スケートボード

MINI LOGO(ミニロゴ)のスケートボードデッキをレビュー! 使い心地や使った感想など!

本サイトでは広告を利用しています

MINI LOGO(ミニロゴ)のスケートボードデッキを実際に買って使ってみました。

筆者はスケートボード歴が10年以上で、主にスケートパークのストリートセクションやランプなどで楽しんでいます。

オーリーなどのフラットトリックや、カーブBOXやレールなど、一般的な楽しみ方です。

そんな筆者がMINI LOGOスケートボードデッキを使ってみたところ、テールやノーズの角度が標準的でクセが少ないなと感じました。

始めから馴染みやすかったですし、低価格ですが、弾きの具合にも満足です。

そこで、実際に使ったMINI LOGOのスケートボードデッキを、ブログで色々とレビューしていきます。

良かったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

MINI LOGO(ミニロゴ)のスケートボードデッキをレビュー

・今回レビューするのはこちらです

1976年に設立した老舗スケートボードブランド「POWELL PERALTA(パウエル・ペラルタ)」のPV(プライベート)ブランド「MINI LOGO(ミニロゴ)」

POWELL PERALTA」と言えば、スケートボードをしている人なら誰でも知っている有名ブランド。

そんな「MINI LOGO」のデッキを使ってみると、オーリーの弾きが悪いなんてことはなく、クオリティーも高めなデッキでした。

ノーズとテールの高さは標準的で、使い始めから馴染みやすかったです。

また、重さとしても標準的だったので、違和感はありませんでした。

使った感じ、低価格なブランドですが、普通のブランドと同じようなクオリティーのデッキ。

デッキのシェイプ(形)もクセがなく、始めから馴染みやすいのが良かったです。

そんなMINI LOGOのスケートボードデッキについて、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

「MINI LOGO」デッキの特徴

「MINI LOGO」のスケートボードデッキは、「POWELL PERALTA」の技術と知識が使われているデッキ。

POWELL PERALTA」は、スケートボードだけではなく、アパレルとしても人気で、グラフィックなどを見たことも多いと思います。

「MINI LOGO」はクオリティーの高さをキープしつつ、デザインや広告を排除することでコストをカット。

コストをカットしていることで、低価格な設定を守っています。

広告をカットしているので、広く知られてはいませんが、知る人ぞ知る有名ブランドです。

全国規模の有名なアクションスポーツショップにも並んでいます。

そんな「MINI LOGO」は、低価格でも弾き具合が良く、馴染みやすくて使いやすい、クオリティーが高めなのが特徴になります。

ノーズとテールの角度は標準的

「MINI LOGO」のデッキを踏んでみると、ノーズとテールは標準的な角度でした。

高過ぎず、低過ぎずの中間といった感じ。

クセがない角度だったので、使いはじめから馴染みやすいのが良かったです。

しっかり弾けばデッキが立ち上がりやすいので、オーリーなどの高さも出しやすい角度でした。

ただ、角度が高いのが好みの人にとっては、少し物足りなさを感じそうです。

【テールの角度はこちらです↓】

【ノーズの角度はこちらです↓】

そして、コンケーブは強すぎず、弱すぎずの標準的な感じでした。

足を乗せると湾曲が少し分かるぐらいで、違和感がなかったです。

強すぎて湾曲が凄くあるという感じもなく、弱すぎてペタっとしている感じもありません。

滑っている時のスタンス変更もしやすかったですし、トリックをやる時に気になる点はなかったです。

ノーズとテールの角度も、コンケーブも、「THE 標準」といった感じでクセが少なかったので、使いやすさがありました。

オーリーの弾きは良かった

「MINI LOGO」のデッキでオーリーをしてみると、弾き具合が良かったです。

しっかり弾けば高さも出るので、何も問題ありません。

低価格ですが、さすがは老舗ブランドのプライベートブランドといった感じ。

また、カーブBOXなどのセクションで使った時も、何も問題なく、普通どおりにトリックができました。

硬さもしっかりとあるデッキでしたし、割れやすいなんて事もなかったです。

値段が安めなデッキですが、弾き具合に一切文句はありませんでした。

ランプやボウルで使ってみました

「MINI LOGO」のデッキを使ってランプで滑ってみました。

滑ってみた感じ、何も問題なく普通どおり。

コンケーブが標準的なので、足裏の感覚に違和感はなく、トリックがやりづらいというのもありません。

また、ボウルで滑ってみても、何も問題なく楽しめました。

しっかりと乗っていられましたし、滑っていて違和感はなかったです。

低価格ですが一般的なブランドと同じように、ランプもボウルも、普通どおりに楽しめたり練習できたりしました。

【追記】1ヵ月使ってみました

「MINI LOGO」のスケートボードデッキを1ヵ月つかってみました。

主にやっていた事は、次のような感じです。

・フラットトリック
・カーブトリック
・レールトリック
・ランプ

このような感じで、ごく一般的な使い方です。

そして、この追記する前に滑っていた日数や時間は、次のような感じです。

・週3日
・合計10日以上
・3時間~6時間
・平均だと4時間ぐらい

時間に関していうと、その日によって変わってきますが、平均すると4時間ぐらいといった感じです。

そして、これぐらい滑ってみた結果、「MINI LOGO」のデッキは使いやすかったです。

・弾き具合は普通
・フラットトリックに問題はない
・カーブトリックでの問題はない
・ランプでも問題ない
・デッキは弱くなかった

テールやノーズは馴染みやすいシェイプだったので、使いやすかったです。

しっかりと弾けば高さも出ていたので、弾き具合が悪いなんてことはありません。

また、割れやすかったり、もろかったりというのも、ありませんでした。

低価格なデッキでしたが、弾きが具合が極端に悪くなることもなく、普通どおりに使えました。

「MINI LOGOのデッキ」レビューのまとめ

「MINI LOGO」のスケートボードデッキを使ってみて、始めから馴染みやすいシェイプでしたし、弾き具合にも文句がないデッキでした。

「POWELL PERALTA」のプライベートブランドにも関わらず、低価格な所も良かったです。

また、低価格でしたが、割れやすいとか重いとかもなく、むしろ使いやすいデッキでした。

ただ、テールとノーズの角度が高めなのが好みの人には、物足りないかなとも感じます。

とはいっても、標準的なシェイプなので使いやすさもありましたし、弾けばしっかりと高さが出しやすい感じが良かったです。

クオリティーも良かったですし、値段を考えたら良いデッキでした。

【コンプリートはこちら↓】

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。MINI LOGOは有名スケートボードショップでも販売されているというだけあって、やはり良いデッキでした。

有名ブランドは1万円越えが当たり前ですが、セールでもないのに6,000円台~で、この品質は嬉しいところです。

プロなどの在籍はなく、広告もほぼ出していないブランドなのに、長年販売され続けているのも納得できます。

実際に使ってみても良いデッキでした。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!