温泉・宿・飲食店

嬬恋高原温泉つつじの湯に行ってきました!パルコールから近い日帰り温泉!

群馬県の吾妻郡嬬恋にある日帰り温泉「嬬恋高原温泉つつじの湯」に行ってきました。

今回はパルコール嬬恋スキー場へ行った後の入浴です。

実際に行ってみると、広くてキレイな日帰り温泉で、気持ち良く入浴できました。

また、岩盤浴や広めの休憩所などがありながら、1,000円以下の750円と考えると、良い価格帯だなと感じます。

そこで今回は、実際に行った「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉についてブログで色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉をレビュー

今回筆者は、「パルコール嬬恋リゾートスキー場」で滑った後に、「嬬恋高原温泉つつじの湯」へ行ってきました。

場所は、「パルコール嬬恋リゾートスキー場」から、約20分の場所にあります。

今回は土曜日の16時過ぎに行ったのですが、人は少なめな印象でした。

行った時に、たまたま少なかっただけかもしれません。

そして、「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉の料金は次のような感じです。

「嬬恋高原温泉つつじの湯」料金

・大人:750円
・子供(3歳から中学生まで):400円

・フェイスタオル(販売):300円
・バスタオル(レンタル):450円

入浴のチケットは券売機で支払いです。

タオル類はカウンターでの受付でした。

今回、露天風呂が中止だったので、入浴できなかったのが残念。

ただ、広々とした内風呂にプラスして、追加料金無しで岩盤浴があったりしたので、750円と考えたら良い日帰り温泉でした。

館内、浴室ともに清潔感がありましたし、広めの休憩スペースがあるのも良かったです。

そんな、「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

「嬬恋高原温泉つつじの湯」館内

「嬬恋高原温泉つつじの湯」の館内になります。

入口を入ると広めな玄関で、靴箱が設置されていました。

個別に収納できますが、鍵は付いていません。

鍵が無いので、靴を入れた所の印になるような物がなく、入れた靴箱の番号を覚えておく必要があります。

中に入ると広々とした館内で、料金は券売機で購入する仕組みでした。

発券した券を受付で渡すと、浴室のロッカーキーを受け取ります。

館内は広く、キレイで清潔感がある状態でした。

食堂や、無料で休める休憩所もあります。

休憩所は広めで、ごろ寝をして休む事もできましたし、入浴後の待ち合わせにも使いやすいです。

カウンターから少し歩いた所に大浴場がありました。

大浴場の前にはマッサージチェアなども設置されています。

脱衣所は広めで、清潔感があるキレイな印象です。

ロッカーも多く、余裕がある脱衣所でした。

ロッカーは100円入れて、返却されるタイプ。

鍵が閉められるロッカーなので、貴重品を入れても安心できました。

洗面台もキレイな状態で、ドライヤーも設置されています。

そして浴室内。

浴室には内風呂が1つと、サウナ。

洗い場は15箇所ぐらいとなっていて、ボディーソープやシャンプーも設置されています。

若干の経年感がありましたが、浴室も広くて清潔感があり、気持ち良く利用することができました。

源泉100%の温泉で、気持ち良く入浴できて良かったです。

岩盤浴が設置されていた

「嬬恋高原温泉つつじの湯」には岩盤浴が設置されていました。

脱衣所から入れて、浴室とは別の入口です。

入口の前には、専用の浴衣も用意されています。

岩盤浴の中は、1人ずつのベッドのようになっていて、こちらもキレイ。

別料金などもなく利用できるので、温泉に入りつつ、岩盤浴を楽しめるのは良いなと感じました。

ちなみに、子供の利用はできません。

内風呂は広め

「嬬恋高原温泉つつじの湯」の内風呂は広めでした。

人数でいうと、30人ぐらいは入れる広さの印象です。

20人ぐらいでしたら、脚を伸ばしてノビノビと入浴できる広さ。

浴室内の様子は公式サイトでご確認ください。

【つつじの湯 公式サイト↓】

・「嬬恋高原温泉つつじの湯」公式サイト >

露天風呂は中止だった

「嬬恋高原温泉つつじの湯」には露天風呂がありましたが、筆者が行った時には中止していました。

冬季だけなのかは分かりませんが、残念。

浴室から見えましたが、少し狭めな印象になります。

人数でいうと、脚を伸ばさない場合、6~7人ぐらいでしたら入れるかなという印象です。

露天風呂の様子は公式サイトでご確認ください。

【つつじの湯 公式サイト↓】

・「嬬恋高原温泉つつじの湯」公式サイト >

「嬬恋高原温泉つつじの湯」の温泉はあついのか?ぬるいのか

「嬬恋高原温泉つつじの湯」の温泉はあついのか?ぬるいのか?

このブログを書いている筆者の温度の感じ方は、標準的な感じになります。

ぬる過ぎず、熱過ぎずといった感じの温泉が好きです。

そんな筆者が「嬬恋高原温泉つつじの湯」の温泉に入って感じたのが、次のような感じです。

・少し熱め

足から入ってみると、少し熱さを感じました。

とはいっても、熱すぎて入れないほどでもなく、スッと入りやすい感じになります。

肩まで浸かると、少し熱めかなといった感じですが、すぐに慣れて気持ち良かったです。

入浴中も熱すぎる感じはありませんでしたが、ぬるめが好きな人にとっては、長湯は厳しいかなと感じます。

ただ、浴槽が広めなので、温泉が浴槽に流れ出ている所から少し離れれば、ぬるめが好きな人でも入りやすいかなと感じました。

標準的な温度が好みの筆者の場合、少し長めに入浴しやすい感じでした。

温泉から出た後も体のポカポカ感が残っており、良い温泉に入ったなという感じです。

少し熱めではありましたが、熱すぎるという感じはなく、のんびり入りやすい温度感でした。

駐車場は広め

「嬬恋高原温泉つつじの湯」の駐車場は無料で使うことができます。

駐車場は広めで、停められる車の台数は多めです。

建物の目の前にあるので、すぐに入ることができます。

「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉レビューのまとめ

「嬬恋高原温泉つつじの湯」日帰り温泉に行ってみて、キレイで清潔感があり、広々とした温泉で気持ちよかったです。

露天風呂には入れず残念でしたが、それでも行って良かったなと感じました。

また、岩盤浴や広めの休憩があったりしながら、750円とリーズナブルなのも好印象です。

源泉100%の温泉でしっかりと温まりながら、リラックスして入れる良い温泉でした。

「嬬恋高原温泉つつじの湯」公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回はパルコールリゾートスキー場の帰りに行ったので、冷えた体に染みて、気持ち良かったです。

疲れと冷えた体に温泉は最高ですからね。

750円で入れる温泉としては、クオリティーは高めだなと感じました。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!