グローブ

BURTONのプロファイル アンダーミトンをレビューします!保温性や使い心地など!

本サイトでは広告を利用しています

スノーボードのトップクラスブランドBURTON(バートン)が毎年販売している「プロファイル アンダーミトン」

このグローブはBURTONのグローブの中では比較的に値段が安い、定価が1万円以下のモデルですが、実は中々コストパフォーマンスが高いグローブです。

このグローブを実際に使っている使用感を、スノーボードショップでゴーグルやグローブ等のアクセサリー担当として働いていた経歴をもつ筆者が、「プロファイル アンダーミトン」をレビューしていきます。

良かったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

BURTON「プロファイル アンダーミトン」をレビュー!

今回レビューするのはこちらになります。

「プロファイル アンダーミトン」は値段も比較的に安く、性能も良いグローブなので筆者がスノーボードショップで働いていた時にも購入する人が多いグローブでした。

このグローブの詳細

【DRYRIDE 2レイヤー素材】

・タフな耐久性と、手をドライに保ち続けてくれる透湿性に優れた素材

【Thermacoreインサレーション】

・保温効率が高い素材

(素材の詳細はBURTON公式サイトでご確認ください)

グローブ内は5本指に分かれておらず、ミトンタイプのままになっているモデルです。

速乾性が高くて温かい起毛マイクロファイバーになっているので、手を入れた時に気持ち良い感触で保温性があるグローブです。

そして、このグローブのポイントは、グローブ自体が軽めで、生地が柔らかめというところです。

スノーボードグローブは保温性や防水性などを上げる為に性質上、大きくなりがちで、ゴワつきやすいグローブが多いのです。

このグローブは先程の性質を保ちつつ、生地は柔らかめなので、手が動きやすくて使いやすいです。

ですので、グローブが大きくてゴワつくのが苦手という方には特に使いやすいグローブになります。

また、メンズ、レディースモデルと別れていますので手の小さめの女性の方でも自分に合ったサイズを選ぶ事ができます。

そして、スマートフォンのタッチスクリーンを可能にする「Screen Grab®」という性能もあるので、グローブを取らずにスマートフォンを操作する事も出来ます。

ただ、正直な話し、グローブをつけたままスマートフォンを操作するのは結構難しいです。

スポンサーリンク

取り外しができるインナーは無い

BURTON「プロファイル アンダーミトン」には、取り外しができるインナーグローブは付属していません。

ですので、実際に使っている時はグローブにプラス、BURTON「Powerstretch® Liner」というインナーグローブを使用しています。

取り外しができるインナーグローブを入れる事によって、より保温性を高める事ができますし、洗濯もできるようになります。

ただ、インナーグローブが必要か不必要かは人それぞれ考えがあると思います。

ですので、個人的な考えとしましては、1度グローブを使ってみてから必要か不必要かを考えてみても有だと思っています。

保温性を上げたい方や、グローブ内を出来るだけ清潔に保ちたいという方でしたらインナーグローブを入れた方が使いやすくなります。

プロファイル アンダーミトンの保温性

プロファイル アンダーミトンを実際に使ってみると、保温性に関しては問題ないと感じています。

ただし、これは別売りのインナーグローブを入れて使っている時に関してです。

インナーを入れた状態で「吹雪の中でも温かいか?」というと、「温かいという感じは無いけど、寒くも無い。」という感じになります。

雪が降っている-10℃という気温の中のスキー場で滑っている時、リフトに乗っている時の手の感想はこちらです。

・温かくはないけど、指先が冷たくて痛くなったりする事はない

・手が寒くて我慢できないという感じもない

・ストレスになるような寒さは感じない

寒さを感じる感覚は人それぞれ個人差があると思いますが、筆者は標準的に寒さを感じる人です。

そんな筆者が使ってみると、そのように感じました。

ですので、人より敏感に寒さを感じやすいという場合でしたら、違うグローブにしておいた方が良いです。

とはいっても、-10度まで下がるような所では滑らないという場合や、インナーで保温性アップを考えていましたら、このグローブでも問題ありません。

BURTON「プロファイル アンダーミトン」レビューのまとめ

BURTON「プロファイル アンダーミトン」は、柔らかくて使いやすいですし、保温性もあるので値段の割には良いグローブだなと感じています。

ただ、インナーグローブが付いていなかったり、とても暖かいグローブという訳でもないので、その辺りはデメリットかなと感じます。

この記事を読んでいただいて、「インナーグローブが無いのはな・・」や、「もう少し保温性がありそうで性能が良さそうなグローブが欲しいな」と考えると人もいると思います。

そのような場合でしたら、BURTON「GORE-TEX アンダーグローブ」というモデルの方が合いやすいです。

定価は1万円ぐらいですが、BURTONのグローブの中ではこちらの方が使用率が高いグローブです。

素材にはもちろんGORE-TEXの素材を使っていますし、取り外しができるインナーグローブも付属で付いてきます。

ですので、保温性などの性能は「プロファイル アンダーミトン」よりランクが上がるモデルになります。

とはいっても、「プロファイル アンダーミトン」の方が値段は低いですし、使いやすさもあるので、コスパ的には良いグローブだなと感じています。

・BURTON「GORE-TEX アンダーグローブ」のレビューはこちら >

BURTONおすすめスノボグローブ!GORE-TEX アンダーグローブをレビュー!BURTON(バートン)のスノーボードグローブ「GORE-TEX アンダーグローブ」を使ったのでレビューします。筆者は以前スノーボードショップ店員として働いていた経歴があるのですが、BURTONのグローブの中でも人気が高くて、とてもおすすめできるグローブでした。そのグローブについて、色々とレビューします。...

記事の中でご紹介したインナーグローブはこちらです。

BURTON公式サイトはこちらから↓

Burton公式オンラインストア

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。グローブの種類はたくさんあるのでどれが良いのか迷ってしまう方も少なくはないと思います。

できるだけ値段を抑えて、性能が良いグローブを購入し、たくさんスノーボードを楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事でプロファイル アンダーミトンについて、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!