カルチャー・その他

女性の初心者連れには嬉しい!おすすめのスノボバスツアーをご紹介します!

値段が安くて、レンタルが付いている手ぶらで行けるプラン!そして、女性がいるならおしゃれで可愛いウェア!スキー・スノーボードを初めてやる方や、初心者を連れて行くならこのようなバスツアーがあったら嬉しいですよね。

友達同士、彼女連れ、団体の中に初心者の女性がいて、そのような方を連れていく場合、やはり気になるのはこのようなポイントだと思います。

初めてスキー場に行く方にとってはなかなか味わえない場所なので、写真をたくさん撮ったりする時に可愛いウェアの方が喜びますし、せっかく行くスキー、スノーボードなら滞在中はずっと楽しんでほしいですよね。

スキー、スノーボードへ行くからと言って、値段が高い板やウェアを購入させたり、初めて滑る方に関してはその後続けるかもわからない物を購入させるなんて事できませんしね。

更に言ってしまえば、初心者を連れて行く場合、どこのスキー場にしようかと悩んでしまう方も少なくはないと思います。

そこで、女性の初心者を連れて行っても満足してもらえそうな2つのバスツアーをご紹介します。

よかったら参考にしてみてください。

おすすめのバスツアー

ご紹介する2つのバスツアーはどちらも筆者が利用したことがあるバスツアー会社です。

どちらも値段が安くて、中にはかなりお得なプランもあるので個人的には毎回満足しています。

両方のサイトでバスツアーを探している時に、女性の初心者を連れて行くと喜ばれそうなプランを見つけたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オリオンツアー

スキー、スノーボードをする人にとっては聞きなれたバスツアー会社のオリオンツアー。

値段もかなり安めのプランがたくさんありますし、色々なバスツアープランがあります。

筆者もよく利用しているバスツアー会社です。

オリオンツアーのプランの中にレンタル付きのプランがあり、板やウェアはもちろんの事、ゴーグルや帽子、グローブの小物もセットでついてくるプランがあります!

しかも、女性限定でおしゃれでかわいい3種類のウェア上下セットがあり、組み合わせも自由に選ぶ事ができます!

ですので、同じレンタルでも他の人と同じになる確率が低く、複数人でレンタルしてもかぶる事が少ないので、個性を出しながらスキー場を楽しむ事ができます。

かわいいウェアが好き、かっこいいウェアが好きなど、自分の好みに合わせる事もできますし、友達同士で全く同じウェアを着るというのもアリですしね!

この女性専用のウェアが選べるプランのスキー場は数か所限定ではあるのですが、「上越国際スキー場」「斑尾高原スキー場」「志賀高原スキー場」など、スキー場が大きくて初心者の方でも安心して遊べるスキー場ばかりです。

スキー場の制限はありますが、どこのスキー場に行こうか悩んでいる方の場合でしたら、いずれかのスキー場から選べば良いだけなのでスキー場も決めやすくなると思います。

オリオンツアーなので値段も安いですし、ウェアも選ぶ事ができるので、一緒に行く女性の方も喜んでくれるおすすめのツアーです。

公式サイトはこちら↓

トラベックス ツアーズ

知名度はオリオンツアーより下回ってしまいますが、聞いたことがある方も多いと思います。

ツアー料金の例は、

朝発の日帰りリフト券付き、群馬県の川場スキー場4900円~など、

1泊2日リフト券付き、長野県の栂池高原スキー場プラン12800円~など、

安いプランが多いバスツアーです。

こちらも実際に筆者が利用した事がありますが、格安なプランもあります!

選べるスキー場は大手旅行会社に比べると少ないのですが、値段が安いのでよくチェックしています。

レンタルのプランには板とウェア上下が付いてくるプランがあるのですが、ゴーグル、帽子、グローブの小物に関しては1日300円という別料金になります。

小物に関しては300円という料金がかかってしまいますが、こちらのツアー会社にも女性限定でおしゃれでかわいいウェアを選べるプランもあります。

そして、選べるウェアというのが、ICEPARDAL(アイスパーダル)という、主要通販モールでランキング1位~上位をキープしている人気ブランドのウェアを差額なしで貸し出しています!

人気のウェアブランドが着れるので、女性としてはかなり嬉しい事だと思います!

ウェア上下を自由自在に組み合わせる事はできませんが、かわいいウェア、かっこいいウェアと、数種類の中から選ぶ事ができます。

ですので、ゲレンデ内でもかぶる率が少なくなります。

このプランの場合、「北志賀竜王スキーパーク」「北志賀小丸山スキー場」「X-JAM 高井富士&よませ温泉スキー場」の3か所になります。

3つの中からしか選ぶ事ができないのですが、どこも大きいスキー場で初心者コースが充実しているスキー場になりますし、スキー場を決めていない方の場合でも選びやすいと思います。

そして、場所により異なるのですが、例えば北志賀竜王スキーパークの場合、

東京・朝発 1泊2日リフト・レンタル付き、ゲレンデ目の前のホテルのプランで11900円~と、かなり安いです!

もちろん、このプランにも「女性限定の選べるウェア」が差額なしでついてきます。

スキー場も選びやすいですし、値段も安くて、おしゃれでかわいい人気があるブランドのウェアを着る事ができますので、おすすめのバスツアーです。

公式サイトはこちら↓

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回は筆者自身が行くバスツアーを探していて見つけたのですが、これはどちらも良さそうなプランでした。

写真を撮るときにもダサいウェアじゃなくて、おしゃれでかわいい、かっこいいウェアの方が良いと思いますし、値段も安い方がいいですからね。

せっかく行くスキー、スノーボード旅行なのですべて満足してもらって、楽しい旅行を満喫してもらえたら嬉しいです!

この記事で、スキー、スノーボードツアーで悩んでいる方のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!