

この日は雨でしたが、最後まですごく混雑するということもなく、たっぷりと楽しむ事が出来ましたし、キレイなショップ内でいろいろな商品を見る事もできたので楽しい1日でした。

筆者が住んでいる所からだと遠いので、なかなか来ることはできませんが、タイミングが合えばまた遊びに行きたいと思います。

スポンサーリンク

アクセス

ホームページ アイアンクロウ スケートビレッジ
住所 〒381-0208 長野県上高井郡小布施町都住1127
料金 3時間 500円

1日 1000円

1か月券 5000円

駐車場 有り
営業時間 13:00~21:00
定休日 水曜日
雨天時 室内なので雨天時OK!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。今回は長野トリップという事でこの「アイアンクロウ スケートビレッジ」に来ることが出来ましたが、近くにあったら通いたくなるスケートボードパークでした。雨が降ってもランプ、カーブBOX、フラット技と色々な事を練習する事が出来ますし、スタンプカードをためればお得に買い物が出来そうだからです。通える範囲に住んでいる人が羨ましくなるスケートボードパークでした。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!