温泉・宿・飲食店

麺屋風花に行ってきました!上越妙高駅から近いラーメン屋!

新潟県の上越市にあるラーメン屋、麺屋風花に行ってきました。

今回筆者は、赤倉観光リゾートスキー場で遊んだ後に行ったのですが、遊びで疲れた体にピッタリなラーメンが食べられました。

味も美味しかったですし、店内の雰囲気がキレイなのも良いなと感じました。

そこで今回は、上越妙高駅から近いラーメン屋、「麺屋風花」についてブログで色々と書いていきます。

ラーメン屋「麺屋風花」に行ってきました

今回筆者は、赤倉観光リゾートスキー場で滑った後に、「麺屋風花」に行ってきました。

スキー場からは約30分の距離になります。

場所は、上越妙高駅の西口からすぐの「フルサット」という商業施設の中になります。

「フルサット」とはコンテナを利用した商業施設で、様々な飲食店などがありました。

麺屋風花に入店したのは17時過ぎ頃ですが、すでに他のお客さんも入っている状態でした。

店内は白色をベースにしたキレイな内装で清潔感があり、カフェを思わせるような雰囲気です。

テーブル、カウンター席が並んでいて、少し広めな店内でした。

注文は食券を購入する仕組みになります。

ラーメンの種類は3種類とお子様ラーメンで、次のようなメニューでした。

麺屋風花のメニュー

【ラーメン】

・淡口醤油ラーメン:880円
・濃厚醤油ラーメン:880円
・辛味噌ラーメン:900円
・お子様ラーメン:540円

【サイドメニュー】

・チャーシュー丼:380円
・追い飯:120円
・味玉:120円
・ライス:150円
・麺大盛り:100円

ラーメンは、麺、スープ、チャーシュー、醤油、味噌がすべて手作りの自家製。

化学調味料を使わず、可能な限り添加物を避け、自然素材を使ったラーメンとの事。

そして、今回注文したのは「辛味噌ラーメン」と「チャーシュー丼」です。

それに味玉をトッピングしました。

味は、昔ながらのTHE味噌ラーメンという感じではなくて、少し甘味がある味噌の中にゴマや、ほんのり山椒が効いた感じの味噌ラーメンでした。

自家製の味噌と、白湯スープを使っているとの事です。

濃厚な感じがありながら、味のしつこさがなく、スッキリとした味わいの味噌ラーメンでした。

辛みがほんのりある感じのスープで、辛すぎるという感じは全くなかったです。

麺は、コシがあるストレート麺が使われていて、スープとも良く合いました。

そして、味が染みた味玉にも満足。

シャキシャキ感がある野菜や、脂身が少ない大きいシャーシューも美味しかったです。

また、麺屋風花では「追い飯」を注文する事ができます。

ラーメンを食べた後に入れ、最後までスープを楽しめるご飯です。

今回はチャーシュー丼も注文してしまった為、お腹がいっぱいになって注文ができず。

追い飯はできませんでしたが、あのスープで食べるシメのご飯も美味しそうだなと感じました。

今回はスキー場で滑った後に行ったので、疲れた体に濃厚な味が合い、良いラーメンが食べられて良かったです。

そして、一緒に注文したチャーシュー丼。

こちらのチャーシュー丼も美味しかったです。

大きいチャーシューが乗っていて、食べごたえがあって味も良い。

また、ご飯の硬さも良い感じの炊き方で、ラーメンのスープと一緒に美味しく頂きました。

ちなみに、使われている米は、地元の「上越妙高産」との事です。

ラーメンもチャーシュー丼も美味しくて、お腹いっぱいになる量にも満足できました。

スポンサーリンク

麺屋風花の詳細

住所〒943-0861 新潟県 上越市大和5丁目1-5 フルサット内

※上越妙高駅から徒歩1分

メニュー【ラーメン】

・淡口醤油ラーメン:880円
・濃厚醤油ラーメン:880円
・辛味噌ラーメン:900円
・お子様ラーメン:540円

【サイドメニュー】
・チャーシュー丼:380円
・追い飯:120円
・味玉:120円
・ライス:150円
・麺大盛り:100円

駐車場駐車場あり
営業時間・11:00~15:00
・17:00~20:00

※水曜・日曜は昼のみ

定休日木曜日

【麺屋風花 公式サイトはこちら↓】

麺屋風花 公式サイト >

【フルサット 公式サイトはこちら↓】

フルサット 公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。はじめて麺屋風花に行きましたが、スキー場で遊び、疲れた体にはシミる美味しいラーメンでした。

一緒に食べたチャーシュー丼も美味しかったですし、満腹になって満足です。

筆者のお腹の関係で追い飯ができなかったのですが、ぜひ食べてみたかったです。

店内もキレイで雰囲気も良かったので、行って良かったなと感じました。

ABOUT ME
Avatar photo
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!