カルチャー・その他

ニセコの居酒屋、心晴家をレビュー!海鮮の刺身がおすすめです!

北海道と言ったら、やはり海鮮ですよね!美味しい海鮮の刺身やカキ!せっかく北海道に行ったなら絶対に食べたい所だと思います!今回筆者は、3泊4日でニセコの街に宿泊し、その中の1日の夜に「心晴家(こはるや)」という居酒屋に行ってきました。

今回行ったニセコツアーの中で、この一晩だけ海鮮の刺身を食べたのですが、ここの居酒屋の刺身がすごくおいしかったです!

ここのお店に行った理由が、一緒にニセコに行った知り合いが、ニセコにお店を出している飲食店のマスターから「おすすめだよ」という事を聞いた事がきっかけで行ってきました。

筆者は食にうるさいという訳でもないのですが、刺身は本当に大好きで、この日はとても楽しみにしていました。

そこで今回は、この「心晴家」をレビューしたいと思います。

ニセコの心晴家(こはるや)をレビュー!

心晴家がある場所は、ニセコにあるコンビニ「セイコーマート」近くの十字路を、ヒラフスキー場を背にして、まっすぐ進んだ所にあります。

十字路を渡ったすぐにある、下り坂を進んで行き、そのまま進んで行くと、左手側にお店が出てきます。

十字路からは時間にして、徒歩10~15分ぐらいです。

入口には赤ちょうちんがあるので、分かりやすいと思います。

店の中は2階建てになっているのですが、とても広いという感じでもなく、1階にカウンター席と、テーブルが3~4席。

2階には8人掛けほどのテーブルが4席ぐらい、4人掛けテーブルが1席ぐらいの感じです。

店内はオシャレな感じですが、とても落ち着く雰囲気の店でした。

ちなみに、店内は完全禁煙なので、喫煙をする時には外に出て吸う感じになります。

今回行った時には、あらかじめ予約をしていて刺身なども予約をしている状態だったので、席についてドリンクを頼んだ後、さっそく料理が出てきました。

それがこちらです!

写真が少し暗めに写ってしまいましたが、最高に美味しい生牡蠣です!

生臭さが無くてクリーミーで、マジで最高でした!

1つ1つが大粒だったので、食べ応えもかなりあります。

そして次に出てきたのが、刺身の盛り合わせです!

刺身も生臭さが無くて、とても美味しかったです!

刺身はまだあります。

かなり贅沢な感じの刺身がずらずらと出てきました!

ぶっちゃけ、どれだけの金額をかけているんだよと感じてしまうほどの豪華さです。

さすが、楽しみにお金をかける知り合いです。

どれも本当に新鮮で、魚の臭みが無く、最高に美味しかったです!

これらの刺身は事前予約をしていたから出てきた感じらしいのですが、それでもこれだけの量がでてきました。

北海道の海鮮・・・最高過ぎです。

そして、この後に出てきたのがウニ!

高級な物をほぼ口にしてこなかった人生を送ってきた筆者ですが、このウニはかなり高級な物では!?と思う程の美味しさでした!

新鮮、甘い、うまい、生臭さ無し、薬のような苦み無し!

あまり詳しくないのですが、ウニに苦みがあるのはミョウバンが入っているからという認識の筆者ですが、このウニに関してはまったく苦みがありませんでした。

一緒に同席した知り合いの人曰く、ミョウバンは入っていないとの事でした。

甘くてうまい!単純にそれだけの感想です。

個人的には、これほど美味しいウニを食べた事あるかな?と思う程、美味しかったです。

この他にも、唐揚げやおつまみなんかも注文して食べたのですが、はっきり言って、どれも美味しく頂けました。

そして、個人的に気にいったのがこちらです。

餃子!

この餃子がかなり美味しかったです。

ニンニクがしっかりと効いている餃子なのですが、それでも嫌な臭みがなく、食べ応えがある餃子でした。

味も美味しくて、かなり気にいったメニューの1つです。

この心晴家に来てみて、ニセコでも美味しい海鮮の刺身が楽しめるんだなと感じました。

北海道で海鮮を楽しむと言ったら、札幌や函館、小樽なんかの有名都市だけかと思っていたからです。

もちろん、他の所でも海鮮の刺身は楽しめると思いますが、こんな山の中でも美味しい海鮮が楽しめた事が嬉しかったです。

さすがニセコといった所でしょうか。

メニューの金額を見てみても、アホみたいに高額という事でもなく、ごく一般的な居酒屋の金額だなと感じました。

筆者たちが行った時には、ほぼ外国人ばかりで日本人は全然いませんでしたが、日本人が行ったとしても、納得がいく金額で、堪能できる料理だなと感じます。

スタッフの方達も丁寧な接客をしてくれましたし、少しこじんまりとした店内ですが、キレイな内装で少しアットホーム感がある落ちつく雰囲気でした。

個人的には、高級そうな店内や、騒がしそうな店内より、心晴家のようなアットホーム感がある落ち着く感じの方が好きです。

北海道の海鮮の幸を充分楽しませて頂きましたし、料理、お酒も美味しく楽しませてもらえたので、とても良い1日の終わりを迎える事が出来たなと感じます。

やはり北海道に来たら美味しい海鮮は食べたいですからね。

始めて行った店ですが、とても良い店でした。

ちなみに、行く時には予約はしていったほうが良いです!

筆者たちが到着した時でも満席でしたし、席が空いたとしても、すぐに他のお客さんが入ってきていました。

あと、席の予約と同時に、刺身の予約なんかも出来たらしておいた方が良いと思います。

予約を取ってくれた知り合いも、席の予約と同時に、刺身やカキなどの予約をしていたらしいですから。

公式サイトはこちら↓
【居酒屋 心晴家 公式サイト】

スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回は知り合いに連れて行ってもらったのですが、実際に来てみて、ここに来れて良かったなと感じました。

お世辞抜きで、うまい!うまい!うまい!の連続。

連れて行ってもらった知り合いに本当に感謝です!

もしもニセコに行くという人がいたら、自身を持っておすすめできるお店でした。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!