バッグ

カーハート「リュック」国内正規品と並行輸入の違い!偽物を買わない方法も紹介!

有名なストリートブランド「carhartt(カーハート)」には、国内正規品と並行輸入品がありますが、この違いは何だろうと思う方も少なくはないと思います。

ネット上で物を選ぶ時には実物を触れないので、この違いが気になりやすい所でもあります。

そこで、カーハートのリュックの「国内正規品」と「並行輸入品」の見分け方があるのか、実際に買って違いを比べてみました。

また、カーハートの偽物を買わない方法もご紹介していきます。

良かったら参考にしてみてください。

カーハートの「国内正規品」と「並行輸入品」の違い

はじめに、カーハートの「国内正規品」と「並行輸入品」の違いを説明します。

まず、知っておいてほしいのが、「国内正規品」と「並行輸入品」の両方とも本物になり、どちらも偽物ではありません。

・国内正規品 → 日本の「carhartt正規代理店」を通した品物

・並行輸入品 → 日本の「carhartt正規代理店」を通していない品物

海外から直接買い付けをしている物に関しては、日本の「carhartt正規代理店」を通していないので、並行輸入品となります。

ただ、「carhartt正規代理店」を通していないからと言っても、carharttの本社はアメリカなので、海外では正規品です。

ですので、「国内正規品」にしろ、「並行輸入品」にしろ、どちらも本物という事になります。

「国内正規品」と「並行輸入品」の違いは、海外から日本に入ってくる時の、流通方法の違いです。

ちなみに、カーハートの商品は偽物も出回っています。

値段が激安の物や、フリマアプリで素人が売っているような物は、偽物のリスクが非常に高いです。

いくら写真が本物っぽくて、説明欄に「正規品」と記載があっても、本物かどうかは分かりません。

いくらでも嘘をつけますからね。

ですので、カーハートの商品を選ぶ時には、信頼できるショップを選んだ方が良いです。

カーハート「リュック」の国内正規品と並行輸入の違い(見分け方)

