グローブ

世界に1つ!自分好みの色を選べるeb’sのオリジナルグローブを紹介します!

スノーボードのプロテクター、グローブ、アクセサリーなどで人気がある「eb’s(エビス)」が自分でカラーデザインが選べるグローブを販売しています!

デザインや機能性で評価が高いeb’sですが、オリジナルのカラーが選べるのは嬉しい事ですね。

スキー、スノーボード中にはあまりグローブは目立ちませんが、もしかしたら世界で1つだけのグローブになりますし、自分が選んだカラーなので愛着も出て長く使いたくなる事は間違いないと思います。

筆者は以前、スノーボードショップでゴーグルやグローブ、プロテクターなどのアクセサリー担当として働いていた経歴があり、今でもスノーボードが大好きで、スノーボード用品をよくチェックしているのですが、このようなオリジナルを作れるのは初めて知ったかもしれません。

もしかしたらあったかもしれませんが、ここまで色々な箇所の色を選んで作れるというのは、間違いなく初めてです。

今回はこのグローブについてご紹介したいと思います。

eb’sオリジナルカラーグローブ

世界で1つだけしかないこのオリジナルグローブは、期間限定で販売される、受注生産のみ(注文を受けた分のみの販売)のグローブなります。

グローブ自体は決まった色で販売されていますが、オリジナルのカラーで作れるグローブは店頭で販売されず、ネットで注文してから、数か月後に手元に届くという流れになります。

その期間とはこちらです↓

受付期間:
2019年5月6日(月)までの注文

2019年10月中旬~納品

2019年7月25日(月)までの注文

2019年12月中旬~納品

この期間までになります。

この期間以降の注文はすることが出来ないので注意してください。

スポンサーリンク

eb’s(エビス)とは

まず初めに、「eb’s」とは?という方の為にブランドの事を簡単にご説明します。

スキー、スノーボードをしている人には説明不要のアクセサリーブランドのeb’sは、アクセサリー、グローブ、プロテクターで人気が高いブランドです。

シンプルな物から面白い物まで幅広いデザインの物が多く、品質も高い商品が多いのが特徴です。

「こういう物があったらいいのにな」という物を作り続けている、人気が高いブランドの1つです。

グローブの性能

オリジナルカラーが作れるグローブは、2種類のグローブから選ぶ事が出来ます。

その選べるグローブがこちら。

・DEMEKIN MITT
引用:eb’s公式サイト
・DEMEKIN SHORT
引用:eb’s公式サイト

この2つのグローブの違いはあまりなく、手を入れるグローブのスソ口を、ウェアの袖の中に入れるか、ウェアの袖の外に出すかの違いです。

グローブのスソをウェアの外に出したい人はDEMEKIN MITTを選ぶグローブのスソをウェアの中に入れたい人はDEMEKIN SHORTを選ぶ、という感じです。

2つのグローブの違いはそれだけになり、後の性能などはまったく同じ物になります。

このグローブの甲には防水性があるレザーが使用されているので、使えば使うほど手になじみやすく、レザー特有の柔らかさがあるので、スキー、スノーボードを楽しんでいる時に使いやすいグローブです。

また、グローブ内には中綿入り、それにプラス、取り外しができるインナーグローブも付いているので保温性が高く、「デラファイン」という、防水性、透湿性に優れた生地が組み込まれています。

ちなみに、取り外しができるインナーグローブには、親指、一指し指にスリットが入っているので、スリットから指を出すことができ、スマホなどの操作にも便利です。

オリジナルカラーの作り方

引用:eb’s公式サイト

選べるカラーの場所は、合計で6か所。

そして、選べるカラーのパターンは、各10色もあります。

下の写真を見てもらえればわかりますが、かなり細部の所まで色を選ぶ事が出来ます。

引用:eb’s公式サイト

色が選べるだけではなく、グローブに入ってるブランドのロゴの有り、無し、も選ぶことが出来ますので、グローブにロゴが入っている物は好きじゃないという方には嬉しい事ですね。

ちなみに、真っ黒いグローブだったのが、こんな感じにカラフルになりました↓

後は、自分の好きな色を1色でまとめてしまうのもありですね!↓

「こんな色のグローブは欲しいんだけど、なかなか見つからない」という人も、これを利用すれば作る事が出来る可能性があるのでありがたいですね!

1色だけで作る人とかぶる可能性はありそうですが、これだけの部分、そしてカラーパターンがあるので、1度作ってしまえばなかなか人とは被りませんし、むしろ同じ物を持っている人がいたら奇跡としか言いようないと思います。

まさに世界に1つだけのグローブです!

最近ではグローブも派手な物が人気ありますし、手元がオリジナルカラーだとテンションも上がると思います。

グローブ自体の性能も保温性、防水性、透湿性と優れていますし、レザーが使用されている事でグローブ自体の風合い、なじみやすさもあるので、おすすめのグローブです。

他にはないグローブをして、テンションを上げ、スキー、スノーボードをたっぷりと楽しんでください!

ちなみに、パソコン、スマホのどちらからも注文する事は出来ます。

公式サイトはこちら↓
【eb’s公式サイト】

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。グローブは個性を出せる重要な部分ですよね。

注文して届くまでかなり楽しみになると思いますし、世界に1つのオシャレなグローブを持てばテンションもかなり上がると思います!

見た目だけではなく、性能も良いグローブなので、オリジナルのグローブを持ちたい方にはかなりおすすめのグローブです。

注文の期限が切れてしまうと買う事が出来なくなってしまうので、くれぐれも期限を過ぎないように注意してください!

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!