レザーでかっこいいヘストラのスノーボードグローブを紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆様はHESTRA(へストラ)というブランドをご存じでしょうか?知ってる人は説明不要ですが、知らなかった人は是非覚えておいてほしいブランドがヘストラ。

今回は是非ともおススメしたブランドヘストラからおススメスノーボードグローブをご紹介いたします。

HESTRA(へストラ)

北欧スウェーデン発、レザーグローブの高級ブランド「HESTRA」。
本革使用のグローブが主で素材、耐久性、保温性、防水性、フィット感、使いやすさとグローブの機能性を追求し続けるブランドで、値段は高めのブランドですが、そのクオリティーの高さから使った方からも「このクオリティーなら納得の値段。」や「このブランド以外使えない。」とファンがとても多い人気ブランドです。

3-FINGER GTX FULL LEATHER

HESTRAのグローブの中でも人気が高い「3-FINGER GTX FULL LEATHER」
ミトンタイプに人差し指だけ離した3本指タイプで保温性とビンディング操作等の手先の使いやすさも上がるモデルです。素材には厚過ぎず耐久性に優れた本革が使用されているので柔らかく、着けた時のフィット感も良く、手に馴染み操作性が高い使いやすいグローブです。
こちらは本革を使っているのでグローブに専用のレザーバーム(油)で手入れをする必要がありますが、レザーバームを塗ることにより防水性を維持する事ができるので長持ちしてくれて、グローブ自体の風合いも良くなるので使えば使う程味が出て愛着が出てくるグローブになります。
こちらのグローブには防風、防水、透湿性に非常に優れた「GORE-TEX(ゴアテックス)」が使用され、インナーは取り外しできませんが、グローブ内にはフリース素材が使用されているので保温性も非常に優れています。またグローブ内のフリースは5本指に分かれているのでグリップ力も問題無く使う事ができます。
耐久性、保温性、防風性、防水性、透湿性、フィット感、使いやすさとグローブに欲しい要素が入り、デザイン性も高く、レザーバームを使う事で長く使えるオススメのグローブです。

HESTRA(ヘストラ) 3-FINGER GTX FULL LEATHER 100 Black 5
HESTRA
売り上げランキング: 208,777

OMNI GTX FULL LEATHER

3-FINGER GTX FULL LEATHERと同様、「GORE-TEX(ゴアテックス)」を使用し、レザー等のクオリティーはそのままで五本指タイプのモデルです。

3-FINGER FULL LEATHER

「GORE-TEX(ゴアテックス)」を使用していないモデルですが保温性、防水性に優れたモデルで、5本指タイプのフリースインナーが取り外す事が出来るモデルです。
このグローブのレビューはこちら

 
※HESTRAのサイズはグローブの内側に数字によって表示されています。この数字はヨーロッパ基準ですので、この表示を日本の該当サイズ表記に置き換えてあります。モデルによって裁断などが異なるため、同じ表記でもフィット感が異なる場合がございます。
【手の甲の周/中指の先端から手首まで】サイズ6=152/160mm、サイズ7=178/171mm、サイズ8=203/182mm、サイズ9=229/192mm、サイズ10=254/204mm

ヘストラグローブのメンテナンスなら

HESTRALEATHER BALM
こちらのレザーバームでメンテナスする事ができます。

HESTRA(ヘストラ) レザー バーム LEATHER BALM
HESTRA(ヘストラ)
売り上げランキング: 51,438

投稿者プロフィール

snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!

おすすめの関連記事 (一部、広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

当ブログの人気エントリ一覧。おすすめです