スケートボード

ブルックリンバンクのブランクデッキをレビュー!使い心地や使った感想など!

本サイトでは広告を利用しています

福岡県の福岡市南区にあるスケートボードショップ「ブルックリンバンク(BROOKLYN BANK)」

スケートボード専門店で実店舗がありつつ、ネットでも販売しているショップです。

そんな「ブルックリンバンク」が、オリジナルで販売しているブランクデッキを使ってみました。

そこで、スケートボード歴10年以上の筆者が、「ブルックリンバンク」のブランクデッキについて、ブログで詳しくレビューしていきます。

良かったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

「ブルックリンバンク」のブランクデッキをレビュー

・今回レビューするのはこちらです

福岡県の福岡市南区にあるスケートボードショップ「ブルックリンバンク」。

実店舗もあるショップになります。

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングにも出店しており、色々なショッピングサイトで買えるようになっています。

そんな「ブルックリンバンク」がオリジナルで展開している、「AGILITY」という独自ブランドのブランクデッキ。

実際に使ってみると、オーリーの弾きが良く、使いやすいデッキでした。

また、ノーズとテールは少し高めでしたが、違和感がほぼなく、使い始めから馴染みやすかったです。

デッキテープは別売り。

今回筆者は楽天市場で購入したのですが、デッキテープも一緒に購入しました。

それでも値段は合計で7,000円台と、値段は安めです。

安いデッキは探せばいくらでもありますが、ブルックリンバンクのデッキは、品質は高めだなと感じました。

有名なブランドと同じベースで製造されているだけあり、弾き具合やクオリティーを考えれば、この値段はコスパが良かったです。

そんなブルックリンバンクのブランクデッキについて、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

「ブルックリンバンク」ブランクデッキの特徴

「ブルックリンバンク」のブランクデッキは、有名ブランドと同じベースで製造されています。

その有名なブランドとは、REAL、ANTI-HERO、KROOKEDなど。

REAL、ANTI-HERO、KROOKEDなどを取り扱っているのは「DELUXE(デラックス)」という会社。

有名ブランドを多数製造、管理しているサンフランシスコにある老舗企業です。

老舗スケートボード会社で、DELUXEで取り扱っているブランドのデッキは、「DELUXE系」「DELUXEプレス」と言われる事もあります。

「ブルックリンバンク」のブランクデッキも、DELUXEで製造されているデッキになります。

アメリカの老舗ブランドで、スケートボードをしている人なら、知らない人はいないと言っても過言ではありません。

そんな有名なブランドと同じベースで製造されているかつ、ファーストクオリティーという、プロモデルと同じ品質との事です。

ですので、11,000円~13,000円で販売されているデッキと、同じクオリティーのデッキになります。

REALのデッキ↓】

ブルックリンバンクのデッキ↓】

このクオリティーの良さがありながら、デッキテープ込みで7,000円台と低価格で買えるのがブルックリンバンクのデッキの特徴です。

品質の良さがあるので、弾き具合も良く、使いやすいデッキでした。

ノーズとテールの角度は少し高め

「ブルックリンバンク」のブランクデッキを踏んでみると、ノーズとテールの角度は少し高めかなと感じました。

少し高めと言っても、強いクセを感じる訳ではなく、標準に近い高さです。

オーリーをすれば、デッキがしっかりと立ち上がりやすい感じなのが良いなと感じました。

ただ、角度が低めなのが好みの人には、少し合いづらいかなとも感じます。

とは言っても、高すぎる感じはしなかったですし、とくにクセを感じるほどでもなかったです。

【テールの角度はこちらです↓】

【ノーズの角度はこちらです↓】

そして、コンケーブは強すぎず、弱すぎずの標準的な感じでした。

足を乗せると湾曲が少し分かるぐらいで、違和感がなかったです。

強すぎて湾曲が凄くあるという感じもなく、弱すぎてペタっとしている感じもありません。

滑っている時のスタンス変更もしやすかったですし、トリックをやる時に気になる点はなかったです。

ノーズとテールは少し高めに感じましたが、それでもクセを感じるほどでもなく、使いやすい感じでした。

オーリーの弾きは良い

「ブルックリンバンク」のブランクデッキでオーリーをしてみると、弾き具合は良かったです。

しっかり弾けば高さも出しやすく、硬くて弾いた時の音も良いなと感じました。

有名ブランドのファーストクオリティーとだけあって、品質は高かったです。

また、カーブBOXなどのセクションで使った時も、何も問題なく、普通どおりにトリックができました。

トリックがやりづらいという事もなく、使いやすくて良かったです。

値段が安めですが、弾き具合は良いデッキでした。

ランプで使ってみました

「ブルックリンバンク」のブランクデッキを使ってランプで滑ってみました。

滑ってみた感じ、何も問題なく普通どおり。

コンケーブが標準的なので、足裏の感覚に違和感はなく、トリックがやりづらいというのは一切なし。

一般的なブランドと同じように滑る事ができました。

【追記】1ヵ月使ってみました

「ブルックリンバンク」のブランクデッキを1ヵ月つかってみました。

主にやっていた事は、次のような感じです。

・フラットトリック
・カーブトリック
・レールトリック
・ランプ

このような感じで、ごく一般的な使い方です。

そして、この追記する前に滑っていた日数や時間は、次のような感じです。

・週3日
・合計10日以上
・3時間~6時間
・平均だと4時間ぐらい

時間に関していうと、その日によって変わってきますが、平均すると4時間ぐらいといった感じです。

そして、これぐらい滑ってみた結果、「ブルックリンバンク」のブランクデッキは使いやすかったです。

・弾き具合が良かった
・フラットトリックに問題はない
・カーブトリックでの問題はない
・ランプでも問題ない
・デッキは弱くなかった

テールやノーズの角度は少し高めでしたが、すぐに馴染みやすくて気にならなかったです。

むしろ、使いやすいシェイプで使いやすいのが良いなと感じました。

しっかりと弾けば高さも出しやすいデッキでした。

また、割れやすかったり、もろかったりというのもなし。

低価格ですが、さすがは「DELUXEプレス」だなといった感じです。

弾き具合も良くて、良いデッキでした。

「ブルックリンバンクのブランクデッキ」レビューのまとめ

「ブルックリンバンク」のブランクデッキを使ってみて、しっかりと硬さがあるデッキで、弾き具合が良いデッキでした。

有名なブランドと同じベースで、更にプロ仕様のファーストクオリティーというのも納得です。

値段が安めな設定ながらも、品質は高めだなと感じるデッキでした。

ただ、テールとノーズが少し高めなので、低めが好きな人には合いづらいかなとも感じます。

とはいっても、クセを感じるほど高い訳ではなく、弾けばしっかりと高さが出しやすい感じが良かったです。

トリックをやるにも問題なく、値段とクオリティーを考えたら良いデッキでした。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ブルックバンクのデッキは、使う前からワクワクするデッキでした。

なんせ、REAL、ANTI-HERO、KROOKEDなどと同じ工場で、ファーストクオリティーのデッキですからね。

安めですと割れやすかったり、折れやすかったりしますが、その辺りに関しては全く心配なし。

実際に使ってみても、弾き具合が良くて使い心地に文句はない、良いデッキでした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!