スケートパーク

埼玉県川口市にある室内スケートパークBBCに行ってきたのでレビューします

東京の足立区と埼玉県川口市の境目にある室内スケートパークBASHI BURGER CHANCE/バシバーガーチャンス(BBC)に行ってきました。

ここはハンバーガーショップと室内スケートランプが一緒になっている珍しい完全室内のスケートパークで、最近では筆者がよく遊びに行っているパークですが、いつも夜に行っているので初めて昼間に行ってきました。

今回はBBC(バシバーガーチャンス)スケートパークをレビューしたいと思います。

BBCスケートパークをレビュー

BBCスケートパークの場所は少し複雑で、工場地帯が入り組んだような所にあります。

はじめて行く場合には少し苦戦すると思いますが、車の場合でしたらナビに入れれば目的地に着きます。

2階建ての倉庫を改装した建物で、1階にはランプが大、中、小の3つのランプとR to Rの大きなセクション。

2階には小ランプとストリートコースのような室内パークがあり、様々なレベルの方が遊べるパークです。

bbc-5 bbc-6
bbc-3bbc-11bbc-10bbc-9bbc-8bbc-7
bbc-1

筆者は主に1階の中ランプで遊んでいるのですが、アールの角度が丁度良く、練習がしやすい大きさです。

今回は友達に腕の位置がダサい5-Oを撮って頂きました。

ハンバーガーは注文してから作ってくれます。

肉汁が出る程ジューシーでボリュームがあるとても美味しいハンバーガーで、ポテトフライが付いて1,100円~と値段もリーズナブルです。

更に、平日限定で1日パーク+ハンバーガーのセット1,800円とお得なセットもあります。

2階に受付があり、ランプ&ハンバーガー、ランプのみ、ハンバーガーのみと選ぶことが出来ました。

2階の小ランプには太いヒモが天井から吊るされているので、初めての方でも練習がしやすそうな感じでした。

また、ランプだけではなくて、小さいBOXや、フラットスペースもあるので、色々な事が楽しめました。

ただ、2階は結構狭めなので、混んでしまうとやりづらいかなとも感じました。

ハンバーガーに関しても、種類豊富でボリュームがあり、サイドメニューもあるので、ファミリー、初心者、ガッツリ滑りたい方やプロの方までも楽しめるスケートパークです。

ちなみに、パークの真横には大きめのコインパーキング(駐車場)があるので、車で行っても安心して遊べます。

スポンサーリンク

BBCスケートパークのアクセス

ホームページバシバーガーチャンス 公式サイト
住所埼玉県川口市東領家5-15-14
料金平日   1日1,100円
平日限定 1日+ハンバーガーのセット 1,800円
ハンバーガー 1,100円~
駐車場パークの真横にコインパーキング有
営業時間12:00~24:00
(ハンバーガーのラストオーダー23:00)
定休日無休
雨天時室内パークなので雨天時OK!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ここは色々なランプで滑れるのが楽しかったうえに、美味しいハンバーガーも食べれるので、個人的にも気に入りました。

滑っている時にはお腹が空いちゃいますからね。

ランプも色々なサイズがあるので、レベルに合わせて滑りやすい所だなと感じます。

BMXをやっている人もいるので、様々な人が楽しめそうな場所です。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!