お得・節約

スノーボード用品を捨てるなら現金に変えよう!お得に処分する方法を紹介します

スノーボード用品を捨てようと考えていましたら待ってください!スノーボード用品は板だけではなく、ブーツ、ウェア、ゴーグルなどの小物も簡単に売ることができます!

スノーボードの板やブーツの捨て方は自治体のホームページなどで調べなきゃいけませんし、板に関しては粗大ごみ扱いになってしまう可能性があるのでお金もかかってしまいます。

グローブやゴーグルに関しては、簡単にゴミ箱に捨てることができますが、これらの小物も簡単に現金に変えることができます。

スノーボード用品はどれも決して安い物ではないので、高いお金を払って購入した物を捨ててしまうのはかなりもったいないです!

そこで、スノーボード用品を簡単に売れる方法をご紹介したいと思います。

良かったら参考にしてみてください。

スノーボード用品をお得に処分する方法

スノーボード用品を売ると考えた際に、考えやすいのがヤフオクやメルカリなどに出品することだと思います。

事前に登録さえ済ませてしまえば、誰でも簡単に出品することができるので便利ですよね。

ただ、一般的に売り買いされている、普段着ている服やアクセサリー類とは少し事情が変わってきます。

スノーボードの板やブーツ、ウェアは大きい物になりますので、売れた際に梱包するのが意外と大変です。

板に関してはケースに入れて送ってしまえばよいかもしれませんが、高額な送料がかかってしまいます。

また、売る場合でもモデル名や年式、傷や汚れなども詳細に記載しないと高値で売れない場合もあり、売る季節によっては自分のページが見られないという事も起こります。

出品する時の写真や、品物を調べる時間、梱包の時間など、スノーボード用品の場合は色々とめんどくさいですし、相手とのやり取りにも時間がかかってしまいます。

もちろん高値で売れる場合もあると思いますが、時間がかかりやすいですし、手間の事など考えたら簡単にとは言いづらいです。

そこでおすすめしたい方法が、スノーボード用品を売る際には、専門の買取り業者に頼んでしまう方法!

専門の業者の場合、最初にスマホアプリのLINEなどで写真を送るだけで簡単な見積もりも出してくれますし、発送する際に関しても、業者側から段ボールなどの梱包資材を送ってくれます。

もちろん、梱包資材の発送、こちらからの発送などにもお金はかかりません。

スノーボード用品に詳しい人達がしっかりと査定もしてくれますし、買取り金額に納得がいかなかったら無料でキャンセルできるところもあります。

面倒くさい事に時間を使わないで済んで、現金も手に入って、自宅で簡単にできるので専門業者の頼んでしまうことをおすすめします。

スポンサーリンク

おすすめの買取り業者

ここから、筆者がおすすめする買取り業者をご紹介したいと思います。

中古のスノーボード用品を売る事ができるところはたくさんありますが、汚れた物、傷ついた物は買取りしてもらえない所もたくさんあります。

また、大手リサイクルショップになると、有名ブランドのみの買取りや、実は価値がある物なのに査定額が低くなってしまう可能性もあります。

せっかく買取りしてもらうなら、しっかりと査定してもらって、買取り相場と同じような金額で買い取ってもらいたいですよね。

これからご紹介する2つの会社は、両方とも専門のスタッフが査定してくれる会社で、評判も高く、簡単に買取りしてくれる会社です。

品物の価値をわかっているスタッフに査定してもらえるので、安心して利用することができます。

マウンテンシティ

販売も行っている大手アウトドア用品会社です。

専門スタッフがしっかりと査定してくれる業界でもトップクラスの業者で、汚れた物、傷ついた物でも査定して買い取ってもらえます。

段ボールの発送、こちらからの発送の料金はかからないので、すべて無料でできますし、買取り金額に納得いかなかったら無料でキャンセルすることもできます。

もちろん、返送も無料で送ってくれます。

アウトドア用品専門なので、スノーボード用品だけではなく、パタゴニアやノースフェイスなどのジャケットや、バッグ系の物も買取りしてくれます。

また、査定額アップキャンペーンもやっているので、金額がアップして買い取ってもらえるのでおすすめです。

スノーボード買取モンスター

人気のスキー場が多い長野県の白馬に拠点を置く、中古スノーボード用品専門の買取り会社です。

板、ブーツ、ウェア、ゴーグルやグローブだけではなく、スノーボードブランドのアパレルなども、すべてのスノーボード用品を査定してくれます。

もちろん、梱包資材、こちらからの発送の料金はすべて無料で、金額に納得がいかない時の返送も無料です。

重度な傷は買取してもらえない場合もありますが、傷や汚れがあっても買い取りしてもらえますし、型番や年式がわからなくても、スノーボード専門業者なので正確に査定してもらえます。

スマホアプリのLINEで写真を送るだけで簡単に査定をしてもらえるので、時間もかからず、簡単に終わるのでおすすめです。

公式サイトはこちら↓
スノーボード買取モンスター

おすすめの方法

自分の物を売る際には、できるだけ高い金額で売りたいですよね。

できるだけ金額を上げるおすすめの方法は、ご紹介した2社に査定してもらって、どちらか高い金額の方に買い取ってもらう方法です!

スノーボード買取モンスターの場合、スマホアプリLINEの査定時に正確な金額を提示されますので、そこで買い取ってもらうかをこちらで考える時間ができます。

そして、マウンテンシティの場合でも、簡単な査定はLINEでもしてもらえます。

その時の査定額に応じてどちらか金額が高い方を選べば金額にも納得しやすいと思います。

もちろんどちらも納得しないとなったら、両社とも無料でキャンセルすることもできますので、まずは両社で査定してもらう事をおすすめします。

簡単なPCやスマホの入力でほぼ終わって、後は送られてきた梱包資材で送るだけで現金がもらえるので、捨てようと考えていましたら是非試してみてください。

公式サイトはこちら↓
スノーボード買取モンスター

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。高価なスノーボードなので、お金を払ったり、何も得ずに捨てるなんてもったいないですし、せっかくならお金に変えて、お得に引き取ってもらいましょう!

買取金額がたとえ1000円以下だとしても立派なお金ですし、1.5Lの飲み物なら数本買える金額ですしね。

更に言ってしまえば、自分が思っていた金額よりも高く売る事ができるかもしれません!

ただ、注意点としましては、ものすごく期待してしまうとガッカリしてしまうので、タダよりは良いか的な考え方でやってみることおすすめします。

家にいながら無料で査定もしてくれますし、簡単に買取してもらえるので、手軽でお得に処分しましょう!

この記事でスノーボード用品の処分に関してお役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!