スケートパーク

マンチーズパークに行ってきました!室内と室外があるスケートパーク!

本サイトでは広告を利用しています

埼玉県にあるスケートパーク、マンチーズパークへ行ってきました。

スケートボードやアパレルブランドの「MAGICAL MOSH MISFITS」、通称「MXMXM」が運営しているパークです。

ビルの1階を改装して造られていましたが、狭めな感じがありながらも、遊びやすいセクションがありました。

また、屋内と屋外の2か所にあるので、違った滑り方ができて楽しかったです。

そこで今回は、実際に行った「マンチーズパーク」について、ブログで色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

マンチーズパークに行ってきました

今回筆者は平日にマンチーズパークに行ってきました。

オープン時間が12:03という事だったので、それに合わせて到着。

場所は少し入り組んだ所にあるビルですが、マップを見たり、車のナビに入れたりすれば、すぐに到着できる場所です。

駐車場はありませんが、すぐ隣に有料の広い駐車場があるので、車で行っても問題ありません。

マンチーズパークがあるビルは、1階がパーク、2階がスケート&アパレルショップとなっていました。

このビル1棟を、MUNCHIES CASTLE(マンチーズ城)というらしいです。

まずは受付をしに2階へ。

2階のショップはMXMXMの商品や、色々な商品が並ぶセレクトショップとなっていました。

デッキだけではなく、スケートボード用品のパーツが色々と販売されています。

また、アパレルやフィギュアなども販売されていました。

受付で必要事項を記入し、料金を払って受付終了です。

今回は初めてだったので、ポイントカードをもらえました。

ポイントが貯まれば、ポイント数に応じて滑走料金が無料になるシステムです。

受付をしたらリストバンドを受け取ります。

スケートパークなどでよく見かけるタイプの、切れづらい紙製の物です。

1階に行き、スケートボードのスタート。

室内の床は全面コンクリートで、キレイで滑りやすい路面でした。

パーク内の広さは、広いとは言いづらい感じです。

セクションは主にコンクリート製。

パーク奥のアールはプールコーピングなので、好きな人にはたまらないセクションです。

その他にも、小さめなアールがあったり、バンクがあったり、色々なセクションがありました。

ほど良い高さのカーブBOXもあり。

また、赤茶色のレンガ風のセクションは、本当のレンガのような凹凸があり、他ではあまり味わえないようなセクション。

ストリート感を感じるセクションで、面白い造りでした。

広くない室内に、色々なセクションが詰め込まれていたので、始めは難易度が高めに感じます。

ただ、徐々に慣れてきて、色々な遊び方や挑戦ができました。

そして、室外のパーク。

室外もキレイなコンクリート路面。

滑り心地も良いですし、気持ち良くデッキを弾ける路面でした。

スペースも広めなので、オーリーやキックフリップなどの、フラットトリックをするにも良いパークです。

室内と違って低めの縁石やカーブがあるので、初心者でも練習がしやすそうですし、新トリックの挑戦もしやすい感じでした。

また、1部のカーブには鉄性のアングルが付いていたので、流しやすいセクションになっています。

ここのセクションも、まるでストリートのような感覚で使えるセクションでした。

その他にも、アールやバンクがあるので、こちらでも練習や挑戦ができます。

バンクでのオーリーやトリックなどもでき、色々な遊び方ができました。

初心者でも楽しみやすいセクションもあったので、レベルを問わずに楽しみやすそうです。

屋内と室外で、それぞれ違う感じのセクションがあり、終了時間いっぱいまで楽しむことができました。

スポンサーリンク

スケートパーク「BBC」は徒歩で5歩

マンチーズパークから歩いて5歩の所に、スケートパーク「BBC」があります。

小道を挟んだ隣です。

「BBC」はランプやボウルをメインとしたスケートパークになります。

【BBCのランプ↓】

【BBCのボウル↓】

また、狭めですが、2階にはストリートセクションがあるパークです。

【BBC 2階のパーク↓】

それに加えて、ハンバーガーショップも。

味に関しては評価が高いので、食べてみる価値はあると思います。

実際に筆者も食べたことがありますが、美味しいうえにボリュームがあるので満足できました。

「マンチーズパーク」と「BBC」の滑走料金は別なので、同時に遊ぶとなると各パークの料金がかかり、なかなかの料金です。

ただ、1日を通して存分に楽しみたいという場合でしたら、有りなのかなとも感じます。

外に出ての移動になりますが、雨が降った日でも色々なセクションが楽しめる。

それに、美味しいハンバーガーも楽しめる。

そう考えると、隣接した2つのパークで、色々な遊び方ができるなと感じました。

「マンチーズパーク」の詳細

公式Instagramアカウントmunchies_castle 公式Instagramアカウント >
住所〒332-0003 埼玉県川口市東領家5丁目14-23
料金・1時間:500円
・2時間:800円
・3時間:1,000円
駐車場無し
(隣に有料駐車場あり)
営業時間 ・12:03~20:00
定休日なし
(不定休のため、Instagramで要確認)
雨天時・室内はOK
・屋外はNG

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。マンチーズパークは、セクションが大き過ぎる感じでもなかったので、色々と挑戦しやすくて楽しかったです。

大き過ぎると使う気も失せちゃいますからね。

室外にも使いやすいセクションがあったり、フラットトリックがやりやすかったりしたので、時間もあっという間に過ぎました。

ストリート感覚でも遊べる、良いスケート―パークでした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!