スケートパーク

埼玉県八潮市にあるスケートパーク「エムズランプ」に行ってきたのでレビューします

埼玉県の八潮市にあるエムズランプに行ってきました。数年前は夜によく遊びに行っていたエムズですが、今回は久々に土曜の昼間から行ってきました。

工場地帯にあるここのスケートパークは、ランプがメインのスケートパークになります。

筆者もここでランプを覚えたと言っても過言ではありません。

そんなエムズランプの八潮店を、色々とレビューしていきたいと思います。

エムズランプをレビュー!

ms2
ms1

場所は、工場地帯の奥にある倉庫を改装した建物で、初めて行く方は中々見つけづらい場所にあります。

ただ、車のナビで入れれば、ピンポイントで行くことができます。

少し細めの路地にあって、その路地の1番奥にあります。

ランプが4つと、ボウルが1つ、狭めのフラットスペースにウォールがあり、色んなタイプのセクションがあるパークです。

入口を入ってすぐのランプは、高さが低めで初心者の方でも入りやすい感じのランプになっています。

両サイドが少し高めに造られていて、スピードもつけやすいようになっていました。

パーク内の中央には、少し大きめのランプが設置されています。

また、片面だけ更に少し高いので、難易度は高めかなと感じました。

とは言っても、レベルが高い人は難なく楽しんでいる感じです。

そして、エムズランプ八潮店の名物的存在のボウル。

狭めのボウルなので初めてのパンピングは中々難しいですが、慣れてくると中をグルグル回れて、パンピングやカービングの練習にはもってこいのボウルです。

筆者のボウルの経験はエムズが初めてで、ここで練習すると他の所にあるボウルでも、遊びやすくなる感じがします。

あくまでも筆者の感覚ですが・・

ちなみに、コーピングは鉄ではなく「プールコーピング」になっているので、グラインドなどをするとゴリゴリ感も楽しむ事ができます。

ms9

更に奥には狭めフラットスペースがあるのでオーリーの練習ができるようになっています。

ただ、かなり狭めなので、少しスピードつけるとフラットトリックはやりづらいかなと感じました。

そして、1番奥には中ランプと小ランプがあり、小ランプには天井から紐が吊るされているので初めての方や初心者の方も安心して遊べます。

ms8 ms10 ms11 ms7

ボウルでパンピングやカービングで楽しんだり、レベルに合わせてランプが用意されているので、様々なレベルの方が楽しめるパークだなと感じました。

ちょっとした休憩スペースがあったり、大きな扇風機などもあるので、休憩をしっかりと取れます。

駐車場は用意されておらず、パークの前に停めるような感じになっています。

ただ、パークの前は周りの工場の方のスペースもあるので無断では停めず、満車の場合は近隣のコインパーキングを受付の方が教えてくれるので、車で行った際は必ず受付の方に確認した方が良いです。

スポンサーリンク

エムズランプのアクセス

公式サイトエムズランプ 公式サイト
住所埼玉県八潮市南後谷254-1
料金平日、土曜   1日1100円
日、祝日    1日1600円
小学生以下は全日 1100円
駐車場お店の前or近隣のコインパーキング
(車を停める前に受付の方に確認をとりましょう。)
営業時間平日   18:00-24:00
土曜日  13:00-24:00
日、祝日 10:00-24:00
定休日無休
雨天時室内パークなので雨天時OK!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。エムズは色々なサイズのランプがあるので、レベルを問わずに楽しめる場所だなと感じています。

年齢も様々な人が楽しんでいるので、ぜひ1度は行ってみて欲しいパークだなと感じます。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!