お得・節約

【舞子スキー場】東京駅から新幹線ツアー8800円+お得付きで行く方法を紹介します

平日の日帰りで東京駅から舞子スノーリゾート(舞子スキー場)へ、往復新幹線+リフト1日券付き8800円で行けるうえに、楽天ポイントも付くお得な方法をご紹介します!

ゴンドラもあり、初心者から上級者まで楽しめる舞子スキー場は雪質も良く、長いロングコースもある楽しいスキー場ですよね。

10年以上前になりますが、筆者が20代の頃にスノーボードで山籠もりしていたスキー場にもなります。

当時はスノーボードパークもかなり充実しており、何よりあのゴンドラのロングコースが楽しいスキー場です!

山籠もりしていた思い入れがあるという事もありますが、やはりあのロングコースが楽しくて毎年1度は滑りに行っているスキー場の1つです。

そんな舞子スキー場へ新幹線でお得に行ける方法をご紹介します!

これから舞子スキー場へ、スキー・スノーボード新幹線ツアーパックで行こうと考えている方は参考にしてみてください。

ちなみに、この方法は東京駅、上野駅発着のツアーが8800円になり、大宮駅は-400円引き、熊谷駅は-1200円引き、本庄早稲田駅は-1600円引きのツアーになります。

舞子スノーリゾートへ8800円で行く方法

舞子スキー場へ8800円で行く方法は、JRが運営する公式サイト「びゅう」で予約をすることです!

公式サイトは値段が高いと思われる方もいると思います。

しかし、「びゅう」の公式サイトの中に「WEB限定ツアー」というかなり格安のツアーが数点あります。

その中の1つが「平日限定 自由席 舞子スノーリゾート 8800円」というツアーパックです。

平日限定になってしまうので、土日祝日ではこの料金プランのパックに申し込む事はできませんが、平日で行こうと考えている方にとっては、かなりお得なツアーだと思います。

ちなみに、後ほどご紹介する楽天ポイントを付ける方法は、平日、土日祝日は関係なくもらう事ができます。

新幹線の席は自由席になるため、乗る新幹線と席の予約を取ることはできませんが、逆に行ってしまえば、新幹線の時刻を調べ、好きな時間帯の新幹線に乗ることができ、好きな時間に帰る事ができます。

筆者の場合、この「びゅう」のWEB限定ツアーをよく利用しているのですが、自分の好きな時間に行動する事ができるので、個人的には決められた時間通りに行動しなくては良いのでかなり満足しています。

行きは一番早くスキー場へ到着できる新幹線に乗れますし、帰りはその時の気分によって帰る時間を決める事ができます。

早めに帰りたくなった時は早い時刻の新幹線、長い時間滑っていたい時は遅い時刻の新幹線、といった感じに好きな時刻に乗ることができますし、新幹線が決められていないので、乗り遅れるという事もありません。

この辺りは以前にも記事にしているので、よかったら参考にしてみてください。

以前の記事はこちらから↓
「スノーボード新幹線ツアー、自由席のメリット・デメリットを紹介します」

移動時間が短くて、自分の好きな時間でスノーボードを楽しめるうえに、8800円と格安なので筆者個人としてはかなりおススメなツアーパックです!

ちなみに、新幹線の駅の越後湯沢駅から、舞子スキー場までは、無料で乗れるシャトルバスが出ています。

「びゅう」公式サイトはこちら↓
新幹線で行く!スキー&スノーボードツアー

楽天ポイントを付ける方法

「楽天Rebates(リーベイツ)」という楽天グループが運営しているポイントサイトをご存知でしょうか?

楽天会員になっている人なら誰でも無料で利用できるサイトです。

「楽天Rebates」を経由して、このサイトの中に登録されている公式サイトで購入したり、申し込みをすれば、楽天ポイントがもらえるという仕組みになっています。

この登録されている公式サイトの中に「びゅう」も入っていますので、「楽天Rebates」から入って、「びゅう」のスキー・スノーボード新幹線ツアーを申し込めば、金額に応じた楽天ポイントをGETする事ができます!

筆者もこのサイトを実際に利用して、楽天ポイントをGETする事が出来ました!

その時の事を以前、記事にしたので、よかったら参考にしてみてください。

「楽天Rebates」の詳しい記事はこちらから↓
「びゅうの新幹線ツアーで楽天ポイントをGET出来るお得な方法をご紹介します」

このサイトは金額に応じて楽天ポイントが付くのですが、この記事を書いている現在で申し込み金額の3.5%のポイントが付きます。

・2019/1/10追記

現在確認したところ、楽天Rebatesで付与されるポイントは1.5%になっていました。

時期により変動するようです。

追記ここまで。

 

ですので、今回ご紹介している舞子スキー場の8800円のプランを申し込むと、

8800円×0.035=308ポイントをGETする事ができます!

更に、もしも2人分を一気に申し込めば、

8800円×2=17600円

17600円×0.035=616ポイント!

4人分であれば、

8800円×4=35200円

35200×0・035=1232ポイント!

これだけのポイントがGETする事が出来ちゃうのです!

家族や人数が多い時にはかなり嬉しいですね!

いずれにしろ、8800円の格安ツアーに308ポイントが付いてきて、楽天ポイントは楽天グループで1ポイント=1円で使う事ができるので、実質にはなりますが、

8800円-308ポイント=8492円で行くことができます!

これはかなりお得だと思います!

他のサイトではなかなか出てこない金額ではないでしょうか?

もちろん楽天会員ではない方でも、無料で簡単に楽天会員になる事ができますので、楽天会員ではない方でも登録さえ済ませてしまえば、このサイトを無料で利用する事ができます。

「楽天Rebates」の中にはびゅう以外にも色々なサイトが入っているので、楽天会員の方も、会員ではない方も、よかったらチェックしてみてください。

楽天会員登録はこちらから↓

楽天Rebates公式サイトはこちらから↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン

びゅう公式サイトはこちらから↓
新幹線で行く!スキー&スノーボードツアー

スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。舞子スキー場は筆者が山籠もりしていたということもあり、かなり思い入れがあるスキー場なので、これだけお得になれば新幹線でも行きやすくなります!

移動費を節約して、楽しいスキー・スノーボードをたっぷり楽しんでください!

この記事で、新幹線ツアーでお得に行く方法のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!