スケートボード

ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツをレビュー!サイズ感や履いた感じなど!

本サイトでは広告を利用しています

ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツを実際に買って履いています。

ストレッチ素材が入っているうえに、値段が安めなZIP FIVEのパンツ

足を上げたり、しゃがんだりすると、突っ張る感じがほぼないので、動きやすいパンツでした。

また、筆者はスケートボード歴が10年以上なのですが、スケートボードの時には、ストレッチの良さが生かされています。

シルエットも良く、色々な使い方がしやすいパンツだなと感じました。

そんな、ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツについて、ブログで色々と詳しくレビューしていきます。

よかったら参考にしてください。

Burton(バートン)公式通販

ZIP FIVEの「ストレッチ ワイドパンツ」をレビュー

・今回レビューするのはこちらです

アパレルブランド「ZIP FIVE(ジップファイブ)」のストレッチ ワイドパンツ

ワイドシルエットですが、太すぎず、履いている時のシルエットも良いパンツでした。

また、余裕があるシルエットにプラスして、ストレッチ素材が入っているので、動きやすかったです。

そんな「ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツ」を使った感想の結論を先に言うと、良かったのは次のような感じです。

【良かった所】

・年齢層を問わないシンプルなデザイン

・ワイド過ぎないシルエットの良さ

・ストレッチ素材で動きやすい

・軽め

・値段が安め

このような所が良いなと感じました。

とはいえ、次のような所がデメリットかなとも感じます。

【デメリット】

・生地が少し薄めなので、薄めな生地が苦手な人にはデメリット

実際に使ってみて感じたのはこのような所でした。

そんな感じのZIP FIVEの「ストレッチ ワイドパンツ」について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

生地は少し薄め

ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツは、生地が少し薄めでした。

ペラペラに薄過ぎるというほどではありません。

一般的なコットンのパンツと比較すると、薄めかなといった感じです。

例えば、カジュアルワークウェアブランドの「Dickies(ディッキーズ)」など。

少し薄めな生地なので、より動きやすさがあって良いなと感じました。

ただ、人によっては真冬に寒さを感じるかなと。

ですので、この生地の薄さがデメリットに感じる可能性もあります。

とはいっても、一般的な寒さの感じ方の筆者にとっては、冬でも履ける生地の厚さです。

ストレッチで動きやすい

ZIP FIVEのワイドパンツを履くと、ストレッチがしっかり入っているのを感じられました。

屈伸運動や、足を上げ下げしてみると、ストレッチの良さが分かります。

履いていて動きやすく、パンツの窮屈感をほぼ感じなかったです。

ワイドシルエットに、ストレッチが効いているので、履き心地は良いパンツでした。

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」の実寸サイズ

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」を、実際に計測してみました。

計測したのは、「Mサイズ」になります。

そして、次の6か所を計測しました。

・全長
・ウェスト幅
・股上
・モモ幅(わたり幅)
・股下
・スソ幅

実際に計測した箇所の画像が、次の6枚です。

計測方法の参考にしてください。

・画像に写る計測値と、実際の計測値には、多少の誤差があります

【全長(ウェスト~スソ):100cm】

【ウェスト幅(平置き幅):約41cm】

【股上(ウェスト~股下の縫い目):34cm】

【モモ幅(わたり幅):35cm】

【股下(股下の縫い目~スソ):67cm】

【スソ幅:18cm】

全長100cm
ウェスト幅約41cm
股上34cm
モモ幅(わたり幅)35cm
股下67cm
スソ幅18cm

 

素人採寸になりますが、このようなサイズでした。

ウェストは、少しストレッチが効いているので、「約41cm」としています。

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」のサイズ感

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」のサイズ感になります。

まずは、筆者の体型を載せておきます。

【筆者の体型】

・身長:170cm
・体重:63kg
・ウェスト:84cm
・足の長さ:85cm

※素人採寸
※足の長さは、腰骨辺り~足のくるぶし

洋服は「Mサイズ」を好んで着ています。

これから出てくる画像に写っているTシャツは、「ユニクロのMサイズ」です。

そして、ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツは、「Mサイズ」を選びました。

そんな体型をした筆者が、実際に履いている状態が、次のような感じです。

【前から】

【後ろから】

【横から】

サイズ感としては、「Mサイズ」を選んで正解でした。

ベルトを使わなくても平気なぐらい、ウェストはピッタリです。

ウェストがピッタリといっても、苦しさは全くなく、しゃがんでいる状態でも違和感はありません。

ストレッチが入っているからなのか、全く問題ありませんでした。

また、筆者のような体型の場合、足の長さ的にも問題なく履けています。

サイズ感としては、ちょうど良かったので、「Mサイズ」を選んで正解でした。

小さ過ぎず、大き過ぎずで、良いサイズ感です。

スケートボードで使ってみた

スケートボードで、ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツを使ってみました。

筆者はスケートボード歴が10年以上なのですが、履いていて動きやすかったです。

ちなみに、次のような事をよくやります。

・フリップ系などのフラットトリック
・カーブBOX
・レール

など

いわゆる、ストリートセクションと言われる物で、一般的な楽しみ方です。

跳んだり、転んだりと、激しく体を動かしますが、パンツの違和感は一切なし。

むしろ、ワイドでストレッチが入っているので、動きやすくて滑りやすい。

また、足スソに向かって少し細くなる「テーパード」なので、スソ周りが邪魔に感じづらかったです。

オーリー(ジャンプ)や、トリック(技)をした時も、やりやすさがありました。

また、転ぶことが多いので、値段が安い分、気にせず使いやすかったです。

普段履きでも軽さと動きやすさが良い

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」は、普段履きした時の、軽さと動きやすさが良かったです。

生地が少し薄めな分、履いていて軽量ですし、ストレッチが入っているので動きやすい。

また、シンプルなデザインなので、年齢層を問わずに履きやすいのも良い所だなと感じました。

シルエットも良いですし、値段も安めなので、クオリティーを考えたらコスパは良かったです。

「ZIP FIVEのストレッチ ワイドパンツ」レビューのまとめ

ZIP FIVE「ストレッチ ワイドパンツ」を使ってみて、シルエットの良さと、履き心地の良さを感じられるパンツでした。

ストレッチで動きやすく、足を上げたり、しゃがんだりしても、突っ張る感じがなくて動きやすかったです。

また、シルエットも良いので、普段履きの使いやすさもありました。

ただ、生地が少し薄めなので、人によってはデメリットになるかなとも感じます。

とはいっても、一般的な寒さの感じ方の筆者としては、冬でも履けるぐらいです。

値段が安めですし、シルエットと、ストレッチが入ったクオリティーを考えたら、良いパンツだなと感じました。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ZIP FIVEのパンツは、スケートボードで履く目的で購入しましたが、履き心地としては満足です。

動きやすく、そのうえ安めなので、傷がついても気になりづらい。

また、普段履きでも使いやすく、色々な使い方がしやすいパンツでした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!