温泉・宿・飲食店

北海道のニセコA鍋屋に行ってきました!サイドメニューも充実している鍋屋!

北海道のニセコにある鍋屋、ニセコA鍋屋に行ってきました。

ログハウスのような雰囲気の中で、色々な種類の鍋を提供してくれる鍋屋になります。

実際に行ってみると鍋は美味しかったですし、サイドメニューにも満足できました。

また、鍋のボリュームも多めで、お腹がいっぱいになるぐらいの量なのも良かったです。

そこで今回は、実際に行ったニセコA鍋屋について、ブログで色々と書いていきます。

「ニセコA鍋屋」をレビュー

北海道のニセコアンヌプリにあるニセコA鍋屋

今回行ったのは1月の後半で、寒い冬のシーズンに行ってきました。

場所はニセコアンヌプリ国際スキー場からすぐ近くのところになります。

筆者はニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」という宿で宿泊していたので、その夕食として行ってきました。

店につくと、暗い夜でしたが外観の雰囲気も良く、店内もキレイな感じで良かったです。

また、料理も鍋だけではなく、北海道らしいサイドメニューがあるのも良いなと感じました。

そんなニセコA鍋屋について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

店内の雰囲気が良かった

ニセコA鍋屋の店内は、ログハウスのような感じで雰囲気が良かったです。

暖炉があったり、全て木で造られていたりと山の中の小屋という感じで、他では中々味わえないような雰囲気でした。

店内はテーブル席が約6席ぐらいで、凄く広いという感じではありませんでした。

凄く広いという感じはありませんが、空間的な余裕がある感じなので、狭いという印象はなかったです。

また、2階席もあるらしいので、もう少し人数は入れるのかなと感じます。

ただ、やはり席数が多いわけではないので、来る場合には予約をした方が良さそうだなと感じました。

広いという感じではありませんでしたが、ログハウスのような感じの中で食事ができたので、雰囲気的には良かったです。

また、大衆居酒屋っぽい感じもなく、落ち着いて食事ができるのも良いなと感じました。

鍋が美味しかった

「ニセコA鍋屋」では色々な鍋のメニューがありました。

その中で北海道らしい物が食べたかったので、選んだのは「石狩鍋」になります。

味噌ベースのスープに、鮭が多く入っていて、ホタテや豆腐、野菜なども入った鍋です。

スープの味が美味しかったのはもちろんの事、入っている具材も美味しかったので満足出来ました。

また、今回は2人で行ったのですが、お腹が満足するぐらいのボリューム感も良かったです。

そして、追加で雑炊セットも注文できるので、最後まで楽しめました。

サイドメニューにも満足

サイドメニューも色々と充実していました。

漬物も普通に美味しかったですし、イカのザンギも美味しかったです。

また、北海道といえば「じゃがいも」。

じゃがいもを使ったフライドポテトは、北海道に行ったら定番で注文しています。

ニセコA鍋屋のフライドポテトは、ホクホクな感じで美味しかったです。

そしてもう1品は、こちらも北海道では食べておきたい「ホッケ」。

大きめのサイズ感でしたし、味も良かったです。

ただ、個人的な意見としてですが、少し焼き過ぎかなとも感じました。

この辺りは人それぞれ好みが変わると思います。

鍋以外にも北海道らしいサイドメニューが食べられるのは嬉しいところでした。

この他にも、おつまみっぽいメニューが多めだったので良かったです。

刺身はなかった

ニセコA鍋屋に行く前に、ネットで色々とメニューを見ていましたが、実際に行った時には魚の刺身がありませんでした。

北海道で刺身を食べたかった筆者だったので、なかったのは少し残念です。

その日の仕入れ状況やお客さんが来る人数の想定など、色々あると思うので、たまたま仕入れてなかっただけかもしれません。

ですので、刺身を食べたい場合には事前に確認を取っておいた方が良いです。

アンヌプリ周辺に宿泊していると送迎してくれた

今回筆者は、ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」で宿泊していたのですが、「ニセコA鍋屋」では無料送迎してくれました。

宿泊していた場所と「ニセコA鍋屋」の距離は、車で5分ぐらいの距離になります。

事前に予約したところ、「送迎もしています。」との事でしたので利用させてもらいました。

とは言っても、お店の混雑状況、シーズンなどの関係で送迎の可否が分かれるとは思います。

今回は送迎してもらえましたが、送迎をしてもらいたい場合には、事前に確認しておいた方が良いです。

「ニセコA鍋屋」レビューのまとめ

「ニセコA鍋屋」に行ってみて、ログハウスのような雰囲気の中、ボリュームがある鍋や北海道らしい料理が食べられたので良かったです。

店内では落ちついて食事ができましたし、サイドメニューが色々とあるのも良いなと感じました。

また、近隣に宿泊していれば無料で送迎してくれるのは助かりました。

ただ、刺身が食べられなかったのが残念というのもありましたけどね。

とはいっても、お店の仕入れ状況もあるので、来る前に確認しておけばよかったなと感じています。

店内はキレイな感じで雰囲気も良かったですし、料理にも満足できました。

寒い冬の北海道で、温かくて美味しい鍋を食べられて良かったです。

ニセコA鍋屋 公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。今回はスノーボードをメインとした旅行でニセコA鍋屋を利用したのですが、疲れてお腹が空いた状態の筆者としては満足できました。

そして、寒い外からきて、温かい鍋を食べられるのは良かったです。

店内も落ちついた雰囲気でしたし、温かくて美味しい料理を食べられたので、行って良かったなと感じました。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!