カルチャー・その他

パウダーボードなど、スノボの板を宅配レンタル!eFIT-bが便利!

スノーボードが好きな人は必ず1枚は板を持っていると思いますが、自分の板だけは無く、色々な板に乗ってみたい方や、パウダーボードに乗ってみたいという方もいると思います。

筆者自身も、使っていない古い板は1枚ありますが、現在使っている板は1枚だけになります。

そんなときに、「パウダーボードも買おうかな・・」と考えても、高額なお金がかかりますし、セカンドボードを持つ余裕なんてない・・と諦めてしまいますよね。

実際に筆者もセカンドボードを買う余裕なんてありませんし、結局のところ、毎年セカンドボードを買う事を諦めています。

ただ、やはり色々な板に乗ってみたいという気持ちがありますし、出来る事なら「色々な板に乗りたい!」と思うのはスノーボード好きの中ではあるあるだと思います。

そこで見つけたのが、「eFIT-b」というレンタル会社です!

「eFIT-b」では、「パウダーボードを乗ってみたい」、「他の板を試してみたい」という事をリーズナブルな金額で叶えてくれます。

今回は「eFIT-b」についてご紹介したいと思います。

同じような悩みがありましたら、参考にしてみてください。

スノーボードのシェアリングサービス「eFIt-b」

スノーボードのシェアリングサービス「eFIT-b」とは、スノーボードの板をみんなで「シェア」する事が出来るレンタルサービスです。

高い金額の板をシェアすることで、価格をリーズナブルに抑える事ができる、お財布にやさしい「スノーボード板専門」のレンタル会社になります。

2017年12月から開始された「eFIT-b」は、プロスノーボーダーでもあり、合同会社LICの代表の顔も持つ「加賀大貴」さんが設立したサービスです。

「1日数千円のレンタル」ではなく、日数、月別のプランが用意され、「好きな時に好きな板をレンタルできる」というサービスになります。

公式サイトはこちら↓
【eFIT-b 公式サイト】

スポンサーリンク

「eFIT-b」はこんな方に

まず初めに、このサービスがどんな方に合いやすいのかをご紹介していきます。

正直、ここに当てはまらない方には使いやすいサービスではないと思います。

・板の買い換えを考えていて、他の板を参考にしたい方

・パーク用の板は持っているけど、パウダーボードだけをレンタルしたい方

・最新の板を乗り比べたい方

・天気を読んで、その時に合わせた板に乗りたい方

・とにかく色々な板に安く乗ってみたい方

このような方たちがこのサービスに合うと筆者個人は思っています。

「スノーボードのセットを格安でレンタルしたい」という場合、現時点で「板だけのレンタル」のこのサービスは適さないと思いますので、この記事ではなく、他のサービスを探す事をおすすめします。

レンタルできるブランドが様々

「eFIt-b」は様々なブランドをレンタルすることができます。

この記事を書いている、2019年8月の現在では以下のようなブランドが用意されています。

・MOSS

・OGASAKA

・ROSSIGNOL

・FTWO

・BATALEON

・DEATH LABEL

・elan.

・kraft

・nitro

・HEAD

・HOLIDAY

これだけの有名ブランドが用意されている上に、それぞれいくつかのモデルが用意されているので、自分の好みに合う板は必ず見つかると思います。

板の種類も、パウダー、カービング、パーク、ジブと、色々なタイプがありますので、1度サイトを覗いてみる事をおすすめします。

色々と見てみると筆者自身も乗ってみたい板がいくつか見つかりました。

公式サイトはこちら↓
【eFIT-b 公式サイト】

選べるプラントと値段

レンタルをするプランには、いくつかのプランが用意されています。

全プランはこんな感です。

値段は全て税込みになります。

・3日プラン 4,320円

・7日プラン 7,560円

・1か月乗換可能プラン 12,500円

・3か月乗換可能プラン 36,000円

・5か月乗換可能プラン 57,500円

このような感じに色々なプランがあるので、自分に合った期間を選ぶ事ができます。

1月~3月のシーズン中にレンタルしたとしても、36,000円で済んでしまうのでお得ですし、この後に紹介する「乗換可能」という所が嬉しい所です。

板の取り換えが出来る

「eFIt-b」の最大の魅力が「板の乗り換えが出来る事」だと筆者は思っています。

色々な板があると「これも乗りたいけど、こっちも乗ってみたい」という事が起きやすいですよね。

このサービスは、1度レンタルしても違う板に交換してくれるので、気になる板が乗り放題になります!

・パウダー → パウダー

・パウダー → カービング

・パウダー → パーク

どんなバリエーションでも交換できちゃうのは、かなりありがたい所ですね。

しかも、追加料金は無しで乗り換えをすることが出来るのです!

自分の好きなタイミングで、自分が乗りたい板に交換できる

これが最大の魅力だと思います。

ただし、この「乗り換え」にはいくつかの注意点があります。

・返送する時の「送料」はお客さんが払う

・「1か月プラン」以上から対応

交換する時、返送する「送料」は「お客さん払い」になりますので、追加料金はかかりませんが、返送料金がかかってしまいます。

また、「3日プラン」、「7日プラン」は乗り換えができませんので注意してください。

板の選び方をLINEでサポートしてくれる

ホームページ上には色々な板が掲載されているのですが、「どれを選べば良いか分からない」という事にもなると思います。

そんなの時の為に「LINE」で相談することができます。

「eFIt-b」公式のLINEアカウントを友達登録すれば、専門スタッフからアドバイスを聞けたり、質問や疑問にも対応をしてくれるサービスがあります。

ですので、自分に合いやすい板をレンタルすることができます。

注意点

ここまで「eFIt-b」を紹介してきましたが、利用する上でいくつかの注意点もあります。

・バインディングはつかない

・返送時にはお金がかかる

・乗りたい板のサイズ違いが無い

・1人につき1本の板まで

このような感じです。

レンタルできる板には、バインディングのセットが無いので、現在自分が使用しているバインディングを使用する事になります。

また、送り返す時の「送料」は借りた側が支払う事になるので、この辺りは出費をしてしまう感じですね。

レンタルできる板に関しては、ホームページ上に載っている板だけになるらしいので、「これ乗りたい!」となってもサイズが合わない事があるので注意が必要です。

まとめ

スノーボードの板は1枚あれば十分ですが、「パウダーボードで滑ってみたい!」、「この板気になるけど1度試してみてから買いたい」という時にはかなり便利なサービスだと思います。

1シーズンを36,000円で好きな板に乗り放題ですから、かなり安いですしね。

もちろん、板の破損や紛失の場合はお金がかかってしまいますが、「補償チケット」というサービスもあるので安心してレンタルができそうです。

色々な板に乗ってみたいという方には特に合うサービスだと思います。

公式サイトはこちら↓
【eFIT-b 公式サイト】

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。スノーボードセットのレンタルはいくつもありますが、板だけの専門のレンタルは見なかったので、「シェア」という分野もここまで来たかと驚きました。

パウダーボードの宅配レンタルはあまり見かけませんからね。

もしも色々な板に乗ってみたいという事でしたら、チェックしてみてください。

この記事で、スノーボードの色々な板をレンタルしたい方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!