スケートボード

スケーターが選ぶスケボーのアパレル(服)ブランド13選!パーカーやTシャツなど!

スケートボードをしている時に着る服や、ストリートファッションとしてスケートボードブランドの服を探している人も少なくないと思います。

スケートボードブランドの服はデザインが良い物も多いですし、スケーターファッションをするならぜひ取り入れたい所ですよね。

ただ、スケートボードのブランドのアパレルを探すとなると、どんなブランドがあるのか、どんな物を実際に着ているのか分かりづらい所だと思います。

そこで、スケートボード歴10年以上の筆者が、スケートボードのアパレル(服)ブランドのおすすめをご紹介していきます。

良かったら参考にしてください。

スケボーのアパレル(服)ブランドおすすめ13選!

スケートボードをやる時にかかわらず、スケーターファッションとしても人気が高いスケートボードのアパレル。

実際に筆者も数種類のパーカーやTシャツを持っていますし、着て滑る事もあります。

また、筆者の周りのスケーターも着ていたり、スケートパークで数多くのスケーターを見てきたので、今まで多くのブランドを見てきました。

そんな経験から、ここでご紹介していくのは全てスケーターが実際に着ている物になります。

スケートボードブランドのパーカーやTシャツなどのアパレル(服)を探していましたら、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

THRASHER

老舗のスケートボードマガジン「THRASHER」のアパレルです。

ロゴのデザインが目を引くブランドで、スケーターブランドというよりかは、もはやストリートブランドとなりつつあるブランドです。

パーカーやTシャツにかかわらず、スケーターが着ているのはもちろんの事、スケートボードをやらない人でも気軽に着やすいアパレルです。

スケートボードのアパレルブランドとして、外せないブランドになります。

SANTA CRUZ

老舗スケートボードブランドの「SANTA CRUZ」。

青い手をメインにした「スクリーミングハンド」が有名ですが、シンプルなロゴデザインもインパクトがあり合わせやすいアパレルです。

メンズ、レディース問わず着ている人が多く、ストリートファッションとしても有名なブランドになります。

NIKE SB

世界的に人気があるスポーツブランドNIKEが展開する「NIKE SB」。

モデルや有名な人も多く着ているブランドになります。

スケートボードのシューズブランドとしてだけではなく、アパレルも人気で多くのスケーターたちが着ているアパレルです。

また、ストリートファッションブランドとしても人気が高いブランドになります。

adidas

世界的に有名なスポーツブランドのadidasは、「adidas skateboarding」というスケートボードのアパレル展開もしています。

ストリートファッションとしても人気が高いですが、スケーターが来ているのも多く見かける人気ブランドです。

スポーティーな雰囲気ながら、オシャレなイメージもあるので、色々なシーンで着やすいアパレルになります。

carhartt

ワークウェアーブランドから始まり、ファッションブランドとしても人気があるcarhartt。

ストリートファッションとして着ている人も多く、スケーターにも人気があるブランドです。

パーカーやTシャツだけではなく、ファッションアイテムとして色々と使われています。

シンプルデザインで合わせやすいブランドになります。

MARK GONZALES

レジェンドプロスケーターの「MARK GONZALES(マークゴンザレス)」が立ち上げたアパレルブランドです。

ロゴデザインを見た事がある人も少なくはないと思います。

MARK GONZALES本人がデザインした、他にはないデザインでストリートファッションとしても使えるブランドになります。

可愛らしいデザインですが、メンズ、レディース問わず、スケーターに人気があります。

VANS

シューズブランドとして有名なVANSは、アパレルでも着ている人が多いブランドになります。

シンプルなロゴデザインが多いので合わせやすく、着こなしもしやすいアパレルです。

シューズブランドなので、ゴリゴリのスケーターファッションにならず、気軽に着やすいブランドになります。

VOLCOM

スケート、サーフ、スノーなど、横ノリ好きとしては外せない有名なアパレルブランドの「VOLCOM」。

ストリートファッションとして人気も高く、スケーターが着ているのもよく見かけます。

シンプルなロゴのデザインから、他とは違ったオシャレなデザインまで、色々な物を展開しているので自分らしく合わせやすいアパレルです。

スケーターだけではなく、スケートボードをやらない人も着ている人気が高いブランドになります。

HUF

プロスケーターのキース・ハフナゲルが立ち上げたアパレルブランドの「HUF」。

多くのスケーターが着ているブランドで、ストリートファッションとしても人気が高いブランドになります。

おしゃれなデザインが多いアパレルブランドで、有名人が着ているのも見かけます。

SPITFIRE

スケートボードのウィールブランド「SPITFIRE」。

火の玉のロゴがメインのブランドで、知らないスケーターはいないと言っても過言ではないブランドです。

アパレルも人気が高く、様々なロゴデザインをしたアパレルを多く展開しています。

着ているスケーターは多く、着ていてもかっこいいデザインが多いブランドです。

GIRL

数多くのプロスケーターが在籍している、スケートボードブランドの「GIRL」。

日本の某有名アパレル企業とコラボした事もあり、今ではスケートボードをやらない人にも認知されているブランドです。

シンプルなロゴのデザインから、オシャレなデザインまで幅広く、ストリートファッションとしても使えるアパレルになります。

INDEPENDENT

老舗のスケートボードトラックブランドの「INDEPENDENT」。

インパクトが強いクロスマークのロゴが特徴で、スケーターなら誰しも知っているブランドです。

トラックブランドですがロゴのデザインがかっこいいとアパレルでも人気が高く、着ているスケーターも多いです。

また、スケーターだけではなく、アメカジファッション好きの人が着ているのも多いブランドになります。

LRG

アメリカのカリフォルニアで誕生したアパレルブランドの「LRG」。

ストリートファッションブランドとして、着ているスケーターも多いブランドになります。

シンプルなロゴのデザインから、カラフルなデザインまで幅広く展開しているアパレルブランドです。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。スケートボードはファッションも楽しめるカルチャーです。

ですので、アパレルも自然とデザインが良い物がたくさんありますし、スケートボードだけではなく、ストリートファッションとしても使いやすい物が多いです。

筆者自身、いくつものアパレルを持っていますが、パーカーやTシャツはいくつあっても困るものでもありませんからね。

ここでご紹介してきたブランドを参考にして頂き、気に入ったブランド、デザインを見つけていただけたらなと思います。

そして、スケートボードのアパレルブランドを着て、スケートボードやストリートファッションを楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、スケートボードのアパレルブランドで悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!