お得・節約

スノーボードはお金がかかって困る!それならサクッと単発バイトがおすすめです!

スノーボードが好きな人にとって、切っても切り離せないのがお金の問題ですよね。スノーボード用品は高いですし、滑りに行くのだってお金がかかってしまいますからね。

お金はかかるけど、好きな物を購入したいですし、好きなスキー場へ行き、できるだけ好きなホテルで宿泊したいと考えるのは誰でも同じ事だと思います。

筆者もスノーボードが大好きなのですが、やはり冬の時期になるとお金が一気に無くなります。

大体がクレジットカードで支払いをしているので、その時の出費は無いものの、翌月、翌々月と、鬼のような金額の引き落としがかかります。

現金払いをしている人でも、その時その時でお金が無くなってくので、どちらにせよスノーボードはお金がかかってしまいますよね。

それならば、収入を増やす為にサクッとバイトをしてしまえば良いのです。

当たり前の事をいいますが、バイトをすればお金をもらう事ができますので、自分の好きなように品物も買えますし、好きなスキー場、ワンランク上のホテルに泊まる事もできますからね。

スノーボードにかかるお金の事で困っていましたら、参考にしてみてください。

スノーボードの為の節約には限界がある

スノーボードの為に色々と節約をしている人も多くいると思います。

実際に筆者も、スノーボードの為に様々な節約をしています。

例えば、先ほど言ったカードで支払うというのも節約の1つで、カード払いをすると、ポイントがもらえるので、それを節約に回しています。

あと1つ例えを出しますと、「楽天」の様々なサービスを利用しまくっているという事です。

何かと楽天を利用していますと「楽天ポイント」が入ってきますので、これでかなり節約になっています。

ちなみに、筆者の現在のポイントはこんな感じです。

このように、色々な節約をしている人はいると思いますが、やはり節約だけでは限界がきてしまいます。

もちろん節約はとてもいい事だとは思っていますが、それでもやはり、もっと自由に好きなことにお金をかけたいですよね。

節約でお金の出費を減らす事はできますが、お金を増やすという事はできませんからね。

それでしたら、無理なく収入を増やせば良いのです。

現在、学生の方、社会人の方、フリーの方などなど、色々な方がいると思いますが、誰でも簡単に収入を増やすことができるのがバイトです。

バイトといっても、同じ所で長期間なバイトや、わざわざ面接を受けるようなところではなく、簡単にサクッとできるバイトです。

このようなところでしたら簡単に収入を増やす事ができます。

簡単にサクッと働けるバイト



現在では、かなり簡単にバイトができる会社があります。

・すぐに稼ぎたい

・空いた時間を有効利用したい

・副業をしたい

・レギュラーバイトはしたくない

・収入を増やしたい

このような方にはありがたい所ですよね。

現在働いている方の場合、「さらに働くのはキツイ!」と思う方も多いと思います。

いつもの仕事にプラスして、さらに働かなくてはいきませんからね。

ただ、「バイト」と割り切ってしまえば、いつも働いている仕事よりかは、かなりやりやすい環境という事は間違いありません。

いつもと違う風景、いつもと違う事、いつもと違う人達。

「働く」という意識よりかは、「いつもと違う事を経験する」といった意識でやれば、バイトもやりやすく感じると思います。

実際に、筆者も単発でバイトをしたことがありますが、「仕事」というよりかは、「新しい経験」といった意識でバイトをしていました。

もちろん、やることはちゃんとやっていましたが、新しい経験ができるので、自分の経験値が上がったという感じで考えていました。

それに、1~2日働いただけでも、1か月の収入が約1万円~1万5千円増えますからね。

サクッとバイトをすることで、経験値も増え、すぐに収入を増やすことができてしまいます。

節約とバイトを合わせると余裕ができる

節約にプラス、バイトをすれば、自分が自由に使えるお金がかなり増えてくれます。

出費を減らした金額+臨時収入=自由のお金の金額

例えば、筆者の場合、楽天カードを使用しているので、カードで支払った金額の1%がポイントで返ってきます。

厳密にいえば「楽天ペイ」というのを利用して、さらに還元率を上げているのですが、その辺りは違う記事でも書いているので、ここでは書きません。

その1%ポイントが返ってくることを考えると、10万円カードで支払ったら、1000ポイントが還元されます。

これに、他の楽天のサービスを利用して、さらにポイントをもらっています。

それがこの結果です。

これだけのポイントを、スノーボードの時期に一気に使っています。

これにプラスして、バイトで稼いだ分を加えると考えたら、自由に使える金額が一気に増えてくれますよね。

