スケートパーク

埼玉県新座市にあるスケートパークHAOLE PARK (ハオレパーク)に行ってきたのでレビューします

埼玉県新座市にあるスケートパーク、HAOLE PARK(ハオレ)に当ブログ管理人snowgoat氏と平日に行ってきました。

ストリートエリアもあり、ランプも数台あるここのスケートパークは、色々な事で遊べるスケートパークでした。

少し遅めの時間に行ったのですが、帰るまでたっぷり楽しむことができました。

実際に行ったこのHAOLE PARKを色々とレビューしたいと思います。

HAOLE PARK(ハオレ)をレビュー

ここのスケートパークはの場所は若干わかりづらい場所にあり、更には解体屋事務所の奥にあるスケートパークなので最初に行く方はわかりづらいかと思いますが、車のナビで住所を検索すればピンポイントで表示されるので迷わずに行く事が出来ます。

駐車場もスケートパークのすぐ裏側に完備されていました。

15 04 52 15 04 31

オープン時間が15時でしたので15時前に到着した筆者達はオープン時間まで待ち、スタッフの方がくるのを待っていましたが、スタッフの方が来なかったので、ホームページに載っている電話番号にかけてみたらすぐにオーナーの方が来てくれました。

オーナーの方曰く、受付に居なかったら電話して下さい。すぐに来ますのでとの事でした。

強面の方でしたが、かなりゆるい感じのやさしい良い方でした。

15 18 04

この日は平日のオープン時間から3時間滑ってきましたが、筆者達が帰るまで他のお客さんは筆者達が帰る際に入れ違いで来た方1人で、
筆者達は終始貸し切り状態で滑る事が出来ました。

オーナーの方の話ですと平日の夕方過ぎまではほぼ人は来ないよとの事でしたので、平日の昼間に滑れる方にとっては練習し放題なのでとても嬉しい話ですね。

パーク内は数種類の大きさのランプがあるランプエリアと、ストリートセクションエリアがあり、両方共屋外ですが、ランプエリアには屋根が付いているので、少しくらいの雨だったら滑れるようになっていました。

ストリートセクションは滑りやすいコンクリート路面で、長めのBOXや小さめのBOX、バンクやアール等様々なセクションがあり、奥には大きめのランプがありました。

15 12 49 15 13 08 15 17 06

ランプエリアには大きめのランプはありませんでしたが、小さめのランプから中くらいのランプがあり、2つのランプをつなぐカマボコ?のような通り道のような物があるので1つのランプだけじゃなく、2~3つのランプを流して遊べる造りになっていました。

ランプエリア右奥に壁のようなアールの上にプールコーピングが付いているセクションがありましたが、筆者のレベルでは入る事も出来ませんでした・・・

いつか挑戦してみたいです!

15 17 46 15 17 52 115 21 10 115 22 37 215 22 48

手前側にある1番小さいランプには上からロープが吊るされているので、初めてランプに入る方や、初心者の方でも安心して練習ができると思います。

1115 46 31

この日、久々にスケートをしたsnowgoat氏でしたが攻めた滑りをしていました!

2115 21 03

このハオレではバーベキュースペースがあり、事前連絡すれば誰でも使わせてもらえるらしいので、スケートボードを滑らない方や、ファミリーの方でも楽しめると思います。

バーベキューをしながらスケートボードが出来るなんて最高ですね!

2115 13 22

路面が良いストリートエリアでプッシュやオーリーの練習が出来たり、ロープ付きの小さめのランプもあるので、これからスケートボードを始める方や、初心者の方でも気兼ねなく楽しめ、難易度が高めのセクションや大きめのランプもあるのでレベルに関係なく楽しめるパークだと思いました。

この日は筆者達が帰るまで貸し切り状態で様々な遊び方や練習が出来たのでとても楽しく滑る事が出来ました。

スポンサーリンク

埼玉のHAOLE PARK(ハオレ)のアクセス

ホームページ
住所 〒352-0005 埼玉県新座市中野1-16-15
料金 平日 3時間 1000円
1日  1500円
土日祝 3時間 1000円
1日  2000円
駐車場 有り(スケートパークのすぐ裏)
営業時間 平日 15:00~24:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日 月曜日
雨天時 ストリートエリアは屋外の為NG
ランプエリアは屋根がある為多少の雨ならOK!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。この日が久しぶりのスケートボードだったsnowgoat氏も楽しめたようで良かったです。

ランプもたくさんあるので、少しぐらい人が多くても待たないで滑れそうでした。

そして、バーベキューができるのはありがたいですね!

1日たっぷりと楽しませてもらいました!

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!