お得・節約

実際に利用している格安スノボー新幹線ツアーをご紹介します

スキー、スノーボードの新幹線ツアーはどこのツアー会社で予約していますか?ツアー会社は色々とあるので、どこで予約をすればお得なのか迷ってしまいますよね。

比較サイトのような物もありますが、満席だったらして、結局どこが良いのか分かりづらい所だと思います。

そこで、筆者がよく利用している新幹線ツアーをご紹介したいと思います。

よかったら参考にしてみてください。

実際に利用している安いスノーボード新幹線ツアーを紹介!

まず初めに、この記事でご紹介する新幹線ツアーはある条件のもとで安くなるツアーなので、この記事が合いやすい方と、実際に筆者が利用しているツアー料金を記載しておきます。

この記事が合いやすい方

・JR東日本の新幹線内

・どこのスキー場に行こうか迷っているから値段で決めたい

・新幹線の時間、自由席や指定席にこだわりはない

【実際に利用したツアー料金】

(例)GALAスキー場 往復新幹線+1日リフト券付き

8100円

・追記(2020年01月05日)
「WEB限定 GALAスキー場 平日6時台東京発限定、リフト券1日券付き自由席新幹線」プランは2019年12月以降から8500円に変更になりました。

例に挙げましたGALAスキー場のリフト券付きの新幹線ツアーですと、一般的に9000円は超えてしまう事が多いと思いますので、かなりの格安ツアーだと思います。

筆者はこの新幹線ツアーを利用しています。

このツアーを利用している記事はこちら。

「1人スノボはこんな感じ!新幹線で行くヒトリストの日帰りGALAスキー場での1日」

値段が安いと、詐欺のような怪しいツアー会社じゃないの?と思われる方も少なくはないと思います。

ただ、それに関しては安心してください。

この新幹線ツアーはJR東日本が運営している「えきねっと」というサイトで購入できるツアーになります。

安いから怪しいツアー会社という事は全くありませんし、むしろ安心して申し込めます。

えきねっとはスノーボードの新幹線ツアーを探す時に1度は目にしたことがあると思います。

ただ、JR東日本公式だからツアー料金も高めだと思い、あまり深くサイト内を探されない方も多いと思います。

実際に筆者もその1人で、公式=値段が高いという考えがあったので「えきねっと」を深く探さなかった時期がありました。

ただ、それがダメだった事で、「えきねっと」のサイトで探してみると、安い新幹線ツアーを偶然みつける事が出来ました。

実はこのえきねっとには「WEB限定」という項目があり、条件を満たすことで格安のツアーを申し込むことができます。

この条件とは、各ツアーで色々と変わってきますので、全てをご紹介する事ができませんが、筆者が利用した条件はこのような感じでした。

「GALAスキー場 平日6時台東京発限定、リフト券1日券付き自由席新幹線」

・平日

・東京駅6時台に発車

・自由席

この条件のもとで8100円のツアーに申し込む事ができます。

・追記(2020年01月05日)
「WEB限定 GALAスキー場 平日6時台東京発限定、リフト券1日券付き自由席新幹線」プランは2019年12月以降から8500円に変更になりました。

この時の条件の、平日はそのままの平日限定、「東京駅6時台に発車」というのは、東京駅を6時に発車する新幹線であれば、上野駅などからでも乗車する事ができます。

そして、自由席は、指定席ではないので、早めに新幹線の乗車口に並び、好きな席に座るということになります。

筆者の場合、この条件はどれもありがたいぐらいにマッチしていたので、このツアーを利用しました。この他にも、違うスキー場や、違う条件のツアーが格安で用意されています。

ただ、このWEB限定のスキー、スノーボードツアーはJR東日本が提供している「えきねっと」のツアー限定になります。

また、対象にしているスキー場が少なく、自由席、指定席などの違いや、平日のみ等の設定があります。

自分が行こうとしているスキー場を探してもみつからない場合や、時間などによって自分とは合わない場合もあります。

ですので、このWEB限定ツアーは、

・JR東日本の新幹線内

・どこのスキー場に行こう迷っているから値段で決めたい

・新幹線の時間、自由席、指定席にこだわりはない

という方が自分にあったツアーをみつけやすいです。

また、自分の行こうとしているスキー場がWEB限定にあるか確認して、条件が合えばラッキーという考えでツアーを探してみるのも有りだと思います。

筆者の場合、まずえきねっとで格安の新幹線ツアーを探し、もし自分の条件に合う新幹線ツアーがみつからない場合は他のツアー会社で探すという感じで利用しています。

思いがけない格安の新幹線ツアーがみつかるかもしれませんので、安いスキー、スノーボード新幹線ツアーをお探しでしたらチェックしてみてください。

えきねっと公式サイトはこちらから
新幹線で行く!スキー&スノーボードツアー

スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。できるだけ移動費を安くしてたっぷりとスキー、スノーボードを楽しみたいですよね。筆者もその1人です。お得にスキー場へ移動して、たっぷりとスキー、スノーボードを楽しみましょう!この記事で新幹線ツアーを探している方のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!