今回筆者は、カーハート(carhartt)のリュック「キックフリップ」を、国内正規品と並行輸入品の両方を買ってみました。

実際に購入したのは、こちらの2か所です。

・国内正規品 → CARHARTT WIP STORE TOKYO

・並行輸入品 → amazon

国内正規品の方は、東京の原宿にある「CARHARTT WIP STORE TOKYO」で直接購入しました。

ネットの公式でも良かったのですが、色々と知りたい事もあったので、店頭に行ってきました。

そして、並行輸入品には関しては、amazonにて購入しました。

偽物は買いたくなかったので、しっかりと調べながら買いました。

carharttショップで買った「国内正規品」と、amazonで買った「並行輸入品」の違いの結論を先に書くと、次のようになります。

「国内正規品」と「並行輸入品」の違いはなかった

これが、両方とも買った結論になります。

当たり前な事を書いてしまいますが、「並行輸入品」といえども、「海外の正規品」という事実に変わりありません。

ですので、国内正規品と並行輸入品が同じなのは、当然の結果という感じでした。

偽物に関しては分からないところですが、この2つに関しては同じ物です。

この辺りをもう少し詳しく書いていきます。

ちなみに、今回の記事では「国内正規品」と「並行輸入品」を見分けるために、「キーホルダー」を付けて写真の撮影をしました。

これからご紹介していく写真に、「キーホルダー」が付いていたり、写っていたりする方が「国内正規品」です。

筆者自身が分からなくなるのを防止するために写真に写りこませてあります。

スポンサーリンク

カーハートのタグの違い

カーハートのリュックに付いてきたタグは、どちらも同じ物でした。

ただ、1つだけ違ったのが、値段のタグになります。

そのタグの違いが、こちらになります。

・国内正規品 → 日本の値段が付いている

・並行輸入品 → 日本の値段が無い

国内正規品の場合は、日本円が入ったタグが一緒に付いていました。

日本語で書かれた国内正規店の住所も入っています。

ただ、並行輸入品の方に関しては、このタグが付いていませんでした。

そして、リュックの中に付いているタグに関しては、同じ物が付いていました。

ですので、国内正規品にしても、並行輸入品にしても、リュック内のタグも同じ物が付いていました。

・ホログラムのタグは付いていない

ネットで色々と調べてみると「carhartt WIPの国内正規品は【ホログラム】が付いている」というのも見ましたが、キックフリップに関しては付いていません。

今回筆者は、carharttのショップで購入したので間違いはないです。

また、carharttショップに行った時、他の商品のタグも見てみましたが、必ず【ホログラム】が入っているという感じではなかったです。

他にも【ホログラム】が入っていない商品もいくつか見たので、カーハートのタグに【ホログラム】が入っていないからと言っても、偽物ではありませんでした。

生地

カーハート「キックフリップ」の生地は、国内正規品も並行輸入品も同じ物になります。

生地の違いはありませんでしたし、並行輸入品は縫い方が雑という事もなかったです。

リュック本体

リュック本体に関していうと、まったく違いがありません。

リュックのシルエットや大きさも同じですし、タグの付けられている位置も同じです。

そして、ジッパーに関しても同じ「YKK製」の物が使われています。

両方とも全てのジッパーに「ヒモ」が付いていました。

ただ、この「ヒモ」に関していうと、驚くほど取れやすくて、気づいたら取れていたなんて事もありました。

これは「国内正規品」「並行輸入品」のどちらも同じ事がいえます。

また、ショルダーベルトに関しても、まったく変わりはありません。

国内正規品、並行輸入品と言っても、どちらも本物な訳ですから当然といった感じですね。

ですので、両方を比べてみて、違いというのはありませんでした。

カーハート「リュック」の偽物を買わない方法

カーハートのリュックだけではなく、カーハートの商品は偽物が出回っているとのことです。

さすがは人気ブランドといったところでしょうか。

このような場合、やはり偽物に騙されたくないというのは、誰でも思うところだと思います。

ただ、どこで購入すれば良いか分かりづらいという方も少なくはないと思います。

この答えの結論は簡単で、国内正規店のcarhartt公式サイトで購入すれば解決です。

間違いなく本物が届きます。

ですので、確実に本物を購入したい場合には、carhartt公式サイトを利用すれば間違いありません。

carhartt公式サイト >

ただ、「少しはお得に買いたいな」という気持ちがある方もいると思います。

実際、筆者も同じ考えの人なので、気持ちは分かります。

そのような場合でしたら、「国内正規品」や「並行輸入品」を取り扱っているショップで購入すれば、ポイントが付いたりしてお得に買えます。

「楽天市場」、「amazon」、「Yahoo!ショッピング」などで探せば両方とも販売しているので、そこで購入すればポイントが付きます。

ただ、そのようなショッピングサイトでも偽物が出回っているので、その辺りの注意点も紹介します。

ショッピングサイトで買う時の注意点

「楽天市場」、「amazon」、「Yahoo!ショッピング」でカーハートの商品を買う時の注意点です。

公式サイトで購入する場合でしたら問題ありませんが、このようなショッピングサイトでは、気にするべきポイントがあります。

・販売元を確認する

とくに、amazonの場合ですと、販売元を確認せず購入してしまう場合があると思います。

楽天市場やYahoo!ショッピングの場合は、1つの商品ページにつき、1つの出品者となります。

ただ、amazonの場合は、1つの商品ページにつき、色々な出品者がいる場合があります。

例えば、このような感じです。

ここに記載されているのが、現在、この1つのページ内で販売している出品者の数になります。

このような感じで、amazonの場合は1つのページに数人の出品者がいるので、この中に悪質な人が紛れている可能性があります。

もちろん、ここに出てきた出品者が、全員信頼できる出品者という事もありますけどね。

とはいえ、「国内正規品」「並行輸入品」とタイトルが付いていても、悪質な出品者が紛れている場合があります。

これを防ぐ方法が、「販売元」という項目の確認です。

実際のページがこちらです。

ここの「販売元」をクリックすれば、今から購入しようとしている出品者の詳細が出てきて、出品者の評価も見る事ができます。

・ちなみに、ここに記載されている「ARKnets」は、楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングで販売している「国内正規品」取り扱い店です。

carhartt公式サイトの「STOCKIST」という、正規の取り扱い店が記載されているページに載っていました。

実店舗名は「NOA’S ARK」「Pier Lounge by ARK ベルモール店」「Re.Ark」で、そのネット事業部が「ARKnets」との事です。

ここに記載されている出品者を確認し、もしも信頼できないような出品者でしたら、別の出品者を選んで買う事が出来ます。

別の出品者を選ぶ方法は、同じページ内にある、先ほどの「Amazonの他の出品者」をクリックすれば選ぶ事が出来ます。

そうする事で、偽物を防ぐ事が出来るのです。

これは、「国内正規品」、「並行輸入品」のどちらも同じ事がいえます。

楽天市場や、Yahoo!ショッピングの場合は、1つの商品ページにつき、1つの出品者になるので、ここまで確認しなくて問題ありません。

そのページにある評価や、ショップの詳細情報を確認すれば、信頼できるかの判断がつきます。

ネットでcarhartt「国内正規品」を購入する方法

「amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」でカーハートの「国内正規品」を購入する方法はいたってシンプルです。

その方法が、次の通りになります。

・Carharttの公式サイトで、取扱店を調べる

公式サイトの中の「STOCKIST」という項目には、国内正規品の「取り扱い店」を紹介しているページがあります。

このページに載っているショップでしたら、信頼が出来る国内正規品のショップです。

その一部がこちらになります。

・JOURNAL STANDARD
・WISM
・SHIPS
・BEAMS
・nico and…
・Re.Ark
・Victoria
・SUPER SPORTS XEBIO
・ムラサキスポーツ

・・・などなど

このような感じで、ここでは書ききれないほどの、国内正規品の「取り扱い店」が記載されています。

ここのページを確認することで、国内正規品を購入しながら、ポイントが付いたりしてお得に買う事が出来ます。

ちなみに、各ショップサイトで見かける「海外正規品」という記載があるのは、「並行輸入品」と同じ意味です。

国内正規品を選びたい場合には、「国内正規品」、「日本正規品」を選ぶようにしてください。

carhartt公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。carharttリュックの「国内正規品」と「並行輸入品」の両方を買ってみましたが、実際に違いはありませんでした。

どちらも本物になるので、当たり前の結果という感じですね。

ただ、偽物が出回っているようなので、それだけは選ばないように注意してください。

間違いがない方法は、公式サイトで購入するか、公式サイトに記載されているショップを選ぶという事です。

また、「並行輸入品」を選ぶ時にも、できるだけ販売元を確認して、絶対に偽物を買わないようにしてください。

この記事で、carharttリュックの「国内正規品」と「並行輸入品」の違い、偽物を買わない方法のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!