節約は人それぞれなのでポイントではなく、現金を節約している人もいると思いますが、どちらにせよ、自由に使えるお金が増えていくという事には間違いありません。

自由に使えるお金が増えれば、

・自分の好きなスノーボード用品を自由に購入できる

・スノーボードへ行く回数が増やせる

・宿泊先のランクを上げる事ができる

・現地のおいしい物を食べる事ができる

・旅費を気にせずにすむ

これだけのことをする事ができます。

バイトを頑張った分の、自分へのご褒美ですね。

収入が増える最大のメリットは、「我慢が減らせる」という事だと思いますので、サクッと収入を増やしてしまいましょう。

おすすめの単発バイト

バイトと聞くと、面接をしなくてはいけない、ある程度の長期ではなくてはいけないなど、色々を考えてしまう方もいると思いますが、そのような考えは不要のおすすめの求人サイトをご紹介します。

ご紹介する求人サイトは2社で、「ショットワークス」と「プチジョブ」です。

どちらも有名な求人サイトなので、すでに登録済の方もいると思います。

・すぐにお金がほしい

・すぐに働きたい

・暇な時間に働ける先を探したい

・副業を探している

これのどれか1つ当てはまったら更におすすめです。

2社とも、面接なし、即日働ける、給料が即日払いなので、簡単にバイトをすることができます。

スポンサーリンク

ショットワークス



日本最大級の短期、単発のバイトを専門にしている求人サイトです。

おすすめの理由

・面接なし

・求人が1万件以上

・1日だけでもOK

・即日の給料

・日給1万円以上あり

これ以外にも、自分がバイトをしたい期間で選べる、日付指定で選べるなど、自分がバイトをしたい日を簡単に探すこともできます。

また、「日給1万円以上」という探し方もできるので、自分に合うバイトを探すことができます。

登録も無料でできますし、バイトの数も多い大手の求人サイトになりますので、慣れていない方でも安心して単発や短期のバイトがやりやすい求人サイトです。

無料登録はこちら↓

面接なしですぐに働ける!短期バイト情報満載

プチジョブ



ショットワークスよりかは、新しい求人サイトになります。

おすすめの理由

・面接なし

・1日2時間から

・1日だけでOK

・即日でも働ける

・振込が最短で翌日

・GPSを利用して、身近なバイトを探せる

無料登録を済ませれば簡単に仕事を探すことができて、即日から働くことも可能ですし、給料の振り込みも最短で働いた翌日に給料をもらう事もできます。

また、GPSを利用して身近な場所のバイトを探す事ができたりもするので、移動距離を短くしたい方にも使いやすいと思います。

ただ、「プチジョブ」は、登録を済ませないとバイトを探すことができないという事と、紹介しているバイトが少ないというデメリットがあります。

ですので、登録といっても無料でできますので、まずは登録して、自分に合うかを判断してみるのもありだと思います。

仕事数が少ないので、自分に合わない可能性もありますからね。

また、登録時に、「プチジョブが配信するメールを希望しますか?」という項目を選ぶ事ができます。

・「希望する」 → メールが配信される

・「希望しない」 → メールが配信されない

バイトの情報を受け取りたい方に関しては「希望する」を選べば、バイトの情報なども送られてくるので、たくさん働きたい方にとっては助かると思います。

メールを受け取りたくない場合でしたら、「希望しない」を選べばメールが来ないで、メールが来て困るという事もなくなります。

このような事にもしっかりと対応いている会社になるので、無駄なストレスを感じる必要もないのがありがたい所ですね。

すでにショットワークスに登録している人でも、もしかしたら自分に合ったバイトが見つかるかもしれないので、チェックしてみる事をおすすめします。

無料登録はこちら↓
面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

最後に

最後までお付き合い頂きありがとうございます。なんだかんだでお金がかかりやすいのがスノーボードの悩みですが、収入を上げる事でもっと自由にスノーボードを楽しむ事ができます。

1日~2日働いただけで、バスツアーや新幹線ツアーを利用する金額を稼ぐことができますからね。

日常生活で節約をしつつ、収入も上げて、スノーボードを存分に楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、スノーボードにかかるお金の問題について、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!