カルチャー・その他

スキー場で撮った写真が応募券!?ゲレンデフォトコンテストが楽しそう!

スキー場に行ったら写真を撮る方が多いと思いますが、そのスキー場で撮った写真が、なんと、JCBギフトカード10万円分がもらえるかもしれない応募券に代わります!

スキー場で撮った写真を保存して、後々見返すという事はあると思いますが、なかなか見返さない写真もありますよね。

筆者はよくスキー場で写真を撮るのですが、撮って保存したままで結局そのままという状態になっています。

毎回写真を撮っても保存したままなので、撮る意味あるのかなんて思った事もありますが、結局また撮って保存したままという感じで毎回終わっています。

中にはSNSなどでアップしている人も多いと思いますが、SNSをほぼ放置状態の筆者としましては、常にそのままという感じです。

そこで見つけたのが、SURF&SNOWが開催しているゲレンデフォトコンテスト」!

無料で応募する事ができ、しかも、グランプリを獲ったら10万円分のJCBギフトカードがもらえるらしいです!!

10万円分なんて獲ったらスキー場へ何回行ける事か・・

今回はこの「ゲレンデフォトコンテスト」についてご紹介したいと思います!

ゲレンデフォトコンテスト

スポンサーリンク

SURF&SNOWとは

国内最大級のスキー場、積雪サイトの「SURF&SNOW」。

スキー、スノーボードをしたことがある人でしたら、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

天気予報はもちろんの事、各スキー場の積雪情報、リフト券の割引き、スキー場の特集やイベントなど、スキーヤー、スノーボーダーには助かる情報が満載のサイトです。

ゲレンデフォトコンテストとは

SURF&SNOWが開催している、スキー場で撮った写真のコンテストです。

無料登録を済ませれば、誰でも無料で参加できます。

自分がスキー場で撮影した、お気に入りの一枚や、インパクトのある写真など、画像と一緒にレビューを投稿するだけで応募が完了です。

写真の撮り方を勉強して撮ったキレイな写真や、思いがけずに撮れたかっこいい写真、レストラン内で撮れたすごい食事の写真など、スキー場内で撮れた写真なら何度でも応募する事ができます。

そして、受賞商品は・・・

グランプリ
JCBギフトカード 10万円分×1人

準グランプリ
JCBギフトカード 3万円分×2人

特別賞
JCBギフトカード 1万円分×4人

無料で投稿するだけで、こんなに豪華な賞品が当たるかもしれません!

簡単に登録する事ができるので、ぜひチェックしてみてください!

応募方法と注意点

開催期間

2018.11.30(金)~2019.5.6(月)

投稿方法

投稿方法は、SURF&SNOWサイト内にある、「ゲレンデフォトコンテスト」のページから投稿する事ができます。

投稿するには、「ぐるなび」の無料登録が必要になりますので、すでに登録済みの方はそのままログインするだけでOKです。

まだ登録していない人は、登録後に投稿する事ができるようになります。

登録している人も、登録していない人も、「ゲレンデフォトコンテスト」のページからログイン、登録ができるようになっています。

ログイン後、ページ内にある該当のスキー場を選択して、写真付きのレビューを投稿すれば完了です!

注意点

応募をするにはいくつかの注意点があるので気を付けてください。

・SURF&SNOWのサイトに掲載されているスキー場に関係する写真&レビューのみ。

・応募者の本人が撮影した未発表、未公開の作品のみ。また、本コンテスト以外に応募していない、もしくは応募予定ではない作品のみ。

・被写体に人物が含まれている場合は、応募者の責任において事前に被写体の承諾を得るなど、肖像権等の侵害の問題が生じないことを応募の条件とします・応募作品について、第三者の権利を侵害しているという申し立てが当社へ行なわれた場合、応募者の責任で問題の解決に当たるものとし、当社は一切の責任を負いません

・トリミング等一部加工した作品は、審査の対象外といたします

・応募作品が下記の内容に該当すると当社が判断した場合、当社は、当社の裁量において応募者に通知等を行わずに審査の対象から外す、受賞を取消す等の対応をおこなう場合があります。

(※SURF&SNOW公式サイト抜粋)

詳しい注意事項は公式サイトにてご確認をお願いします。

公式サイトはこちら↓
SURF&SNOWゲレンデフォトコンテスト公式ページ

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。スキー場へ行くたびに写真を撮っている筆者なのですが、このイベントを知って、今後の写真を撮るのも気合が入ります!

この記事を書いている現在、筆者はすでに滑りに行って、写真を撮ってきているので、さっそく応募してみました!

ただ、去年受賞した作品を見ると、かなわなそうな写真ばかりですが・・・

次回滑りに行った時には、こだわって写真を撮ってみたいと思います。

このようなイベントがあるとスキー、スノーボードへ行った際の楽しみがさらに増えますね!

よかったらチェックしてみてください!

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!