カルチャー・その他

ニセコにあるジンギスカンLOFT倶楽部はおすすめ!行ってきたのでご紹介します

北海道のニセコにスノーボードツアーで行った時に、知り合いに紹介してもらったジンギスカン「LOFT倶楽部」へ行ってきましたのでレビューしたいと思います!

今回、筆者はニセコのヒラフエリアにあるロッジで宿泊していたのですが、そこでニセコの街に詳しい知り合いと、倶知安に在住している知り合いとともに、おすすめのジンギスカンを紹介してもらい連れて行ってもらいました。

筆者はどちらかというとラム肉は好きな方なので、美味しくておススメと言われたのでとても楽しみでした!

LOFT倶楽部(ロフトクラブ)

先ほども書きましたが、筆者たちはニセコのヒラフエリアにあるロッジに宿泊していたので、倶知安在住の人に車でお店まで連れて行ってもらいました。

場所は、ヒラフエリアから車で30分ほどの所にあるお店で、店の外観はおしゃれでキレイなお店でした。

中に入るとロッジのような内観で、ジンギスカンのお店ですが煙の臭いや、油の臭いなどもほぼ無くて、店内もとてもキレイなお店です。

各テーブルに煙を吸う機材が設置してあったので、それのおかげで店内に臭いが消されているという感じでした。

もちろん床もテーブルも油でベタベタしません。

お店の広さは結構広めで、席の数も結構あったのですが、平日の夜19時ころに到着したこの日でもほぼ満席状態!

今回は知り合いが予約をしていてくれたので、すんなりと席に着くことができました。

知り合いの話しによると、予約なしで来ると入れない場合が結構あるので、必ず予約をしてからくるとのことでした。

確かに筆者たちが行った時にも、日本人はもちろんの事、外国の人も多くいたので、かなり人気店なんだなといった感じです。

しばらくすると、予約していたラム肉などが届きました。

始めに持ってきてもらった5~6人前のラム肉がこれです!

かなりの量!

来た時の肉の見た目は肉厚でかなり美味しそう!

今回行ったのが7人だったのですが、この量を見ると他の物が食べられるのかと気になりましたが、来た事がある人曰く、美味しいから軽く無くなるよとのことでした。

そして、そのあとすぐに飲み物が到着したのですが、筆者個人的にかなり驚いた光景が!

ビールのタワーです!

この量で約10人分とのことです!

初めて見たのでかなり驚きましたし、ビール好きな筆者としてはたまらないタワーです!

・追記

この記事を書いた翌年に再度行ってみたら、ビールのタワーは廃止になっていました。

現在ではピッチャーでの提供になります。

残念・・・

ラム肉は本当に臭みが少なくて、とても食べやすい!

そして、1つの肉がある程度大きめなので食べ応えもあってかなり美味しかったです。

しかも、肉が硬くなく、食べた時に程よい食感。

これがビールとバッチリ合って、かなり最高!!

1つ目の肉を食べた時からこれはパクパク食べれちゃうなと感じ、さっきの肉の量が軽く無くなるよと言われたのも納得できます。

実は今回、一緒に来た人の中に、ラム肉の独特な臭いが苦手な人がいました。

そして、今回一緒に来た人の中に以前にもこのお店に来た事がある人がいて、ラム肉の臭いがダメで苦手だったけど、この店の肉は美味しいという人もいました。

ラム肉が苦手と言っていた知り合いの1人も、これは食べやすくておいしいと絶賛!

以前に来たことがあって、ラム肉は苦手だけど、ここの肉は食べられると言っていた知り合いの話しも本当だったようです。

気が付いたらラム肉はほとんどなくなり、ビールもアッという間に無くなり、おかわりをしている状態でした。

そして、ここからは写真を撮ってこなかったのですが、

追加で注文したリブロースも柔らかくてうまい!蝦夷鹿肉(エゾシカ)も赤身の程よい肉厚で臭みが少なくてうまい!ソーセージ、フライドポテトもうまい!

正直、どれも美味しかったです!

始めにラム肉の臭いが苦手と言っていた知り合いも蝦夷鹿を食べた時に、これも美味しいと言って食べていました。

筆者は初めてニセコでジンギスカンを食べましたが、ここが人気店になるのはかなり納得です。

まさか、本当にラム肉が苦手な人が食べられるようになるとは思ってもいませんでしたし、実際に食べた筆者もかなり大満足です。

たっぷり肉とビールを堪能した後、帰りは代行のタクシーを呼んでもらって、筆者たちはヒラフにあるロッジへ、倶知安在住の人はそのまま自宅へ帰ってこの日の1日が終わりました。

午前中から夕方までスノーボードでニセコの軽い雪質をたっぷり楽しんだ後に、上質なジンギスカンと美味しいビールを楽しんでかなり良い1日になりました!

スポンサーリンク

追記

この記事を書いた翌年にも行ってきたのですが、それでも変わらない美味しさでした!

ビールタワーが無くなってしまったのは残念ですが、それでもビールとあいます!

今回もソーセージやフライドポテトなど、色々と堪能させて頂きました!

また機会があったら是非行きたいジンギスカン屋です。

LOFT倶楽部の公式サイトはこちら
「ニセコジンギスカン LOFT倶楽部」

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。この日はかなり贅沢な1日を過ごしたなと感じます。ここのお肉はラム肉、牛肉、鹿肉のどれをとってもおいしかったですし、ポテトフライまで甘みがあって美味しかったです!

北海道はジャガイモも名産地なので、美味しい物がたくさんありますね。

店内の雰囲気も良くて、お肉も料理も美味しかったのでかなりおすすめです!

行く前には事前予約をしていく事をおすすめします!

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!