スケートパーク

東京都足立区にある室内スケートパークLOWTOWN SKATE CLUBに行ってきたので紹介します

東京都の足立区にある室内スケートパークLOWTOWN SKATE CLUBに遊びに行ってきました。

LOWTOWN SKATE CLUBは名前を8TIMES CORNER STOREに変更しました

初めて訪れた筆者でしたが、通り沿いにある大きめの倉庫で目立つのですぐに見つける事が出来ました。

本来は看板が通り沿いにあるらしいのですが、この日は看板のフチの塗装の為、看板は下りてました。

この看板が通り沿いにあれば、よりわかりやすそうです。

16 25 26 16 24 41 15 36 28

受付に行き、初めて訪れたのでまずは注意事項の同意等の会員登録を済ませ、会員カードを発行してもらいました。

受付はスケートショップにもなっており、受付の目の前には小さめのランプがありました。

20-12-15 15 37 55 15 37 43

筆者が訪れたこの日は平日の15時頃でしたが、他に滑りに来ている方は居なく貸し切り状態でした。

スタッフの方の話だと大体は夕方頃まではほぼ貸し切り状態との事でしたので、平日の昼間に滑れる方にとっては練習し放題なのでとても嬉しい話ですね。

筆者もたっぷりコソ練してきました。

閉店時間は19時ですが、水曜日だけは閉店時間が21時らしいので、仕事終わりでも滑りに来ることが出来そうです。

土日、祝日は基本的には休業ですが、まれにイベント等の関係で不定期にオープンする事があるらしいので

Instagram等でチェックしてみて下さいとのことでした。

入口入ってすぐのメインのランプはそこまで高さは無いので練習もしやすく、横幅がとても長いのでコーピングを流すのがやりやすく、とても気持ち良かったです。

奥にあるウォールのような壁はかなりソリ立っていたので筆者のレベルでは遊ぶ事が出来ませんでした・・・

いつか挑戦してみたいです!

15 37 04 15 50 18

ランプ奥にはソファーがある休憩スペースがあるので他の方が滑っているのを見ながらゆっくり休む事ができそうです。

入口の外には喫煙スペースもありました。

15 38 24 15 35 35

駐車場はお店の周りに停めるスペースがあり、5~6台は停める事ができるそうです。

小さめのランプもあるので初めての方や初心者の方でも楽しむ事ができ、横幅が長く、難易度が高そうなウォールもあるので上級者の方でも楽しめそうなスケートパークでした。

この日は筆者が帰る時まで貸し切り状態だったのでたっぷり練習する事ができ、横幅が長いコーピングを気持ち良く流す事が出来たりしたので
楽しく滑る事が出来ました。

LOWTOWN SKATE CLUB

ホームページ
住所 〒121-0815 東京都足立区島根4-12-1
料金 2時間 500円
(延長1時間毎に200円)
※初回登録料・更新料 無し
駐車場 有り(お店周りに5台~6台くらいまで)
営業時間 平日10:00~19:00
(毎週水曜日のみ10:00~21:00)
定休日 土、日、祝日
(不定期でオープンする事有)
雨天時 室内パークなので雨天時OK!!
ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!