温泉・宿・飲食店

OMO7旭川に宿泊したのでレビュー!スノーボード旅での利便性が良かった!

本サイトでは広告を利用しています

2月の上旬に、北海道の「OMO7旭川」に宿泊してきました。

今回はスノーボード旅での利用で、凄く利便性が良いホテルだなと感じました。

スキー場への往復バスが無料だったり、ワックスが無料で使えたりと、サービスにも満足です。

1人で宿泊したのですが、濡れた物を乾かしやすいラックがあったりと、部屋にも満足できました。

そこで今回は、実際に宿泊したOMO7旭川について、ブログで色々とレビューしていきます。

よかったら参考にしてください。

Burton(バートン)公式通販

OMO7旭川に宿泊してきたレビュー

2月の上旬に、旭川駅から徒歩で約10分のところにあるOMO7旭川に宿泊。

駅から近く、飲食店街からも近い場所にありました。

筆者は旭川駅を利用していないですが、駅を利用する場合にも利便性は良さそうです。

また、各スキー場へ1時間ぐらいで行けたので、移動時間にも不満はありませんでした。

外観は歴史があるような雰囲気で、館内はキレイでオシャレな感じのホテルでした。

コーヒーを無料で飲めるサービスがあるのも、ありがたいところ。

部屋にも満足できましたし、スノーボード旅で使った筆者としては、利用しやすいサービスが色々とあるのが良かったです。

そんな、OMO7旭川について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

宿泊したのはスタジオルーム

宿泊した部屋は、スタジオルームという標準の部屋になります。

今回は1人だったので、寝る分には十分な部屋でした。

基本的に1~2人用の部屋らしいのでベッドは2つ。

ユニットバス仕様の部屋で、この辺りは普通かなという感じです。

部屋の中には、スノーボードやスキー、ブーツなどを置けるラックもありました。

その他にも、ウェアやグローブ、ゴーグルなどをかける事もできたので、濡れた物を乾かすには良いラックです。

スノーボードやスキーを部屋に持ちこまなくても、1Fには乾燥室もあります。

入口はロックがかかっているので、宿泊者にしか開けられない仕組みでした。

ただ、乾燥室の中には鍵などは無いので、心配であればキーロックなどをしておいた方が良さそうです。

ちなみに、部屋のラックにスノーボード板などを置いた場合、部屋でビールを飲みながら鑑賞できます。

自宅ではできないので、なんとなく、こんなのも良いなと感じました。

また、ベッドの下には大きい荷物を収納することができます。

邪魔に感じやすいバッグなどを入れておけたので、部屋内の移動もしやすくて良かったです。

アメニティに関しても、必要な物は揃っていて十分でした。

タオルや室内着、歯ブラシにホテル内で履けるサンダル。

その他にもフロントでの貸し出し品も色々。

設備的には色々と揃っていて良かったです。

また、OMO7旭川の地下にはサウナがあるのですが、サウナにタオルを持って行きやすいようになっていました。

メッシュ袋にまとまっていたので、そのままサウナへ持って行けます。

ホテル内で履ける用のサンダルもあるので、部屋からサウナに行きやすいようになっていました。

そして、気が利いているなと感じたのが、硬さの違う枕が2つあったこと。

少し硬めと、少し柔らかめの2種類の枕が、各ベッドに置いてありました。

枕の硬さを選べるというのは珍しかったです。

今回宿泊したスタジオルームは、広いとは言えませんが、充分な設備が揃っていて良かったです。

ラックに濡れ物をかけておけるので、乾かしやすいのも良いなと感じました。

ワックスが無料で使える

OMO7旭川では、ホットワックスが無料で使えるようになっていました。

場所は1Fで、スキーやスノーボード用の乾燥室に近いところです。

ワックスの種類も豊富で、天気や気温に合わせてワックスを変えることができます。

また、ベースのワックスだけではなく、フッ素が入った滑走ワックスも設置されていました。

ホットワックスに使う道具も全て揃っている状態。

全て無料で使えるのは、ありがたいサービスだなと感じました。

洗濯機もある

OMO7旭川には、洗濯機もありました。

空いていれば自由に使えるようになっています。

長期滞在する場合には便利そうだなと感じました。

飲食店街には徒歩7~8分ぐらいで行けた

OMO7旭川は周辺の飲食店にも行きやすかったです。

旭川駅までは徒歩で約10分となっていますが、駅まで行かなくても、約7~8分で飲食店街に行けました。

居酒屋、ジンギスカン、海鮮系、ラーメン屋など、色々な飲食店があります。

飲食店以外のコンビニなども近くにありました。

また、OMO7旭川のフロントには、「GO-KINJO」という周辺の飲食店マップもあります。

そして、マップを見ながら、スタッフの方に詳しい情報を聞くこともできました。

せっかくの北海道なので、やはり美味しい物を食べたいですからね。

ホテル周辺に色々な飲食店があったので、夕食に困ることはなかったです。

朝食はシンプルなビュッフェ

OMO7旭川の朝食はシンプルなビュッフェでした。

北海道ならではの食事という感じではなく、オシャレなパンやドリンクなどが多めにある印象。

とはいっても、白米やみそ汁、和食のおかずなどもあります。

今回行った時に「まぐろの山わさびご飯」というのを、その場で作ってくれるサービスがあったのですが、このご飯が美味しかったです。

