スケートボード

スケートボードショップ砂辺のブランクデッキをレビュー!使った感じや使い心地など!

本サイトでは広告を利用しています

沖縄に本店がある「スケートボードショップ砂辺(SUNABE)」。本店以外の支店も展開しているスケートボード専門ショップ。

そんな「スケートボードショップ砂辺」が、オリジナルで販売しているブランクデッキ

筆者は10年以上のスケートボード歴があるので、今まで色々なデッキを使ってきましたが、砂辺のブランクデッキは気になっていました。

専門ショップにも関わらず、値段が安いデッキ。

評判も良かったですし、気になっていたので実際に使ってみました。

そこで、実際に使ってみた「スケートボードショップ砂辺(SUNABE)」のブランクデッキをブログでレビューしていきます。

良かったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキをレビュー

・今回レビューするのはこちらです

沖縄県嘉手納町に本店がある「スケートボードショップ砂辺」

横浜には支店があり。

本店には室内スケートパークもある、スケートボード専門ショップになります。

AmazonやYahooショッピングにも出店していますが、楽天市場では出店していませんでした。

値段が安めな設定なので、筆者も他のスケートボード用品を購入した時に利用したことがあります。

そんな「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキを使ってみると、弾き具合に文句は一切ありませんでした。

シェイプ(形)も標準的でクセがなく、使いやすかったです。

また、値段が安めなデッキなのに、デッキテープがセットで付いてくるのも良いなと感じました。

今回はデッキテープを貼らずに注文したので、バラバラで到着。

筆者は自分で貼るのが好きなので貼らずに注文しましたが、ショップで貼って送ってもらう事もできます。

テープを貼る工賃は無料とのことです。

そんなスケートボードショップ「砂辺」のブランクデッキについて、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

「スケートボードショップ砂辺」ブランクデッキの特徴

「スケートボードショップ砂辺」ブランクデッキは、アメリカのカリフォルニア州にある有名な「SDS社」で製造との事。

数多くのスケートボードデッキを製造している企業になります。

デッキの素材は「カナディアンメイプル100%」と、デッキで1番多く使われている材質でした。

また、カラー展開が多いのも特徴的で、自分好みの色を選べます。

筆者は、ベーシックなナチュラルが好みなので、一般的なカラーを選びました。

ノーズとテールの角度は標準的

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキを踏んでみると、ノーズとテールの角度は標準的。

強すぎず、弱すぎずで、クセがある感じは一切ありませんでした。

標準的なので、使い始めから慣れやすくて使いやすかったです。

ただ、角度の高低差に好みがある人は、物足りないかなとも感じました。

例えば、強めな角度が好きな人や、弱めが好きな人です。

筆者としては標準的で使いやすさがあったので、何も問題なかったです。

むしろ、始めから使いやすかったので、満足いく角度でした。

【テールの角度はこちらです↓】

【ノーズの角度はこちらです↓】

そして、コンケーブも強すぎず、弱すぎずの標準的な感じでした。

足を乗せると湾曲が少し分かるぐらいで、違和感がなかったです。

強すぎて湾曲が凄くあるという感じもなく、弱すぎてペタっとしている感じもありません。

滑っている時のスタンス変更もしやすかったですし、トリックをやる時に気になる点はなかったです。

テールもノーズも弾きやすく、クセを感じないデッキでした。

オーリーの弾きは普通

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキでオーリーをしてみると、弾き具合は普通でした。

しっかり弾けば高さも出るので、何も問題なかったです。

カナディアンメイプル100%を使っていますし、弾きが悪いという感じは一切ありませんでした。

また、カーブBOXなどのセクションで使った時も、何も問題なく、普通どおりにトリックができました。

硬さもしっかりとあるデッキだったので、トリックがやりづらいという事もなかったです。

値段が安めなデッキですが、弾き具合に一切文句はありませんでした。

ランプやボウルで使ってみました

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキを使ってランプで滑ってみました。

滑ってみた感じ、何も問題なく普通どおりに楽しめました。

コンケーブが標準的なので、足裏の感覚に違和感はなく、トリックも普通どおりにできました。

また、ボウルで滑ってみても、何も問題なく楽しめました。

しっかりと乗っていられましたし、滑っていて違和感はなかったです。

ランプもボウルも、普通どおりに楽しめたり練習できたりしました。

【追記】1ヵ月使ってみました

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキを1ヵ月つかってみました。

主にやっていた事は、次のような感じです。

・フラットトリック
・カーブトリック
・レールトリック
・ランプ

このような感じで、ごく一般的な使い方です。

そして、この追記する前に滑っていた日数や時間は、次のような感じです。

・週3日
・合計10日以上
・3時間~6時間
・平均だと4時間ぐらい

時間に関していうと、その日によって変わってきますが、平均すると4時間ぐらいといった感じです。

そして、これぐらい滑ってみた結果、「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキは使いやすかったです。

・始めから馴染みやすかった
・フラットトリックに問題はない
・カーブトリックでの問題はない
・ランプでも問題ない
・デッキは弱くなかった

テールやノーズの角度はクセが無いので馴染みやすかったですし、使いづらいという事はありませんでした。

また、使っていて弾きが悪くなってくることもなく、弱くてもろいという事もありませんでした。

さすがは専門ショップが取り扱うデッキといったところでしょうか。

割れやすい粗悪品ではなく、普通どおりに使いやすかったです。

「スケートボードショップ砂辺のブランクデッキ」レビューのまとめ

「スケートボードショップ砂辺」のブランクデッキを使ってみて、弾き具合は何も問題なく、クセが少なくて使いやすいデッキでした。

安いからと言って、おもちゃのような感じでもありませんし、重さにしても一般的なデッキと同じぐらいです。

ノーズとテールも標準的で、弾きやすく、慣れやすいのが良いなと感じました。

ただ、ノーズとテールの角度にクセが欲しい人には、物足りなさを感じそうです。

とはいっても、筆者としては使いやすかったですし、標準的なので多くの人に合いそうだなとも感じます。

弱くて割れやすいという事もありませんでした。

値段が安めでしたが、クセがなくて使いやすかったので、コスパを考えたら凄く良いデッキだなと感じました。

【楽天市場には出店していません】

【コンプリート(完成品)はこちら↓】

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。はじめて使ったデッキでしたが、値段を考えたうえでの、このクオリティーは本当に良いなと感じました。

弱くて割れやすいという感じもありませんし、ブランドのデッキと同様な感じでした。

初心者の人はもちろんのこと、スケートボード好きな人でも十分満足いくデッキだなと感じます。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!