スケートボード

GERRYスキニー テーパードパンツ(M)(L)のサイズ感比較とレビュー!ストレッチで動きやすかった!

本サイトでは広告を利用しています

GERRY(ジェリー)のストレッチ スキニー テーパードパンツを実際に買って履いてみました。

ストレッチ素材が入っている、アウトドアブランド「GERRY」のパンツ。

足を上げたり、しゃがんだりすると、突っ張る感じがほぼないので動きやすかったです。

また、スケートボード歴10年以上の筆者が滑る時に使うと、ストレッチとガゼットクロッチの良さが生かされていました。

スキニーの細身シルエットでありながら、動きやすいのが良かったです。

そんな、GERRYのストレッチ スキニー テーパードパンツについて、ブログで色々と詳しくレビューしていきます。

また、「M」と「L」のサイズ感を比べて、違いを比較しました。

よかったら参考にしてください。

Burton(バートン)公式通販

GERRY(ジェリー)の「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」をレビュー

・今回レビューするのはこちらです

アメリカの老舗アウトドアブランド「GERRY(ジェリー)」のストレッチ スキニー テーパードパンツ

クライミングパンツとも言われているモデルになります。

細身のスキニーシルエットですが、ストレッチが効いているので動きやすいパンツでした。

また、ウェストはゴムと簡易ベルトなので、履いている時も楽だったです。

そんな「GERRYのストレッチ スキニー テーパードパンツ」を使った感想の結論を先に言うと、良かったのは次のような感じです。

【良かった所】

・年齢層を問わないシンプルなデザイン

・細身でシルエットが良い

・ストレッチ素材で動きやすい

・股下のガゼットクロッチで足が上げやすい

・ウェストがゴムと簡易ベルトで楽

・値段が安め

このような所が良いなと感じました。

とはいえ、次のような所がデメリットかなとも感じます。

【デメリット】

・後ろポケットが1つしかない

・暑い夏は、暑さを感じそう

実際に使ってみて感じたのはこのような所でした。

そんな感じのGERRYの「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

生地の厚さは標準的

GERRYの「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」は、生地の厚さが標準的でした。

厚過ぎず、薄過ぎずといった感じで、一般的なパンツと同じぐらいです。

値段が安めですが、ペラペラで薄い感じはありません。

履いていて違和感はない厚さです。

ただ、暑い夏に履くとなると、少し暑さを感じそうだなと感じました。

とはいっても、安っぽい感じはなく、しっかりとした生地感でした。

後ろポケットは1つしかない

GERRYの「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」は、後ろのポケットが1つしかありません。

筆者の場合は、荷物をバッグに入れて移動していて、後ろポケットは使わないので問題はなかったです。

ただ、後ろポケットを使う人にとっては、デメリットかなと感じました。

ストレッチとガゼットクロッチで動きやすい

GERRYの「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」は、ストレッチが入っているのを感じられました。