無料バスで各スキー場へのアクセスがしやすかった

OMO7旭川を利用すると、各スキー場へ向かうバスを無料で乗車することができました。

無料でバスが乗車できるスキー場は、次のような感じです。

無料バスが利用できるスキー場

・カムイスキーリンクス
・サンタプレゼントパーク
・ぴっぷスキー場
・旭岳

OMO7旭川の予約完了後、公式サイトで無料バスの予約もできるようになります。

また、空きがあれば当日でも予約可能とのことです。

ホテルにチェックインした時、バスチケットが受け取れるので、そのチケットでバスを無料で乗車できます。

裏面に日付の記載や捺印がされています。

今回行ったのは、カムイスキーリンクスぴっぷスキー場です。

どちらも片道700円ぐらいかかるので、無料で乗車できるのは助かりました。

また、乗車時間も片道1時間ぐらいだったので、利便性も良かったです。

空港からバスでスキー場に直行した場合の注意点

今回のスノーボード旅は、1日目に空港に到着した後、無料バスを利用してスキー場まで直行しました。

行ったのはカムイスキーリンクス

旅行会社のツアーパックを利用すれば、追加のオプションで直行できます。

この場合、空港からスキー場まで直行してしまうので、スキー場からOMO7旭川までのバスチケットを受け取っていない状態です。

バスを無料で乗車できるチケットは、ホテルで受け取る仕組みなので、1日目にスキー場へ直行してしまうと受け取れません。

片道700円を支払えばバスに乗車できるのですが、無料で乗れるのであれば、そちらの方が良い。

筆者の場合は、旅行会社でツアーパックでの予約を全て完了させた後、OMO7旭川に電話をしました。

すると、OMO7旭川のスタッフが、ホテルにバスが到着した後、チケットを持って待機してくれていました。

1日目にバスを利用してスキー場へ直行した時、スキー場からOMO7旭川まで無料バスを利用した方法をまとめます。

1:旅行会社の予約を完了させる

2:OMO7旭川に電話をし、1日目のバスチケットを受け取れない事を伝える

3:宿泊日とスキー場からOMO7に向かう時に乗車する、バスの出発時間と到着時間を伝える

(バスの時間はOMO7旭川の公式サイトに記載)

4:当日、OMO7旭川に到着すると、スタッフがバスチケットを持って待機してくれている

※スキー場からOMO7旭川までのバスは、普通の路線バスを無料で乗車できる仕組みなので、バス運転手さんに聞いても話しは伝わっていません。

この方法をとれば、1日目にスキー場へ直行しても、OMO7旭川までのバスを無料で乗る事ができます。

もし電話連絡しなくても、片道700円払えば乗車できます。

空港へ帰るバスはホテル目の前

旅の最終日、OMO7旭川から空港へバスで帰る場合、バス停はホテルの目の前でした。

チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、荷物を預けて滑りに行き、ホテルに帰ってきてからでもバスが利用できます。

空港までのバスの料金は750円で、こちらは無料になりません。

スキー場へは無料バスで往復でき、ホテルに帰ってきた後、空港へ行くバスへの接続も便利なのが良かったです。

「OMO7旭川」レビューのまとめ

OMO7旭川に宿泊してみて、スノーボード旅で使うホテルとしては色々な利便性が良くて、旅の快適性を上げてくれるホテルだなと感じました。

各スキー場へのバスが無料というのも良かったですし、スキー場への移動時間が長過ぎないのも良い所。

また、ホテルからの飲食店街も近かったので、スノーボードだけではなく、夜のグルメを楽しみやすかったです。

ただ、朝食のビュッフェに関しては、北海道ならではの料理という感じではありませんでした。

とはいっても、しっかりと朝食は食べられましたし、美味しい料理もあったので満足です。

長期滞在でも利用しやすい感じですし、スキー、スノーボード旅の良い拠点となるホテルだなと感じました。

東京から「カムイスキーリンクス」スキー場へ行ってきました!滑り応え抜群でコースも楽しかった!東京から北海道の「カムイスキーリンクス」スキー場へ行ってきたので、ブログで色々と書いていきます。今回は旭川空港からバスを利用したので、空港からスキー場までは直行で行く事できました。ゲレンデのコースは滑り応え抜群で楽しかったです。...
北海道の「ぴっぷスキー場」に行ってきました!東京からのスノーボード旅!北海道の旭川近郊にある「ぴっぷスキー場」に行ったのでブログで色々と書いていきます。東京から1泊2日のスノーボード旅で行き、旭川駅周辺からバスで行きました。帰りもバスで空港へ。上質なパウダーを満喫できましたし、行って良かったなと感じました。...

OMO7旭川 公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回は旅行会社のツアーパックの中にOMO7旭川があったので選んだのですが、選んで良かったなと感じるホテルでした。

旅の利便性を上げてくれるサービスが色々とあったので、快適にスノーボード旅ができました。

各スキー場への移動もしやすかったですし、空港までの帰りも移動しやすかったです。

夜のグルメも楽しめたので、様々な使いやすがある良いホテルでした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!