屈伸運動や、足を上げ下げしてみると、ストレッチの良さが分かります。

また、股下がガゼットクロッチなので、足を上げやすいのが良かったです。

・ガゼットクロッチとは、股下にマチがある構造の事

細身のスキニーに、足の先に向かって細くなるテーパードですが、窮屈感がなくて動きやすかったです。

歩いている時や、階段を上がる時など、ストレスがほぼ無いのが良いなと感じました。

スケートボードで使ってみた

スケートボードで、GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」を使ってみました。

筆者はスケートボード歴が10年以上なのですが、履いていて動きやすかったです。

ちなみに、次のような事をよくやります。

・フリップ系などのフラットトリック
・カーブBOX
・レール

など

いわゆる、ストリートセクションと言われる物で、一般的な楽しみ方です。

しゃがんだり、跳んだりを繰り返し、瞬発力も必要になってきます。

そんなスケートボードで使いましたが、パンツの違和感はありません。

ストレッチで窮屈感はなく、股下のガゼットクロッチで、足が上げやすいのが良かったです。

また、足スソに向かって少し細くなる「テーパード」なので、スソ周りが邪魔に感じづらい。

オーリー(ジャンプ)や、トリック(技)をした時も、やりやすさがありました。

ちなみに、ベルトがブラブラして邪魔でしたが、ウェストに挟んだら問題なかったです。

途中で外れることもなく、普通どおりに楽しめました。

また、転ぶことが多いので、値段が安い分、気にせず使いやすかったです。

普段でも動きやすさが良い

GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」は、普段履きした時の動きやすさが良かったです。

歩いている時も楽でしたし、階段を上がっている時や、床などに座っている時も楽。

細身なシルエットでありながら、ストレッチで動きのストレスがほぼ無いのは良いなと感じました。

また、シンプルなデザインなので、年齢層を問わずに履きやすいのも良い所だなと感じます。

GERRYスキニー テーパードパンツのMとLのサイズ感の違いを比較

ここからは、GERRYスキニー テーパードパンツの、「M」と「L」のサイズ感の違いを比較していきます。

今回筆者は、どちらのサイズにしようか悩んだので、両方を購入してみました。

サイズの違いの参考にしてください。

「M」と「L」の実寸サイズ

GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」の、「M」と「L」を実際に計測してみました。

実際に計測したのは、次の6か所になります。

・全長
・ウェスト(平置き~伸ばした状態)
・股上
・モモ幅(わたり幅)
・股下
・スソ幅

この6か所を、「M」と「L」の両方で計測しています。

実際に計測した箇所の画像が、次の6枚です。

計測方法の参考にしてください。

・画像に写る計測値と、実際の計測値には、多少の誤差があります

【全長(ウェスト~スソ)】

Mサイズ94cm
Lサイズ94.4cm

【ウェスト幅(平置き~手で伸ばした状態)】

Mサイズ32cm~約43.5cm
Lサイズ35cm~約46cm

【股上(ウェスト~股下の縫い目)】

Mサイズ23cm
Lサイズ24cm

【モモ幅(わたり幅)】

Mサイズ28cm
Lサイズ30cm

【股下(股下の縫い目~スソ)】

Mサイズ71cm
Lサイズ71.2cm

【スソ幅】

Mサイズ15.8cm
Lサイズ16.8cm
全長(M)94cm・(L)94.4cm
ウェスト幅(M)32~約43.5cm・(L)35~約46cm
股上(M)23cm・(L)24cm
モモ幅(わたり幅)(M)28cm・(L)30cm
股下(M)71cm・(L)71.2cm
スソ幅(M)15.8cm・(L)16.8cm

素人採寸になりますが、このようなサイズでした。

ウェスト幅の伸ばした状態は、手で伸ばしながら計測したので、「約」としています。

GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」のMとLのサイズ感を比較

GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」の、MとLのサイズ感を比較しました。

まずは、筆者の体型を載せておきます。

【筆者の体型】

・身長:170cm
・体重:63kg
・ウェスト:84cm
・足の長さ:85cm

※素人採寸
※足の長さは、腰骨辺り~足のくるぶし

洋服は「Mサイズ」を好んで着ています。

これから出てくる画像に写っているTシャツは、「ユニクロのMサイズ」です。

そして、実際に「M」と「L」を履いている状態が、次のような感じになります。

前からの状態

【Mサイズ】

【Lサイズ】

後ろからの状態

【Mサイズ】

【Lサイズ】

横からの状態

【Mサイズ】

【Lサイズ】

そして、筆者の体型で、履き心地の違いは次のような感じでした。

【筆者の体型】
・身長:170cm
・体重:63kg
・ウェスト:84cm
・足の長さ:85cm

※素人採寸
※足の長さは、腰骨辺り~足のくるぶし

【Mサイズ】

・ウェストはピッタリで、しゃがんでも、お腹周りの窮屈感はなし

・足のモモはピッタリな状態で、しゃがんだり、足をあげたりすると、少し窮屈感あり

・丈の長さは問題なし

【Lサイズ】

・ウェストは若干の余裕はあるが、ベルトで調整して問題なし

・足のモモは少しの余裕があり、しゃがんだり、足をあげたりがしやすい

・丈の長さは問題なし

サイズ感としては、「Lサイズ」の方が好みの履き心地でした。

若干の余裕があるので動きやすさがありながら、細身のシルエットもキープされているからです。

「Mサイズ」でも履けますが、ピッタリ過ぎて、少し動きづらさがありました。

「Lサイズ」だと、ピッタリとまではいきませんが、細身のシルエット感としては満足しています。

【Lサイズ着用】

窮屈感はなく、しゃがんでいる状態でも違和感はありません。

筆者の場合は「Lサイズ」の方が、小さ過ぎず、大き過ぎずで、良いサイズ感でした。

「GERRYのストレッチ スキニー テーパードパンツ」レビューのまとめ

GERRY「ストレッチ スキニー テーパードパンツ」を使ってみて、細身のシルエットの良さと、動きやすさの良さがあるパンツでした。

ストレッチとガゼットクロッチ構造で、しゃがんだり、足を上げたりしても、突っ張る感じがなくて動きやすかったです。

また、スキニーの細身シルエットでありながら、床などに座ってもストレスを感じない良さがありました。

ただ、後ろポケットが1つしかない点や、夏だと暑さを感じやすそうな点のデメリットも感じます。

とはいっても、後ろポケットを使わないので関係なかったですし、一般的なパンツと同じ生地の厚さなので、問題はなかったです。

値段が安めですし、ストレッチとガゼットクロッチ構造が入ったクオリティーを考えたら、コスパが良いパンツでした。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。GERRYのストレッチ スキニー テーパードパンツは、スケートボードで履く目的で購入しましたが、シルエットも使いやすさも満足しています。

動きやすい構造なので、激しく動くスケートボードには合っていました。

そして、値段が安いので、転んで傷がついても気になりづらいのは助かります。

普段履きとしても使いやすかったですし、気に入るシルエットで良かったです。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!